竹内結子

中村獅童「俺が引き取る」竹内結子との子供は今後どうなるのか?

“離婚に至った中村獅童のところへ行くとは考えにくい。例え…”

人気女優・竹内結子さんの自殺から約1年。あまりにも衝撃的な出来事だったので驚いたファンは多かったでしょう。

竹内さんには二人の子供がいます。

前夫の歌舞伎役者・中村獅童さんとの間にできた長男と、竹内さんが亡くなる時には9ヶ月を迎えた現在の夫・俳優の中林大樹さんとの間にできた次男です。

長男は竹内さんが親権を持ち、一緒に暮らしていたのですが、ここにきて竹内さんが亡くなった事によって実父である中村獅童さんが「長男を引き取る」考えだと発言した事が話題になってます。

今回はそんな竹内結子さんと中村獅童さんの子供の今後についてまとめてみました。

中村獅童との離婚理由は?

人気女優の竹内結子と歌舞伎俳優の中村獅童が電撃結婚したのは2005年6月のことでした。ヒット作品の日本映画で共演したことをきっかけに真剣交際が始まり、映画の撮影開始からわずか半年で妊娠したことは有名な話であり、結婚発表からの1ヶ月後に二人は入籍して、その5ヶ月後の11月には長男が産まれました。

関連記事

【中村獅童さん二回目の結婚を発表!】今年の2月1日に5年の交際が実り、見事二回目のゴールインとなった中村獅童さん。お相手は読者モデルなども務めた経験のある、人気アクセサリーブランド「クロムハーツ」東京の美人プレスらしいですよ[…]

誰もがうらやむようなビッグカップルで二人は幸せな家庭を築かれているかと思われていましたが、長男の出産から1年も経たないうちに離婚騒動で世間から騒がれはじめ、2006年には中村獅童が酒気帯び運転で検挙された際に、助手席には女優の元カノが同乗していたことから、更に風向きがおかしくなっていきました。

関連記事

"飲酒で検挙された事は悪い事なんですが、それだけでは離婚の決定打にはならないはず。ではナゼ..."再婚報道で盛り上がってる中村獅童さんですが、前回の結婚がダメになった理由って皆様ご存知ですか?竹内結子さんとの性格の不一致、嫁[…]

中村獅童

精神的にも辛い思いを抱えていた竹内結子は、まだ1歳にもならない長男を連れて、家を出ます。

歌舞伎の跡継ぎにしたいと思う中村家と子供の親権をめぐって、なかなか折り合いがつかず一時は泥沼化しましたが、ようやく離婚が成立したのは2008年2月で親権は最終的に竹内が持つことで落ち着きました。

そして再婚へ

その後、竹内結子はシングルマザーで息子をしっかりと育て上げます。長男とは、弟のような同士のような関係で良い親子関係を続けていたそうです。

子育ても一段落してきた2019年2月に同じ事務所に所属している後輩俳優の男性と映画の共演をきっかけに再婚しますが、これも息子が俳優を気に入って仲良くしてくれたことが再婚への後押しと言われるほど、息子の気持ちを大切に考えています。

中林大樹・竹内結子

竹内結子はなぜ…

そして、2020年9月に残念ながら、竹内結子は東京都内の自宅で死亡しているところを、寝室で夫に発見されました。

竹内には獅童との子供と現夫との間に男児が二人おり、第二児を出産したばかりの出来事。女優としての仕事も地位を確立し安定しており、再婚して幸せの絶頂期と思われていた時期のことでもあり、世間はかなり注目して驚いた内容でした。

二人の子供は今後どうなるの?

現在も、多くの親戚や知り合いが一番心配していることは、残された二人の子供たちのことは誰が養育していくのかという問題です。

中村獅童は、竹内が死去して以降、二人の間に出来た子である長男の精神面などをかなり心配しており、冒頭でも話した通り「可能であれば息子を引き取りたい」と申し出ていると言います。

しかし、俳優の現夫は、二人の子供を誰かに預けることは一切考えておらず、獅童の子供ではあるが自分の実子でなくても、自分が育てると静かに決意を固めていると言われています。

また、長男は、竹内の現夫を深く信頼していることから、二人の絆は相当強いのではないかと考えられます。

竹内結子と中村獅童の長男は、2021年には高校生になったと言いますが、年齢的にもメンタルへの影響が強く出る時期でもあるので、母の死と実父と養父への想いが色々と交錯しているのではないでしょうか?

ですが、竹内さんとの結婚生活時には様々な女性関係が噂され、それが原因で離婚に至った中村獅童のところへ行くとは考えにくい。例え実父だったとしても…

今後も竹内結子の長男の動向が気になるところですが、今のところ静かに見守ることが一番の応援となるでしょう。

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。