香取慎吾とドラマ共演した子役たちが現在は人気役者になっていた!

香取慎吾とドラマ共演した子役たちの現在は?

市川海老蔵さんとも親交があったスマップは解散したものの、引退説は払拭した香取慎吾さん。

最近はSNSへの投稿が何かと話題になってます。

そんな香取さんですが、以前はいくつかのドラマにも出演されてました。

月9や話題になった作品などなど…

そしてその際に子役として共演した数名が、現在では人気役者になって活躍中です。

誰もが知ってるあのイケメン実力派俳優も子役時代に香取さんと共演していました。

その人気役者とは?

今回は香取慎吾と子役時代にドラマ共演した事がある人気役者をまとめてみました。

神木隆之介

生年月日:1993年5月19日

出生地:埼玉県

身長:168cm

血液型:B型

職業:俳優、声優

ジャンル:映画・テレビドラマ

活動期間:1995年

事務所:アミューズ

生まれてすぐに大病を患い、助かる可能性はほぼないとまで言われていました。

そんな自分の息子が生きていた証が欲しくて、母親は「セントラルグループ・セントラル子供タレント」に入団させたのが神木さんの芸能界入りのきっかけだったそうです。

「今こうしてここに立てていると思うと、奇跡だなぁと思うので」

と、後に本人も語ってました。

最近では大ヒット映画『君の名は。』で主人公の男子高校生・立花瀧の声を演じて話題にもなった神木さん。

子役の頃からジブリの声優としても有名でした。

もちろん声優のみじゃなく、今までも数々のドラマや映画、CMなどにも出演してます。

神木さんの演技力には定評があり、数々の賞も受賞しました。

・第14回日本映画批評家大賞 新人賞

・第29回日本アカデミー賞 新人俳優賞

・第17回日刊スポーツ・ドラマグランプリ・春ドラマ「助演男優賞」

などなど。

現在ではイケメン実力派俳優としての呼び名も高い神木隆之介さんです。

そんな、神木さんが子役時代に香取慎吾さんと共演したドラマは『慎吾ママドラマスペシャル おっはーは世界を救う』でした。

このドラマは慎吾ママ扮する香取慎吾がメインを務めるスペシャルドラマとして2回放送されました。

神木さんその1回に出演し、香取さんと共演を果たしました。

当時の神木さんはまだ7歳。

このドラマでは役作りのために慎吾ママとなっていた香取さんだが、当時の神木さんは本当に慎吾ママだとおもっていたらしく、そのため神木さんが帰るまで香取さんは収録が終わってもメイクを落とさなかったという。

そんなピュアな逸話もありました。

また、当時神木さんが「慎吾ママへ」と書いた手紙を香取さんは今でも大事にとってあるそうです。

八木優希

本名:八木優希(やぎ ゆうき)

生年月日:2000年10月16日

出身地:東京都新宿区

血液型:B

身長:152cm

体重:非公表

趣味:音楽鑑賞、読書

事務所:アミューズ

生まれてわずか4ヶ月で子役としてデビューする。

その後NHKの連続ドラマ『ちゅらさん』や、藤田まことさんが主演する『はぐれ刑事純情派』にも子役として出演。

そんな、八木優希さんが香取さんと子役時代に共演したドラマは・・・

『薔薇のない花屋』です。

このドラマは香取さんが主演を務めたフジテレビの月9です。

八木さんは香取さんの娘役で出演し、役名でもあった”雫ちゃん”の呼び名で一躍注目を集めました。

野島伸司さんの脚本だけあって、シュールな場面もあるヒューマンラブストリーと言われた今ドラマでは、雫ちゃんが泣くシーンに感動した方も多いのではないでしょうか。

そして八木さんはこのドラマで『第56回ドラマアカデミー賞』において『ザテレビジョン特別賞』を受賞するなど、子役として注目を集めました。

最近では有村架純さん主演のNHK朝ドラ『ひよっこ』にて、仕事場の先輩・夏井優子役として出演するなど、今話題の役者のひとりです。

須賀健太

本名:須賀 健太

生年月日:1994年10月19日(23歳)

出生地:東京都江戸川区

身長:166cm

血液型:A型

職業:俳優

ジャンル:映画・テレビドラマ

活動期間:1998年 –

俳優を目指したきっかけは『電磁戦隊メガレンジャー』に自分と同い年の子が出演していた為、自分も出たいという想いからだったという。

その後数々のドラマや映画にも出演し『ALWAYS 続・三丁目の夕日』では、第17回日本映画批評家大賞・審査員特別演技賞を受賞。

また『花田少年史 幽霊と秘密のトンネル』では、第30回日本アカデミー賞・新人俳優賞を受賞するなど、素晴らしい功績も残しました。

そしてプライベートでは、元AKBのまゆゆこと渡辺麻友さんとキスプリが流出した事で話題にもなりました。

ですがこのキスプリ、

顔が全く写ってなかった為、両本人かの判別もできなく、すぐに沈静化された事からガセネタだった可能性が高かったです。

ですが、ガセネタが流れるという事は人気者の証でもあるのでしょう。

そんな、須賀健太さんが子役として香取さんと共演したドラマは・・・

『人にやさしく』です。

このドラマは須賀健太の名前を一躍有名にしたドラマでもあったのではないでしょうか?

主演の香取慎吾さん、ソフィアの松岡充さん、スッキリ!!のMC加藤浩二さんがメインを務める青春子育てグラフィティー。

この時の「スリーピース」って当時流行りましたよね。

須賀さんはこの時まだ7歳でしたが、現在ではすっかり大人になり実力派として活躍中です。

そして今年の11月に放送された香取さんの番組『おじゃMAP!!』では、この時共演した4人が集まり話題にもなりました。

ドラマ『人にやさしく』(2002年・フジテレビ系)で共演した松岡充と須賀健太がサプライズ登場。

『人にやさしく』の懐かしい名場面も大放出し、当時の映像を見ながら今だから話せる思い出話を繰り広げる。

4人同時の久々の再会に、ドラマの裏話やマル秘恋話が続々と飛び出すほか、ドラマ主題歌を全員で熱唱して最高潮に盛り上がる。

そんな須賀さんは誕生日に、香取さんからこんな素敵なプレゼントを貰ったそうです。

須賀さんは香取さんの事を、

「間違いなくあの作品は僕の原点であり、香取さんも僕にとってはとても大切なパパのような感覚もずっと残っています」

と、自分にとって香取さんの存在についてブログでは綴ってました。

『香取慎吾とドラマ共演した子役たちが現在は人気役者になっていた!』・まとめ

今回は子役時代に香取慎吾さんと共演し、現在は人気役者となった3人についてまとめてみました。

・神木隆之介

・八木優希

・須賀健太

この3人をみてみると、香取さんと子役時代に共演すると、その後人気役者になるジンクスのようなものを感じました。

香取さんを含め今後の活躍にも注目です。

今回も最後までご覧いただき有難うございました。

もう1記事どうですか?

参考:海老蔵と小林麻耶の”最新”の怪しい写真は確かに怪しい…

参考:小林麻央が3人目を妊娠してた説が急浮上!ふっくらした画像とは?

こちらの記事もオススメです


コメントを残す

このページの先頭へ