【放送事故】米倉涼子が大失態ww生放送中にオナラをしてしまった件

放送事故「米倉涼子生放送でオナラ?」の真相は・・・

2014年に年間ドラマ視聴率1位を獲得した『ドクターX』の主役・大門未知子役で視聴率女優とまで呼ばれるようになった米倉涼子さん。

今では各テレビ局が「米倉を使えば視聴率が獲れる」と米倉争奪戦が行われるほどだそうです。

そんな人気女優の米倉涼子さんですが、数年前にバラエティ番組の生放送中に放送事故ともいえる出来事を起こしてしまいました。

ドクターXでは「私、失敗しないので」とのセリフが有名になりましたが、この時はそうもいかなかったようです。

今回はそんな米倉涼子さんが起こしてしまった放送事故についてまとめてみました。

人気女優・米倉涼子の今まで

今では人気女優となった米倉涼子さん。

今までの経歴をまとめてみました。

米倉涼子

生年月日:1975年8月1日

出身:神奈川県横浜市

身長:168㎝

スリーサイズ:84㎝・58㎝・85㎝

血液型:B型

17歳の時に応募した『第6回全日本国民的美少女コンテスト』の審査員特別賞を受賞したのがキッカケでモデルとしてデビュー。

当初はビキニ姿などのグラビア業を主に活動していましたが、24歳の時に自ら”女優宣言”し、今後女優として生きて行く事を宣言しました。

その後数々のドラマ、映画、舞台などにも出演し、着々と人気女優への階段を上って行きます。

ブロードウェイでは『CHICAGO』でアジア人初の主役を務めるなど活動の幅を広げて行きます。

プライベートでは”恋多き女性”としても有名で、今までも歌舞伎役者・市川海老蔵や元日本代表サッカー選手・中田ヒデなどの有名人との交際報道も度々。

中でも市川海老蔵さんとは婚前旅行まで行き結婚間近と噂にもなりました。

そんな米倉さんですが、2014年末2年前から交際されていたと言われる元リクルートの会社経営者の男性と電撃入籍発表。

そしてこのまま幸せな結婚生活を続けて行くのかとおもいきや、翌年の4月には夫のDV疑惑が浮上。

その後、スピード離婚してしまった。

参考:米倉涼子がDVで離婚?元リクルートの夫について…

プライベートは上手くいかなかったが、本業の女優は順調でまだまだ米倉人気は続きそうです。

【動画あり】米倉涼子の生放送中の『オナラ』疑惑の真相は?

そして今回の本題「米倉涼子の生放送おなら疑惑」についてはどうなのでしょうか?

この生放送があったのは2006年にさかのぼります。

『NG名珍場面5000番組10万人総出演!!がんばった大賞7』

2003年から放送開始され、度々特番として放送される元SMAPの草なぎ剛さんが司会のフジテレビ人気番組。

その人気番組の2006年秋に生放送された時に起った出来事です。

米倉さんはこの放送でゲスト出演してました。

そして番組が進む中、司会の草なぎさんからの質問に応えるなどのやり取りしている時に問題の出来事は起きました。

「ブボボオ!

っと、スタジオ内には想定外の音が響き渡り、他の出演者も「えっ?」という感じの空気が流れた始めました。

この時点では誰が何の音を出してたのかはまだ不明でした。

が、米倉さんはそのまま流せばよかったのですがこの音が鳴った直後に苦笑いをして、

「あッ!」

「すいません、、」

と小声を発し、お腹をさすってしまったのです。

この言動を見た視聴者並び出演者は誰もが、

「今の音って米倉がオナラした音だったんだ!」

と感じてしまったのです…

その時の動画がこちらになります。

今では、

「あれは米倉のオナラ音だった。」

「違う違う、オナラではなく音響のミスで別の音が入っただけ」

と賛否両論と意見が出てますが、皆様どう思われますか?

(米倉涼子生放送オナラ疑惑の放送事故動画)

この動画を見たネットユーザーからは

・ノイズだから誤魔化しているだけやろ

・女優と言えど同じ人間。出る物は出ますよね(^-^)

・ちょっと不自然な感じしないでもないけど、わざと笑ったり前後のリアクションでわかるね

・ノイズじゃあの反応はしない。「今・・こきっ・・・・プフッ」って。やってる。笑い出す瞬間肛門が開いて屁しちゃうのはよくあるし、タイミング的にも音的にも確実にオナラ。

などなど。

芸能関係の記者達は、

生放送後、またたく間に米倉涼子のオナラ疑惑が広まり、インターネット上で大盛りあがり。

「確実にオナラだろ恥ずかしい(笑)」という意見と「単なる雑音だろ騒ぎすぎ」という意見に二分されるかたちとなった。

ある週刊誌では、その時の米倉涼子は便秘中。そのため、オナラの回数が増えていた。

事務所サイドも生放送中にオナラが出てしまうのではないかと心配していた。

そして、笑ってたまたま気が抜けたときにオナラが出てしまったとか。

と今回の米倉オナラを内部から検証してました。

私も見たところ恥ずかしさを隠しきない米倉さんはトークに戸惑い焦りが見える感じでした。

オナラは確定のように見えましたが・・・皆様はどうおもいますか?

このオナラ生放送があった当時は、

ネット掲示板(2ちゃんねる)で話題になったため、週刊文春が放屁疑惑の音声テープを日本音響研究所に持ち込み解析しています。日本音響研究所では、いままでに数々の犯罪捜査で音声分析に関わった鈴木松美所長が解析しました。鈴木松美所長「この音は、デジタル機器のオーバーレベルによるノイズです。つまり人間の生理現象ではありません。」との回答でした。

科学的には米倉涼子さんではないことがわかりました。

と話題になりこんな記事まで、

米倉涼子オナラ

人気女優の”生放送おなら疑惑”は当時のマスコミの格好のネタになったのは間違いないようです。

米倉涼子、生放送オナラ疑惑が今さらなぜ?

それにしても何故今さらそんな放送事故がまた話題に上がってきたのでしょうか?

調べて行くとこんな記事が出てきました。

【TV有名人の傑作すぎる「放送事故」米倉涼子の“あの音”がスタジオに響き渡り…】

人妻になった米倉涼子には、旦那には聞かせられない…いや、旦那しか聞く機会のなさそうな“あの音”を公開してしまった。

2006年9月にゲスト出演したフジテレビの特番で、米倉は司会のSMAP・草なぎ剛とドラマに関するやりとりをしていたのだが、突如、様子がおかしくなる。

「草なぎを指さして大笑いしたかと思ったら、スタジオ内に『BOoo!』という爆音が響き渡りました。一瞬の沈黙のあと、米倉は下腹部に左手を当てて『いやあ』と照れ笑いしていましたが、生放送では弁解の余地はありませんでしたね」(芸能記者)

「私、失敗しないので」とは行かなかったようだ。

これは2015年3月に公開された記事です。

視聴率女優となった米倉さんに対して、どうやらドクターXでの名台詞「私、失敗しないので」に掛けた記事を公開したかったのでしょう。

“人気女優の放送事故”との見出しにユーザーは興味を示し拡散され、数年経った今でもこのような記事が話題となったようです。

『【放送事故】米倉涼子が大失態ww生放送中にオナラをしてしまった件』・まとめ

今回は大人気視聴率女優の米倉涼子さんが以前に起こした生放送オナラ疑惑についてまとめてみました。

“米倉生放送おなら疑惑”の動画をご覧になり、実際どのように感じましたか?

当時は人それぞれの意見が出てましたが、数年も経って今頃になってまた話題になってしまうのはやっぱり米倉さんに人気がある証拠でもあるのでしょう。

視聴率女優でも人間なのでたまには失敗もします。

生放送だった為に編集もできずに今でもこのような動画が残ってるのはかわいそうな気もしますが…

あっ、でも米倉さんはそんな事を気にする性格じゃなかったですよね。

また今後の活躍に期待です。

今回も最後までご覧頂きありがとうございました。

一緒に読むとオススメな記事

参考:おならがたくさん出て困る…原因は腸内バランス

参考:市川海老蔵がそろそろ團十郎を襲名!?

こちらの記事もオススメです


コメントを残す

このページの先頭へ