二人目妊娠の菅野美穂、夫とは共演がきっかけ!稲垣吾郎との関係は?

菅野美穂の今まで

二人目を妊娠した事で話題となってる女優の菅野美穂さん。

夫でもある俳優の堺雅人さんとは映画共演が出会いのきっかけでした。

そして先日、結婚から約6年で二人目となる子供を菅野さんが妊娠していると報道され話題にもなりましたね。

そんな菅野さんですが、堺さんと結婚される前は当時スマップだった稲垣吾郎さんと熱愛が報じられ結婚秒読みとまで言われてましたがまさかの破局!

今回はそんな菅野美穂さんについてまとめてみました。

デビュー番組で稲垣吾郎と共演!?

菅野美穂

本名:堺 美穂 (旧姓:菅野)

別名義:蓮井 朱夏(『愛をください』の役名でCDリリース)

生年月日:1977年8月22日

出生地:埼玉県坂戸市

身長:160 cm

血液型:AB型

職業:女優・歌手・タレント

配偶者:堺雅人(2013年 – )

事務所:研音

埼玉県出身の菅野さんは、中学3年生の時に『桜っ子クラブ』という番組の番組内のユニット『桜っ子クラブさくら組』のオーディションに合格して芸能界デビュー。

この番組は森脇健児さんが司会を務め、桜っ子クラブさくら組以外にもTOKIOやスマップも出演していた番組です。

このデビュー番組にて菅野さんは稲垣さんと共演となったのです。

当時はお互いが意識する事もなく、挨拶程度だったとか。

菅野美穂さんと稲垣吾郎さんの初共演は、1992年のアイドル番組「桜っ子クラブ」での共演でした。このとき、稲垣吾郎さんは18歳、菅野美穂さんは14歳。まだ、このときは2人が交際するなんて本人たちも思っていなかったことでしょう。

ちなみにこの桜っ子クラブさくら組には当時、中谷美紀や中條かな子、井上晴美なども在籍していたグループだったそうですよ。

桜っ子クラブさくら組

菅野さんはこの番組出演を継続しながら、ドラマやCMなど他の仕事でも活躍の場を広げて行きました。

そして1996年に菅野さんが女優として有名になったドラマ『イグアナの娘』に出演。

菅野さんはこのドラマで川島なお美さんとの共演し女優としての演技力が高く評価された。

その後エランドール賞の新人賞を獲得するなど人気女優としての地位を確立して行きました。

菅野美穂と言えば…

そして、世間を騒がせたのはヘアヌード写真集『NUDITY』の発売でした。

当時の菅野さんはまだ20歳。

この写真集を発売するにあたって、発売の際の記者会見では突然涙を見せたり発売前に写真集の内容を暴露した週刊誌を批判したりするなどの騒ぎも起きました。

再び稲垣吾郎との共演から交際へ

1998年に放送されたドラマ『ソムリエ』にて菅野さんは再び稲垣さんと共演しました。

二人はこのドラマの影響でワインが好きになったとかで一緒に飲みに行ったのがきっかけで急接近。

お付き合いが始まったのかは定かではないのですが、お互いがただの共演者としてではなく男女として意識したのは間違いないでしょう。

そして翌年、映画『催眠』でまた二人は共演しました。

「ソムリエ」の共演で2人は仲良くなり、その後の映画「催眠」で距離が近づき交際がはじまったと言われています。

この頃から二人の交際は始まったと言われてます。

稲垣吾郎とは結婚秒読みと言われたが…

二人は一度別れてまた交際するなど復縁もあってか約8年ほど続きました。

当然結婚の話も出ただろう。

だが、二人はそんな結婚の価値観が違うところから距離ができ別れたようです。

菅野さんは結婚して子供が欲しかったのに対して、稲垣さんは結婚しても子供は作りたくなかった。

また当時のスマップは全盛期と言っても過言ではない。

仕事に集中したかったのも子供が欲しくなかった理由のひとつなのかもしれません。

参考:稲垣吾郎と菅野美穂、交際から破局まで詳しくはこちらの記事で

時代劇で堺雅人と共演し結婚へ

2003年、菅野さんはドラマ『大奥』にて主演。

初の時代劇での主演を果たし、新境地を開いた菅野さんはその後も時代劇へと出演して行きます。

そして稲垣さんとの破局後数年が経ち、2012年に公開された映画『大奥〜永遠〜』にて後に夫となる堺雅人さんと共演されました。

その翌年には、二人が結婚へ向けて準備に入っていると所属事務所が公表。

同年4月に二人は入籍、交際して3ヶ月でのスピード婚と当時話題になりました。

スピード婚は稲垣吾郎の影響?

関係者も二人の交際をわからなかったというくらいビックリした速さの結婚だったそうです。

交際は3ヶ月だが1年くらいお互いを深く知るための期間があったという。

そして結婚を前提とした交際が始まり3ヶ月で結婚に至った。

実はこのスピード婚は稲垣さんとの交際が影響していると言われてます。

8年も付き合っていて結婚に進まない稲垣さんとのような交際はもうしたくない。

結婚願望が強かった菅野さんはそう思ってたのでしょう。

そこで押しが強かった堺さんと出会う。

菅野さんは、

菅野美穂

「結婚を前提ならお付き合いしてもいいかも」

それに堺さんが即答。菅野の事務所にも、堺さん自身が、
交際の報告ではなく『結婚させてください』と直談判という話をした

それがスピード婚の経緯でした。

そして現在は二人目を妊娠

2015年には二人の第一子を出産し、夫である堺さんはイクメンっぷりを発揮。

関係者曰く、

「家事はもちろん、保育園の送り迎えも率先しておこない、全面的に育児に協力している。2歳ながら早くもイケメンと評判の愛息にメロメロだ。料理も手伝うが、得意料理は “バナナ入り味噌汁” だとか(笑)」

そして2018年に所属事務所のサイトで、

「この度、第2子を授かりました。冬の出産に向けて、準備を進めて参りたいと思います」

二人目を妊娠した事を公表しました。

『二人目妊娠の菅野美穂、夫とは共演がきっかけ!稲垣吾郎との関係は?』・まとめ

今回は菅野美穂さんについてまとめてみました。

堺さんとは現在結婚6年目。

来年には二人目も生まれてくる事でしょう。

女優として、妻として、母として今後も菅野さんの活躍に期待です。

今回も最後までご覧頂き有難うございました。

今話題の記事

参考:結婚を発表した小林麻耶の黒歴史【画像あり】

参考:そいえば前田敦子って尾上松也とどうなったの?

こちらの記事もオススメです


コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング

歌舞伎ブログランキング
1位獲得!
歌舞伎 ブログランキングへ

市川海老蔵プロフィール

十一代目市川海老蔵
本名:堀越 寳世(ほりこし たかとし)
生年月日:1977年12月6日
出身地:東京都
身長:176cm
体重:80kg
血液型:AB型
星座:射手座
妻:堀越 麻央(小林 麻央)
長女:麗禾
長男:勸玄

妻・小林麻央プロフィール

小林 麻央
本名:堀越 麻央(ほりこし まお)
生年月日:1982年7月21日
出身地:新潟県
血液型:A型
星座:さそり座
夫:堀越 寳世(十一代目市川海老蔵)
姉:小林 麻耶
長女:麗禾
長男:勸玄

義姉・小林麻耶プロフィール

小林 麻耶
本名:小林 麻耶
生年月日:1979年7月12日
出身地:新潟県
血液型:A型
身長:157cm
星座:蟹座
職業:フリーアナウンサー
妹:小林 麻央

このページの先頭へ