竹内結子・YUI

【スクショあり】竹内結子の死因と動機をYUIは知っていたのか!?

“その内容は、「あなたが死ぬのは悲しい。でも…”

いまだに「なぜ…」との声があがる女優・竹内結子さんの突然の自殺。約1年後の現在でも死因や動機は曖昧で、謎が残る出来事でした。

そんな中、歌手のYUIさんの”まるで予想していたかのような”投稿が話題になりました。

YUIさんは何か知っていたのかもしれません。(本文後半にスクショあり)

今回は竹内結子さんの死因とYUIさんの意味深な投稿についてまとめてみました。

竹内結子、結婚出産離婚そして再婚

竹内結子は1980年生まれ、埼玉県出身の女優でした。中学卒業後にスカウトされ、CMに出演した後1996年の堂本光一主演の『新・木曜の怪談CYborg』のヒロインに抜擢され、元気な女子高生役で女優デビュー。その後もNHK連続テレビ小説や、民放のドラマでも次々とヒロインを務めていきました。

竹内結子

竹内 結子(たけうち ゆうこ)

生年月日:1980年4月1日

出生地:埼玉県浦和市(現さいたま市南区)

身長:164cm

血液型:A型

2005年に公開された映画『いま、会いにゆきます』で共演をした中村獅童と結婚し、長男を出産しました。出産後も主演女優として映画に出演をしていましたが、2008年に中村獅童とは離婚をし、親権は竹内結子が持つことになります。

関連記事

【中村獅童さん二回目の結婚を発表!】今年の2月1日に5年の交際が実り、見事二回目のゴールインとなった中村獅童さん。お相手は読者モデルなども務めた経験のある、人気アクセサリーブランド「クロムハーツ」東京の美人プレスらしいですよ[…]

離婚後も数々のドラマや映画をヒットさせ、2019年に事務所の後輩の中林大樹と再婚をし、2020年1月には第二子となる男児を出産しています。

三浦春馬に続き竹内結子も…

ところが次男が生後9か月を迎える2020年9月27日に、クローゼットの中で首をつってぐったりしている所を夫が発見し、搬送先で死亡が確認されたという情報が日本中を駆け巡りました。

同年の7月18日に三浦春馬が同じように自宅のクローゼットで首を吊って亡くなったというニュースが流れ、日本中のファンや人々を悲しみに暮れて間もないころだったので、竹内結子の自死もまた周囲に大きなショックを与えました。

遺書はなく、第三者からは次男も生まれたばかりで仕事も順調、中林との夫婦仲もよく特に何の悩みもなさそうにみえたので、「なぜ…」と死因に関しては疑問の声しか上がらなかったほどです。

亡くなったあと、竹内結子の人柄や生い立ちなどについての情報が公表されるようになり、3人姉妹の末っ子で母親が中2の時に亡くなっていることや、並ばなければ手に入らないようなものを現場に差し入れたりして”差し入れ女王”といわれるほど気づかいのできる人だったという情報、柴咲コウやイモトアヤコなどの交友関係などの情報もありましたが、なぜ自殺をしたかその死因については謎のままです。

竹内結子・柴咲コウ

YUIの意味深な投稿

竹内結子は同じ事務所で歌手のYUIとも仲が良く、YUI自身からもラジオなどで「水の要らないシャンプーをもらった」などと親交があることを話しています。

竹内結子・YUI

そのYUIが、竹内結子が自殺をした2日前に自身のインスタグラムのストーリーで意味深な内容を投稿していたのです。

その内容は、「あなたが死ぬのは悲しい。でもその胸の痛みは取ってあげられない。どうかその苦しみを乗り越えて幸せな未来を生きるあなたを見たい」という内容のものです。

最後は「あなたの傷ついた心をやさしく包み込みますように。深い夜には月が明るく照らしますように」で締めくくられていました。

そしてその言葉の背景にはイエス・キリストのような絵が描かれていて、まるで2日後に起こることを知っていたかのような投稿だと多くのネットユーザーがコメントしていたのです。

 その投稿がこちら

YUI意味深投稿

YUIの投稿で竹内さんが何か相談をされていた可能性が推測されますが、いまだに死因については謎です。

また、その2週間ほど前にもう一人、女優の芦名星が同じようにクローゼットで自殺をしたことで、さらに謎が深まっていった今回の出来事。

三浦春馬さん、芦名星さん、竹内結子さんとトップクラスの有名人が同じような死因で自殺したという奇妙な事実。

2021年9月27日で竹内結子さんの死から1年が経ちますが、今のところ遺書もみつかっておらず、死因や動機は謎のままとなっております…

今回も最後までご覧いただき有難うございました。