草なぎ剛『ヤマサ醤油』CM終了はジャニーズの影響?ACジャパンの声も担当

草なぎ剛出演のCM『ヤマサ醤油』『ACジャパン』について

最近はSNSなどを使った芸能活動で度々話題になる元スマップの草なぎ剛さん。

ですが、ジャニーズ退社後は今まで出演していたCMが打ち切りになったり、番組が終了したりなど色々と活動にも影響を受けているようです。

そんな草なぎさんが18年間出演していた『ヤマサ醤油』のCMも打ち切りとなりました。

優しい笑顔の草なぎさんが”ポン酢で食す”あのCMを一度は見た事があるかとおもいます。

他の番組と同じくヤマサのCM打ち切りもやっぱりジャニーズ退社が影響しているんですかね??

今回は草なぎさん出演のヤマサCMと、声を担当しているACジャパンのCMについてまとめてみました。

ジャニーズ退社後に終了した番組やCM

スマップ解散後にジャニーズを退社した香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎ですが、退社後に自身の番組やCMが次々に終了してしまった。

・SmaSTATION!!

16年間続いたスマステが終了。

視聴率が低下したわけでもなく終了したのはやっぱりジャニーズの影響なのでは?と話題になりました。

参考:香取慎吾のスマステ終了の本当の理由とは?

・おじゃMAP!!

香取さんがアンタッチャブルの山崎さんと出演していた旅バラエティ番組の『おじゃMAP!!』

約6年続いた夕飯時の人気番組でしたが2018年3月で終了した。

・明治北海道十勝スマートチーズ

香取さんが約3年間出演したCMでしたが2017年7月で終了した。

・『ぷっ』すま

草なぎさんがユースケサンタマリアさんとMCを務める深夜のバラエティ番組。

20年以上も続いた長寿番組でしたが2018年3月で終了した。

・ヤマサ醤油「昆布ポン酢」

今回タイトルにもなってる草なぎさんが長年出演したCM。

ヤマサは草なぎさんの”おもしろCM”として話題になり売り上げも伸びたという。

以前草なぎさんが公然わいせつで逮捕された事件がありましたが、この時ヤマサは、

「草なぎさんには、10年前の『昆布ポン酢』発売開始からずっとCMに出て頂き、商品を育ててもらったという思いがあります。代わりのタレントさんは考えられませんでした」

タレントを変えずに草なぎさんの復帰を待っていた。

そこまで草なぎさんを重宝していたにもかかわらず、2017年6月には、

「別の商品の広告をかけることになりました」

と草なぎさんの昆布ポン酢CMは終了した。

番組やCM終了はジャニーズが影響?

上記のように3人がジャニーズ事務所を退社後、人気だったにもかかわらず終了した番組、CMもある。

この出来事にネットでは、

などの声が多数あげられている。

たしかに力のあるジャニーズなら圧力を掛ける事は可能だろう。

ですが、これは圧力でもなんでもなく当然の事とも言える。

ジャニーズサイドからすれば自力で掴んできた仕事を育ててきた社員を起用し利益を得ているという民間の会社ならごく当たり前の事をしているだけです。

そのタレントが辞めて別の事務所に行くのであれば、当然そこで打ち切りにしなければその移籍先のライバル会社に仕事をタダで渡しているようなものです。

そんな事するだろうか?

また『スマップ』の文言が入っている番組などもジャニーズ自社のブランド名を使用しているのだから、退社した場合その文言を使われたくないのも当然の事だと言える。

ネットでは”圧力”、”ジャニーズ事務所への忖度”などと言われていますが実際には違う気がするのは私だけ…..?

ACジャパンのナレーションも担当

草なぎさんと言えばACジャパンのCMに起用されてる事でも知られている。

ACジャパンとは・・・

様々なメディアを通した公共広告により啓発活動を行っている公益社団法人である

そんなACジャパンのCMには今までも武田鉄矢さんや王貞治さんなどの有名人著名人なども出演している。

その中でも草なぎさんは最多の6回目の出演になる。

過去には日韓共同キャンペーン「エコライバルになろう」にてチェ・ジュと共演したり、

チェジウ

東日本大震災臨時キャンペーン「日本の力を、信じてる篇」ではスマップ全員で共演もした。

そして今回はナレーションのみでの出演です。

↓動画の声が草なぎさんです。

ある方は、杖で地面をたたく音、あえて強くしているそうです。
ある方は、通ります、と声を出して進むようにしているそうです。
今、歩行者の不注意によって視覚障害者の約2人に1人が接触事故に巻き込まれています。
歩きスマホは、危ない。
見えるのに、見ていない人。その危険見えてますか。
♪:ACジャパン

『草なぎ剛「ヤマサ醤油」CM終了はジャニーズの影響?ACジャパンの声も担当』・まとめ

今回は草なぎ剛さん出演のCMについてまとめてみました。

ジャニーズ退社関連の事も記しましたが、ファンとしてはもう少し露出があった方が嬉しいでしょう。

地上波ではあまり見かけられなくなりましたが、SNSなどは頻繁に更新しているようなので、よりプライベートの事が知れるようになったのは嬉しいですね。

これからも草なぎさんの活躍にも期待です!

今回も最後までご覧いただき有難うございました。

話題の記事

参考:市川海老蔵がそろそろ十三代目團十郎襲名?

参考:米倉涼子のスタイル半端ないって!!【身長・体重】

こちらの記事もオススメです


このページの先頭へ