【歌舞伎家系図情報】松たか子の有名な家族たち

松たか子の家系図

女優として映画やドラマで活躍する事はもとより、歌手としてCDをリリースしたり世界の舞台で歌声を披露して人々を魅了している松たか子さん。

例年大晦日に行われる歴史がある歌番組においては、最後に重要な役目を担って歌声を披露するなど国民的な女優かつ歌手としても知られていますね。

そんな松たか子さんは芸能一家に生まれ、有名な家族の中で育ちました。

どんな方がいるのでしょうか?

今回は松たか子さんの家系についてまとめてみました。

松たか子の家系図

演技に定評がある松たか子さんが初めて女優として活動を開始したのが大河ドラマでした。

数あるドラマの中で突出して高い演技力が求められる大河ドラマで、ドラマ初出演の演技とは思えないほどの堂々たる演技を行い一躍話題になりましたね。

松たか子

美しい容姿と共に女優や歌手としての実力もレベルが高い松たか子さんは、歌舞伎の家系にて誕生しました。

父は260年もの歴史を誇る歌舞伎役者・二代目松本白鸚です。

歌舞伎の家系という毎日多忙に過ごす日々が続く環境下に生まれ育っていたのにも関わらず、人一倍熱心に勉強に励み輝かしい学歴と高い学力を誇る。

しかも、歌舞伎という日本に古くから根付いている伝統芸能における家系にて生まれたのにも関わらず、高校はインターナショナルスクールに進学し、その環境下で過ごしていました。その甲斐あってか、世界各地から訪れた方々の前でも堂々とした演技を披露しミュージカルに関してシビアな目が向けられる場でも、並々ならぬ高い評価がされています。

松本幸四郎・松本白鸚

兄は父の名前を受け継いだ十代目松本幸四郎です。

また兄の長男は以前の兄の名前を受け継いだ八代目市川染五郎になります。

父と兄、甥っ子の男性陣においては歌舞伎役者として活躍していますが、母は実業家の藤間紀子、姉は女優の松本紀保という芸能家族の中に松たか子さんはいます。

松たか子家系図

またこの家系図を見ると、おじには二代目中村吉右衛門、いとこに五代目尾上菊之助と結婚した波野瓔子らもいるとても豪華な家系の中に松たか子さんが位置している事がわかります。

ちなみに五代目尾上菊之助の姉は寺島しのぶです。

松たか子の旦那は?

そんな豪華な家系の中で育った松たか子さんが、結婚相手として選んだのは、ギタリスト兼プロデューサーの佐橋 佳幸さんでした。

佐橋さんは、ドラマの楽曲に使用されて一世を風靡した音楽作品にギターで参加を果たしたギタリストとしても有名で、多くのシンガーソングライターとアーティストから指名されるほど高い演奏能力と技法を有していると言われてます。

松たか子の旦那

参考:松たか子の旦那ってどんな人?半分青いやラブストーリーにも関わってる?

バンドで活躍していた時に培った技術や技法、編曲の能力などを活かしてバンドの活動が落ち着いてからはプロデューサーとなって多数の有名アーティストやシンガーソングライターの手助けをしてきました。

その手助けをしたひとりに松たか子さんがいました。

松たか子さんは歌手として多くの楽曲をリリースしているので、楽曲制作に際して結婚相手の旦那と仕事上で関わりを持つ事が多々あったのですが、仕事上のやり取りを行っていくうちに次第に親密さが高まっていき、お付き合いをしていた期間を経て結婚となったのでしょう。

松たか子・旦那

16歳差の年齢差を感じさせない理想的な夫婦関係は大勢の方々に祝福にされたのと同時に憧れとなっており、2015年には二人の間に女の子が誕生しています。

旦那は、子供が誕生した事を受けますます松たか子さんの父である松本白鸚と交流が深まったようですよ。

そういった父の下で生まれ育ち常に父の背中を見てきた彼女は、多岐にわたる披露活動範囲の中でよく父の事を話題に出していますが、父との話題が取り上げられた時に同時に話されるのが旦那についてです。

音楽番組やドラマの他に、トーク番組にも積極的に出演して楽しい話題を披露する彼女は番組内で旦那の事をとても高く評価をしていますし、父との関係性も良好でますます充実した生活が送れていると口にしています。

加えて、旦那の方も彼女の事を素晴らしい女性と評していて家系図に記されている名だたる役者の方々も含めて良好な関係性を維持して毎日を送っている事でしょう。

今回も最後までご覧いただき有難うございました。

市川海老蔵や尾上松也とは親戚?

参考:海老蔵の十三代目市川團十郎襲名はいつ?【團十郎家系図】

参考:【歌舞伎家系図情報】尾上松也の家系がスゴかった!!

オススメの関連コンテンツ


このページの先頭へ