若手イケメン歌舞伎俳優

“若手イケメンと言うよりか、歌舞伎といえば…”

歌舞伎は歌舞伎芝居の略になるもの、出雲の阿国歌舞伎に始まり江戸時代に発達および完成したとされる日本特有の民衆演劇といわれています。

あまり歌舞伎を見る若者は少ないとおもいますが、歌舞伎俳優にはイケメンの若手俳優も多く若い女性の間からも注目を集めている俳優さんは少なくありません。

最近の歌舞伎俳優は、歌舞伎の舞台だけでなくテレビドラマや映画、CMなどでも登場することが多くなっていて、本来の歌舞伎の舞台での姿を知らなくてもこれらのメディアで知る人も多いのではないでしょうか。

ではどんな歌舞伎俳優がいるのでしょうか?

今回は若手イケメン歌舞伎俳優を人気順で並べてみました。

あなたの推しは何位でしょう??

1位は歌舞伎界を代表するあの人

インターネットの中には、若手イケメンの歌舞伎俳優ランキングなどがあるので、それを見ることでどのような歌舞伎俳優がいるのか知ることもできますし、中にはランキングを見て初めて歌舞伎俳優だったんだと、意外な事実を知る人も多いかもです。

それではイケメン人気歌舞伎俳優トップ10をご覧ください。

10位・六代目中村勘九郎

10位にランキングされているのは六代目中村勘九郎さんです。

中村勘九郎さんは、十八代目中村勘三郎さんの長男で、1986年に歌舞伎座で初お目見得、翌年の1987年に二代目中村貫太郎を名乗り初舞台で登場しました。映画やテレビドラマなどでも活躍しているので、認知度があるわけです。

関連記事

"馴れ初めについても結婚をする前に出演していた..."人気歌舞伎役者のひとりでもある六代目中村勘九郎さん。勘九郎さんと言えば子役で一躍有名になった女優の前田愛さんを妻に持ってることでも知られてますね。今回はそんな二人[…]

中村勘九郎・前田愛

9位・中村七之助

第9位は、二代目中村七之助さんで歌舞伎の中では美しい女方を演じています。十八代目中村勘三郎さんの次男で1986年に歌舞伎座で初お目見得、翌年の1987年に二代目中村七之助を名のり初舞台で登場しているなど若手イケメンの兄弟といっても過言ではありません。

関連記事

"時期が同じだったので「二股ではないか?」と..."2代目中村七之助こと波野隆行さんは、端正な顔立ちで歌舞伎界のプリンスとして女性からの人気が高い歌舞伎俳優のひとりです。そのため「彼女がいるの?」「結婚はしていの?」について[…]

中村七之助・彼女

8位・五代目市川團子

市川團子

第8位は五代目市川團子さん。九代目市川中車さんの長男です。

市川中車さんと聞いても良く分からない人も多いかと思われますが、市川中車さんはドラマや映画、テレビコマーシャルなどでも有名な香川照之さんの事です。

関連記事

実は東大を首席で卒業していた香川照之演技派俳優として有名な香川照之さん。ドラマ『半沢直樹』にて大和田常務役の土下座は話題になりましたね。そんな香川照之さんですが、実は秀才で東大を首席で卒業した学歴をお持ちでした。演技[…]

香川照之

7位・二代目中村隼人

第7位は二代目中村錦之助さんの長男の中村隼人さんです。

長身のイケメンなどと呼ばれることもある若手歌舞伎俳優で、2002年2月に歌舞伎座で初代中村隼人を名乗り初舞台で登場しました。

関連記事

"隼人の父は、継ぐまでに時間が空いたので..."『歌舞伎界のプリンス』といわれるほど端正な顔立ちで、俳優としても活躍している中村隼人さん。華麗なる歌舞伎家系に生まれた事でも知られています。今回はそんな中村隼人さんにつ[…]

中村隼人・父

6位・片岡千之助

片岡幸太郎さんの息子でもある片岡千之助さんは、人間国宝の一人でもある十五代目片岡仁左衛門さんを祖父に持ち、2003年7月に大阪の松竹座で初お目見得で登場した若手イケメンです。

関連記事

片岡千之助と千葉雄大の関係は?歌舞伎界の新生イケメンとして注目を浴びている片岡千之助さんをご存知ですか?あの人気俳優の千葉雄大さんと「顔が似過ぎてる」という事で話題にもなってます。二人に血縁関係はあるのでしょうか?[…]

片岡千之助

5位・十代目松本幸四郎

若手と言っていいのか微妙なところですが、第5位は十代目松本幸四郎さんで二代目松本白鸚さんの長男です。

お姉さんは松本紀保さんで妹さんは松たか子など、名門芸能一家ともいわれています。

関連記事

松本幸四郎って隠し子がいたんだ...俳優で歌舞伎役者の7代目市川染五郎さんが10代目松本幸四郎を襲名したのが2018年。1978年に、歌舞伎座「侠客春雨傘」で3代目松本金太郎の名前で初舞台を踏み、歌舞伎だけではなく舞台や映画[…]

松本幸四郎

4位・二代目尾上右近

第4位は七代目清元延寿太夫さんの次男の二代目尾上右近さんです。

曽祖父は六代目尾上菊五郎で2000年に本名の岡村研佑で初舞台を踏み登場した俳優さんです。

関連記事

尾上右近のカレー愛スーパー歌舞伎『ワンピース』では主役のルフィを演じて、注目された歌舞伎役者の尾上右近さん。尾上右近さんと言えば「360日カレーを食べてる」と公言するほどカレー好きでも有名ですね。今回はそんなカレー好[…]

尾上右近

3位・八代目市川染五郎

5位に登場した松本幸四郎さん息子で、2005年生まれの若手イケメン俳優・八代目市川染五郎さん。

親子揃ってのイケメンは羨ましいですね。

関連記事

松本幸四郎一家について人気歌舞伎役者の十代目松本幸四郎さん。最近はオンライン歌舞伎でも話題になりましたね。今回はそんな幸四郎さんの家族についてまとめてみました。市川染五郎から十代目松本幸四郎へ松本幸四郎は全国[…]

松本幸四郎

2位・二代目尾上松也

そして第2位は二代目尾上松也さんです。

見た目も良いし、話題性にも事欠かないし、若手イケメン歌舞伎俳優のトップと言っても過言ではない人物でしょう。

六代目尾上松助さんの長男。

関連記事

豪華すぎる尾上松也の歌舞伎家系図公開!歌舞伎役者といえば代々伝わる歴史ある家系ですが、その家系図はどのようになっているのでしょうか?尾上一家や市川一家、中村一家など現在有名な歌舞伎役者を続々輩出している一家は多々あります。[…]

そして1位は…

1位・十一代目市川海老蔵

十一代目市川海老蔵さんでした。

若手イケメンと言うよりか、歌舞伎といえば市川海老蔵というほどの知名度を持っており、良い事でも悪い事でも多々話題になる人物です。

昔はヤンチャなイメージがありましたが、最近ではイクメンパパぶりを発揮。娘息子との生活ぶりをSNSにアップすればたちまちフォローからはいいねやコメントが殺到。それほど人気で話題性のある歌舞伎俳優です。

関連記事

"伊藤リオンは、謝る海老蔵さんをさらに..."2010年11月25日未明、肌寒さが感じてきた季節に事件は起きました。はっきりとした時間は未明ですが、11月下旬で外が薄暗かったとの事なので午前5時から6時頃だろう。場所[…]

市川海老蔵暴行事件

推しの歌舞伎俳優はいましたか?

ランキング上位に入っている歌舞伎俳優さんの大半は、お父さんも歌舞伎スターであり血筋を引いている人物ばかりですね。歌舞伎という代々の伝統芸能を受け継ぐという慣習なので当然といえば当然でしょう。

また1位の市川海老蔵さんも予想通りの結果と言えるでしょう。

あなたの推しは何位でしたか?

今後はまだ見た事がない歌舞伎俳優もランクインしてくることを期待してます。

今回も最後までご覧いただき有難うございました。