高岡早紀

高岡早紀の実家は金持ち!?兄が逮捕、父親は横浜で有名な…

“早紀さんがバレエ教室に通っていた時代においては…”

かつては魔性とも言われていた高岡早紀さん。数々の有名人との浮き名を流した事でも話題になりましたね。

そんな高岡早紀さんの実家が金持ちだと話題です。

今回はそんな高岡早紀さんの実家と家族構成についてまとめてみました。

優勝しCMデビューする

高岡早紀

高岡早紀(たかおか さき)

本名:高岡 佐紀子

生年月日:1972年12月3日

出生地:神奈川県藤沢市

身長:163cm

血液型:A型

職業:女優

高岡早紀は、神奈川県藤沢市出身の1972年生まれの女優です。

幼少の頃から藤沢市にあるバレエ教室に通いクラッシックバレエのレッスンをし、自ら考える力や感じ方などを形成するために必要となる心や人間力を養う”情操教育”を受けていました。情操教育は、感受性が豊かな子供に対して色々な体験をさせて知的好奇心を育成させるために行われると言います。

バレエ教室の月謝がどのくらいだったのかは別にしても、レッスン着や発表会のときなどでは専用の衣装も必要になるため、実家に余裕がなければ難しいはず。その事から実家が金持ちなのでは?と言われてるようです。

高岡早紀さんは、13歳だった1986年に雑誌のモデルとして芸能活動を始めました。

その翌年にはバレリーナになるため海外留学の資金集めを考えていた際に靴メーカーのコンテストを知り、優勝賞金が500万円などからも応募、出場者の中では最年少だったけれどもみごと優勝して賞金を獲得。それと同時にこの大会がCMデビューを前提としたコンテストであったことを優勝した直後に知ったといいます。

実家は神奈川県藤沢市

高岡早紀さんの実家は、藤沢市の中でも高級住宅地が並ぶ鵠沼海岸です。

サーフィンを趣味にしている人であれば1度は訪れたことがある場所かと思われますが、鵠沼海岸駅近くの中でも松が丘エリアは高級住宅地がある場所でもあり、かつての映画監督の大島渚氏やかつての子供のヒーローでもあるウルトラマンを演じていた森次晃嗣氏なども鵠沼に豪邸を持つなどお金持ちが住んでいる場所に実家があります。

その事からも実家が金持ちなのでは?と想定できますね。

兄は会社経営・妹も元芸能人

高岡早紀さんの家族構成は、父親・母親・兄・妹の5人家族。

兄は少し前に悪い意味で話題になったので記憶に新しい。

『爆サイ.com』とい掲示板サイトを運営しているエーゲート株式会社社長の高岡賢太郎さんです。

高岡賢太郎

高岡賢太郎さんは約2億4000万円の脱税の容疑で逮捕されました。

インターネット掲示板「爆サイ.com」などを運営する会社の社長らが、およそ2億4,000万円を隠して脱税した疑いで、東京地検特捜部に逮捕された。

インターネット掲示板「爆サイ.com」などを実質的に運営する「Aegate」社長の高岡賢太郎容疑者(48)は、田中弘章容疑者(49)が社長を務める会社に業務を委託したように装い、架空の経費を計上する手口で、2年間でおよそ2億4,000万円の所得を隠し、法人税など5,900万円を脱税した疑いが持たれている。

そして妹の高岡由美子さんも昔は芸能界にいました。

高岡由美子

20代の頃モデルとして活躍し、元Jリーガーの本田泰人選手と結婚しました。ですが約9年で離婚、その後二度目の結婚は一般の会社の社長さんでしたが、2年半後にまた離婚となってしまいました。

現在は二人のお子さんと暮らしてるそうです。

父親は横浜で有名なジャズクラブオーナー

お父さんは横浜にあるジャズライブハウスのオーナーでした。

このジャズライブハウスは横浜馬車道にある老舗のライブハウスでもあり、海外の有名ジャズアーティストによる生演奏が聞けるなどからもジャズファンの間に知らない人はいないほどの人気ぶりだったようです。

横濱エアジン

ですが、あまりにも多くの有名なジャズプレイヤーを呼んでいたためなのか、経営そのものは決して良いものではなかったといいます。

そしてなお、お父さんは彼女が7歳の頃に交通事故で他界してしまいました。これにより経営していたジャズライブハウスはお父さんの弟さんが後を継いで現在に至ります。

『高岡早紀の実家は金持ち!?』・まとめ

今回は高岡早紀さんの実家が金持ちなのか?と家族構成についてまとめてみました。

ジャズライブハウスの経営が苦しかったことからも、実家は金持ちだったのか疑問ではあるけれども、早紀さんがバレエ教室に通っていた時代においては金持ちだったのではないでしょうか?また、高岡早紀さんのお兄さんは会社の経営者、妹さんも元芸能人だった事からもお金持ちの可能性は高いと考えられますね。

今回も最後までご覧いただき有難うございました。