香取慎吾が電話番号を教えないのは小学生時代のトラウマからだった!

【市川海老蔵とも仲が良い元スマップの3人】

香取慎吾が電話番号を教えない理由

人気アイドルグループのスマップが解散し、ジャニーズ事務所を退社した元スマップの三人。

香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎は現在『新しい地図』というファンサイトを立ち上げ、ジャニーズ事務所にいた頃とはまた違った形での芸能活動がファンたちには受け入れられてるようです。

最近では秘密主義者の香取慎吾さんが自宅を公開するなど、今まででは考えられなかったプライベートの部分が公になり話題にもなりました。

参考:香取慎吾の自宅公開!

そんな秘密主義者の香取慎吾さんですが、芸能界では電話番号を教えないとしても有名です。

同じスマップの元メンバーでも草なぎさんしか番号をしらないという。

香取さんはなぜ電話番号を教えないのでしょうか?

それには小学生時代の出来事が原因だったそうです。

今回はそんな香取慎吾が電話番号を教えない理由についてまとめてみました。

香取慎吾、スマップとしてデビューは小学5年生

今では人気トップアイドルとしても活躍している香取慎吾さん。

そんな香取さんのデビューは小学5年生11歳の時。

当時は光GENJIのバックで踊ってたスケートボーイの中から選抜された6人がスマップとしてデビューしました。

その6人の中で最年少だったのが香取さんだったのです。

その後は本業である歌のみに止まらず、アイドルなのにバラエティ番組に出演したりなど、新しいアイドルの路線を切り開いていったスマップ。

そのメンバーでもあった香取さんも様々なバラエティ番組やドラマ、映画などで活躍を見せる。

そして現在はスマップ解散後、ジャニーズ事務所も脱退し、元スマップとして草なぎ剛、稲垣吾郎と共に活動中。

小学生時代に電話番をさせられていた!?

そんな香取さんはデビュー当初の小学生時代にスマップの電話番をさせられていたという。

2016年スマップの解散が発表され、人気番組だった『スマスマ』の最終回ではこんな一面がありました。

番組では結成当初のスマップ全員の連絡先係を小学生だった香取さんが押し付けられたいたとう内容。

そんな小さい僕を彼らはこき使っていたんです

その時の事を忘れて今ココで人気のあるスターになれた事はそれはその頃の僕の苦労があったからだ!

冗談まじりな香取さんの訴えから始まったコーナー。

そして驚いたのは、その当時の実際の会話が録音テープで残されていた事。

その内容がこちら↓

はじめに草なぎさんとの会話から、

香取慎吾:はい香取ですが?

草なぎ剛:草なぎですけど・・入り何時?

香取慎吾:あのね

草なぎ剛:うん

香取慎吾:夕方6時にね

草なぎ剛:うんうん

香取慎吾:フジテレビのね?

草なぎ剛:どこだ?

香取慎吾:フジテレビの第4スタジオ

草なぎ剛:第4スタジオ

(中略)

草なぎ剛:えっと~、だから3時にあの~俺は歩道橋の所でしょ?

香取慎吾:そう

草なぎ剛:それで、第4スタジオで白い靴

香取慎吾:そう

草なぎ剛:分かった!何時?

香取慎吾:だから3時

次に木村さんとは、

木村拓哉:もしもし、木村ですけど香取慎吾クンいますか?

香取慎吾:うん

木村拓也:明日、あの~聞いた?

香取慎吾:なに?聞いたよ!あのね、中居くんと吾郎ちゃんで待ち合わせしたの

木村拓也:どこで?

香取慎吾:浜松町のホームの一番うしろ、上野寄りの所に、7時20分

木村拓也:じゃあ分かった!じゃあね!

香取慎吾:ばいばい

そして中居さんとも、

中居正広:もしもし香取さんのお宅ですか?あの~中居ですけど慎吾くん

香取慎吾:はい

中居正広:うんとね、吾郎とうちが合宿所くるのね

香取慎吾:うん

中居正広:明日お前アレなんだろ?あの原宿で待ち合わせしてるんでしょ?

香取慎吾:明日

中居正広:うん

香取慎吾:合宿所にね一人で来なって

中居正広:誰が?

香取慎吾:吾郎ちゃんが

中居正広:お前いくつ?

香取慎吾:4月から6年生

中居正広:あ~かわいそうに、じゃあお前、何時頃にくんの?明日

香取慎吾:明日8時ごろ

中居正広:だって10時だよフジテレビ、あ~でも来れるの?お前

香取慎吾:うん、これる。録音してるの

中居正広:何、録音してるんだよ!

と言う内容の録音テープでした。

実際の動画はこちらから・・・

まだ小学生だった香取さんは、このように連絡先係をやらされていたとの事。

そこで大事なスケジュールに関して、何を言ったか、また何を聞いたかを覚えきれなかったためこの時の会話を録音していたという。

そのテープが今になって番組で流れて話題になった一面でした。

香取慎吾が電話番号を教えない2つの理由

そして現在香取さんが電話番号を教えない理由のひとつはこの時の事があったからだそうです。

なぜ小学生だった香取さんに連絡先係をさせたのかは不明ですが、香取さんは電話番号を教えると、

「みんながスケジュールを聞いて来るから…」

と、この時に小学生にはまだ難しいスケジュール管理をしていた事から、

“電話番号を教える=難しい事を頼まれる”

との方程式ができ、その事がトラウマとなってしまったのではないでしょうか?

それが原因で現在はごく一部の方しか電話番号を教えてないという。

そして香取さんが電話番号を教えないもうひとつの理由は、気軽に連絡が取れない分、

「一緒にいる時間を大事にする」

からだそうです。

電話で会話をするのではなく、直接会って話をしたいのが香取さんの信念でもあるそうです。

また、香取さんは手紙をよく書きます。

手紙にはこだわりがあり、名前入りの特注レターセットを使ったり、シーリングスタンプを使ったりしている。

最近は、旅行で訪れたイタリアのアマルフィで買った「SK」の文字が重なったシーリングスタンプがお気に入りのようだ。

以前共演した役者が受賞した際には所属事務所に御祝いの手紙を書いたり、直接本人にも手紙を送ったりしたそうだ。

このように人とのコミニュケーションをあっさり電話で済まさないように大事にしている事も、香取さんが電話番号を教えない理由のひとつとも言われてます。

『香取慎吾が電話番号を教えないのは小学生時代のトラウマからだった!』・まとめ

今回は元スマップの香取慎吾さんが電話番号を教えない理由についてまとめてみました。

その理由は二つ

・小学生の時に大事な連絡先係をさせられたため、その時のトラウマから

・電話で用事を済ませるのではなく、直接会ってコミニュケーションを取りたいから

でした。

香取さんらしいと言えば香取さんらしい考えですね。

冒頭でも話したようにジャニーズ事務所を退社後は結構プライベートな部分も公開している。

少し考え方や生き方が変わってきたのかもしれません。

となると、もう少し携帯の連絡先登録数が増える可能性もありそうですね。

今回も最後までご覧いただき有難うございました。

もう1記事どうぞ

参考:海老蔵と小林麻耶の”最新”の怪しい写真は確かに怪しい…

参考:米倉涼子の抜群のスタイルを維持する7つのダイエット法【身長・体重公開!】

こちらの記事もオススメです


コメントを残す

このページの先頭へ