稲垣吾郎って菅野美穂と付き合ってたよね?出会いは映画?何故別れた?

稲垣吾郎と菅野美穂の出会いから破局理由まで

人気アイドルグループスマップが解散し、香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎の3人はジャニーズ事務所を退社。ファンサイト『新しい地図』を立ち上げ、最近は個々の活動をsnsで発信するなど何かと話題です。

そんな中、稲垣吾郎さんの「結婚致します!!」ツイートが話題を呼んだのは記憶に新しい。

だが勿論本当に結婚した訳ではなく番組の企画でした。

そいえば、以前稲垣吾郎さんは菅野美穂さんと結婚秒読みとまで囁かれてましたよね?

映画やドラマで共演したのがきっかけで二人はお付き合いが始まり、世間では「そろそろ結婚するのでは?」との話題も出てましたがまさかの破局。

二人に何があったのでしょうか?

今回は稲垣吾郎と菅野美穂の出会いから別れまでをまとめてみました。

稲垣吾郎と菅野美穂の初共演は?

二人の初共演は1992年の『桜っ子クラブ』というアイドル番組でした。

この頃はおニャン子クラブが大ヒットした時代で、各テレビ局がこぞって似たようなアイドル番組を制作していたと言われてます。

AKB48の大ヒットで似たようなアイドルが次々と出てくる現代と似ているような気もしますね…

そんな桜っ子クラブには中谷美紀さんや井上晴美さん、中条かな子さん、そして菅野美穂さんらがメンバーとして出演してました。

そしてこの番組は、ジャニーズからスマップやTOKIOなども出演。

司会は森脇健児と、当時光GENJIの一員だった内海光司。メインキャラクターの桜っ子クラブさくら組のほか、SMAPやTOKIOといったジャニーズ事務所の所属グループも出演していた。

今では考えられないほど豪華なメンバーが出演していた桜っ子クラブ。

そんな番組で二人は初共演しました。

菅野美穂さんと稲垣吾郎さんの初共演は、1992年のアイドル番組「桜っ子クラブ」での共演でした。このとき、稲垣吾郎さんは18歳、菅野美穂さんは14歳。まだ、このときは2人が交際するなんて本人たちも思っていなかったことでしょう。

その後のドラマ、映画共演で急接近!

そして1998年に放送されたドラマ『ソムリエ』で二人は急接近したと言われてます。

天才派ソムリエ「佐竹」を演じるのはSMAPの中で最もワイン通で知られる稲垣吾郎。 

そして、このレストランを引っかき回すわがまま娘という、これまでとは違う役作りに挑戦するのは菅野美穂。

「今まで気の強い役はあまりなかったので、すごく新鮮に取り組めると思います。ワインに興味なかったんですけど好きになりそうですね」という彼女と稲垣吾郎とのやり取りがこのドラマのひとつの鍵になっています。

二人はこのドラマの影響でワインが好きになったとかで一緒に飲みに行ったのがきっかけで急接近。

そしてその後共演した映画『催眠』で二人はお付き合いが始まったと言われてます。

初共演のあと、菅野美穂さんと稲垣吾郎さんはドラマや映画で何度も共演をしています。1996年には「特命リサーチ200X」、1998年はドラマ「ソムリエ」、1999年映画「催眠」。

「ソムリエ」の共演で2人は仲良くなり、その後の映画「催眠」で距離が近づき交際がはじまったと言われています。

同じマンションに住んでいた?

その後二人の同棲が発覚。

稲垣さんのジャニーズ事務所は交際は認めるも同棲していないとの事でしたが、菅野さんの事務所は交際も同棲も否定し当時話題になりました。

なんでも同じマンションに住んでいたらしく、お互いの部屋を行ったり来たりするのが何度か目撃されていたようです。

同じマンションに住んでいたのも”言い訳”ができるようにカモフラージュしていたのでは?と、今では考えられる。

交際8年で破局したが…

二人の交際は約8年続きました。

30代にもなってた二人が長く付き合えば、当然結婚の話も出てくる。

当時の二人は結婚秒読みとマスコミも報道するぐらいだった。

世間もそのように見ていたのも確かだろう。

だが、突然の破局!

菅野美穂さんと稲垣吾郎さんは交際が8年も続いていたそうです。しかし、2008年には破局が報道されました。結婚するのではないかと言われていた2人の破局は、驚いた人もいたのではないでしょうか。

破局理由は稲垣さんの浮気疑惑。

稲垣さんは菅野さんではない別の女性と一緒にいるところを週刊誌に撮られてしまったのです。

どういう関係なのかはわかりませんが、菅野さんからすれば浮気を疑ってしまいます。

そしてもう一つの破局理由が、結婚に対しての価値観の違い。

菅野さんは結婚して子供が欲しかったにも関わらず、稲垣さんは結婚しても子供はつくりたくなかった。

その価値観の違いから結婚に至らず破局したとされている。

だが、二人は嫌いになって別れた訳ではなかった。

その後も連絡は取り合っていたらしく、2012年には二人っきりでいるところを目撃されている。

この頃から二人は復縁した。

(2012年)5月下旬の夜分に銀座の路上で2人が目撃された、と報じたのは6月12日付の「東京スポーツ」である。

記事によれば、酒に酔った菅野が泣きながら稲垣に向かって罵声を浴びせていたというのだ。

路上で大ゲンカしていたのが目撃され、二人が復縁したのは事実であると報道。

当時のふたりを見て、今度こそは結婚だろうと思った方も多かったのではないでしょうか?

稲垣吾郎、菅野美穂やっぱり破局!?

復縁はしたもののどうしても二人の結婚に対しての価値観は合わなかった。

大人気アイドルグループスマップのメンバーでもある稲垣さんは、結婚や家庭子供というより、映画やドラマ歌などの仕事を第一だとの考えは変わらない。

当時のスマップは全盛期と行っても過言ではない程の大人気アイドルグループだ。

その結婚に対しての価値観の違いからやっぱり二人は別れてしまった。

またゴシップ情報によると、ジャニーズは1グループでひとりしか結婚を認めない”オキテ”が存在するともいわれてます。

それが事実なら、スマップは木村拓哉さんが結婚しているのでその他の人は結婚できない。

稲垣さんが結婚を渋っていたのもそれが原因だったのだろうか?

また同じグループの香取慎吾さんも、数十年付き合ってる一般女性がいるみたいだが入籍はしていない。

それもジャニーズの”オキテ”なのだろうか?

参考:香取慎吾に隠し子発覚!【嫁画像公開】

その後の菅野美穂は…

稲垣さんと破局後の菅野さんは、映画『大奥』にて共演した堺雅人さんと結婚。

突然の電撃結婚に驚いた方も多かったのではないでしょうか?

菅野さんが結婚を決めた理由について・・・

「彼はすごく真面目な方だし、仕事に対する姿勢がすごく素敵だなって思っていて。そんな彼が私を選んでくれたことにすごく幸せを感じました」

堺さんからの猛アプローチで、菅野さんは「結婚を前提なら…」という条件でお付き合いが始まったふたり。

稲垣さんとのように、もう恋愛で同じようなミスは犯したくなかった菅野さん。

堺さんとは結婚の価値観などが合致していた事からお付き合いも始まったのでしょう。

そして菅野さんは妊娠出産。

現在は自分の理想とする結婚生活がおくれているようです。

『稲垣吾郎と菅野美穂の出会いと別れ』・まとめ

今回は稲垣吾郎さんと菅野美穂さんが出会いのきかっけとなった共演ドラマや映画、また破局理由についてまとめてみました。

稲垣さんは当時は結婚を選ばなかったが、現在はスマップも解散しジャニーズ事務所も退社。

以前よりかは多少”縛り”はゆるくなった事でしょう。

もしかしたら稲垣さんも電撃結婚!なんて事もあるかもしれませんね。

今回も最後までご覧頂きありがとうございました。

もう1記事どうぞ

参考:目の保養に!米倉涼子と菜々緒の美脚対決【画像あり】

参考:小林麻央の葬儀はどこで?

こちらの記事もオススメです


コメントを残す

このページの先頭へ