【スペインロケ】米倉涼子とTBS安住アナって実際どうなの?

米倉涼子と安住紳一郎の関係性は?

「私、失敗しないので」が名ゼリフとなり、驚異的な視聴率で話題のドラマ『ドクターX』にて主演を務める米倉涼子さん。

今回のシーズン6も好調なスタートのようです。

そんな米倉さんですが、最近では何かとTBSアナウンサーの安住紳一郎さんとの関係が話題になってるようです。

共演したバラエティ番組を見た視聴者からは、

・二人仲良すぎー

・お付き合いされてるのですか?

・いい歳だから結婚もあり得るかも…

と、度々二人の仲を疑ってしまうほどだとか…

今回はそんな米倉涼子さんと安住紳一郎さんとの関係と、噂になってるスペインロケの内容をまとめてみました。

安住紳一郎、結婚は?

TBSアナウンサー22年目を迎える安住紳一郎さんは、『サワコの朝』にて阿川佐和子さんから、「彼女はいないの?」と聞かれた際に明確な否定はせず、「いてもここでは話しませんよ」と言ってました。

局アナでレギュラー番組もテレビ4本にラジオ1本をもつ看板アナウンサー。週刊文春が実施した好きな男性アナウンサーランキングでは、2位の羽鳥慎一の得票数をダブルスコアで引き離しての堂々1位の人気アナウンサーのひとりでもあります。

そんな安住さんは、もう生活のスタイルやペースが出来上がっているので今から他人と合わせて生活するのは難しいと思うが、結婚はしてみたいと語っていました。

米倉涼子と再婚?

そんなTBS看板アナと噂になっているのが、「ドクターX/シーズン6」が20.6%の高視聴率でスタートした不動の視聴率女王である米倉涼子さんです。

ドクターX・シーズン6

米倉涼子さんは、離婚歴がありバツ1です。2014年に2歳年下の一般男性と結婚し、わずか2年で離婚しています。したがって、再婚にはかなり慎重になっていて、彼女の口から再婚という言葉は出ないし、取材においても再婚の話題はNGとなっています。

話題になったスペインロケとは?

そんな彼女が、2018年に安住さんのレギュラー番組である『ぴったんこカンカン』の15周年企画「米倉涼子スペイン人になる!」に出演することが決定し、2人でスペインロケに行きました。そこでの2人の仲の良い様子から、途中参加した友人女優やスタッフから、根も葉もない恋愛の噂話が出たものです。

米倉涼子・安住紳一郎

米倉さんは、以前雑誌のインタビューでスペインに行ってみたいと述べていましたから、その関連でロケ地に選ばれたのは本人の希望ということでしょう。

たしかにスペインは情熱の国ですから、MCとゲストという枠を越えて盛り上がることもあるでしょう。しかし、番組を盛り上げるための2人の意図した演出であったことも考えられます。

また、米倉さんはニューヨークでシカゴというミュージカルの主演を日本人女優として初めてやっており、情熱の国でフラメンコで有名なスペインに強い関心があったようです。

番組の中でも安住アナは、米倉さんと夜の食事を共にする場面でお酒の勢いも手伝ったのか、彼女に対し「米倉さん、もう40代でしょ」とか、普通なら絶対に言えない質問を平気でしていて、この失礼な質問に対し米倉さんは普通に怒ったりもせず返事していたので、2人はかなり気心が知れた仲だなとはこのときにわかっていました。

米倉さんも彼のことを聞かれて「好きです」と言ってました。

米倉涼子と安住紳一郎は実際にアルのか?

安住さんは一見、やさしい草食系男子にみえますが、「内心は肉食系というか、攻撃的な面があるんです」と言っています。あまり遠慮することなくハッキリと物を言うタイプだそうです。

そこは米倉さんとも似ていますね。

スペインロケでは、カメラが回っていない時間の2人の様子がまるで新婚旅行に来ている夫婦みたいな雰囲気があったというほどです。

ですが、恋人同士というのはあまり現実的ではないと考えられます。

米倉さんは、シカゴのミュージカルに出演するまでにかなりの苦労をしました。差別的な扱いを受けても耐えて主演を勝ち取った根性があります。

米倉涼子

一方の安住さんも20歳くらいまでは人生の敗北者で、北海道から出てきて大学受験に失敗し一年浪人して明治大学に合格。しかし、就職氷河期で、希望していた国語の教員になることができませんでした。しかし、一人が大勢にメッセージを伝えるという意味では、教師もアナウンサーも同じではないかと考え始め、アナウンサーの試験を受けるとこれが意外にもどんどん合格していくのです。

他人にはないすごいメディア向けの魅力があったということでしょう。

それぞれの業界でトップを走る2人がお互いの才能をリスペクトしていることは間違いありません。

米倉さんは、役柄上は気の強い女医役や弁護士役をこなしていますが、実はさみしがり屋で弱気になるときもあるといいます。

一方の安住さんは一見草食系にみえて、内面が肉食系で攻撃的な面もあります。

のように内面的にはお互いが対照的な性格です。

男と女の関係とはそういう凸と凹がハマって上手く成り立っているのではないでしょうか。どちらも凸&凸だったら、ぶつかってしまいます。2人はそこが上手く噛み合うような関係性を築けているのでしょう。

今後の二人は?

とにかく、前回の『サワコの朝』をみる限りでは、安住さんには新しい新番組『東京ヴィクトリー』が始まりましたし、東京五輪のメインキャスターにも決まっています。これらが片づいて落ち着いてから、フリーになることも結婚のことも考えるということになるのではないでしょうか?

安住アナ・サワコの朝

また、米倉さんには離婚歴もあり、結婚期間もわずか2年ということから、彼女と共同生活していくのは大変かもしれないとは頭の良い彼ならわかっているはずです。

彼女も結婚生活の難しさを身に染みていますから、そう簡単には再婚に踏み切れないでしょう。

頭も切れて根性も座っているというところが似ているもの同士で気が合うのですが、恋人となるとまた別です。

おそらくこのまま良いお友だちという形で続くのではないでしょうか。。。

今回も最後までお読み頂き有難うございました。

オススメの関連コンテンツ


このページの先頭へ