仲良しなら一緒にやればいいのに…木村拓哉と稲垣吾郎の今の気持ちは?

木村拓哉と稲垣吾郎は昔は異常なほど仲が良かった!

国民的アイドルグループだったスマップ。

一部報道では木村拓哉さんと残り4人との不仲説が流れ、解散はそれが原因だったのでは?とも言われてます。

その後、香取慎吾さん、草なぎ剛さん、稲垣吾郎さんはジャニーズ事務所も退社し、別事務所にて活動中。

中居正広さんは香取さんの番組などにも出演し、解散後もちょいちょいコンタクトを取ってるようにも見えました。

ですが木村さんはその後元スマップメンバーとの共演などは一切なく接触もなさそうです。

そんな木村さんは、まだスマップとしてデビューする前から稲垣さんとは相当仲が良かったそうです。

それから十数年一緒に活動して来た稲垣さんとも不仲になってしまったのでしょうか?

今回はそんな木村拓哉さんと稲垣吾郎さんについてまとめてみました。

まだ仲良しなら一緒にやればいいのに…

木村拓哉と稲垣吾郎の出会い、スマップの始まりは?

1987年、木村さんより一コ年下の稲垣さんは木村さんと同じオーディションを受け、二人はジャニーズ入りを果たしました。

二人の最初の印象は・・・

と、最初の印象は悪くなかったようです。

二人はその後スマップの前身とも言われてるスケートボーイズに選ばれました。

スケートボーイズとは当時大人気だった光GENJIのバッグでスケートボードをやってたグループ。

当初は20人以上いたと言われているが、正式にお披露目されたのは12名だった。

もちろん、この12名の中には元スマップの5人とスマップを辞めた森且行さんもいました。

そしてこの12名からスマップとして選出されたのが森さん含めの6人でした。

ここからスマップが始まって行ったのです。

二人は互いの家に泊まり合うほど仲良しだった

オーディションの日が同じだったためスマップデビュー後も二人は仲良しだった。

もちろんメンバー全員の中は良好だったが、この二人の中は異常と言われるほど良かったそうだ。

そんな仲良しエピソードのひとつに、お互いの家に泊まり合ってた事が合ったという。

稲垣吾朗:「朝、木村くんちから学校に行ったこと覚えてる」

当時稲垣さんが通う学校が木村さん宅から近かったそうでよく泊まりに行ってたそうです。

そして木村さんも稲垣さんの実家がある板橋区の高島平に泊まりに行ってました。

当時はそんな泊まり合う仲の二人。

まだ人気者になる前の若かった二人は、今の状況を予想できただろうか?

スマップ解散報道が流れた時の二人

スマップ活動中、二人の中は良好だった。

ですが一度だけ大げんかをした有名な話があります。

5人がMステに出演していた時、稲垣さんが番組で語ったコメントに木村さんが腹を立て、「お前」呼ばわりしながらボロカス言ったというエピソードがあるのは有名だ。

それどころかそんなのは序の口で、時には二人を巻き込んで、5人のメンバー同士取っ組み合いのケンカになったとも言われている。

だがその後、すぐ仲直りしたようです。

そんな喧嘩のあと木村さんは、

「(自分は稲垣)吾郎と一番合う」

と語っていたらしい。

そんな仲が良かった二人が突然の解散話をされた時は相当驚いただろう。

もちろん木村さんと稲垣さんだけじゃなく、他の3人も同じく…

そしてジャニーズ残留を決めた木村さんとジャニーズを辞める決意をした他メンバーとの仲はギクシャクし始めた。

だがこんな状況でも、木村さんの事を想いみんなの仲を取り繕うとしたのは稲垣さんでした。

ですが、、、結果解散となり3人はジャニーズを退社してしまった。

木村拓哉と稲垣吾郎は和解した?

ある週刊誌の報道だと解散後に5人一緒にジャニーズを辞めて、別事務所で活動する予定だったものの、木村さんが裏切ってジャニーズに残留したとある。

その事に対して木村さんの気持ちをある女性誌編集者は、

「最近、木村は『もう一度、みんなでやりたい』ということを思わずこぼしたことを一部の女性週刊誌で報じられています。一緒に活動できないにしても、まずは一番近かった稲垣と仲直りしたいとは考えているようです」

と言っていた。

そして何度も電話をかけ、やっとコンタクトが取れた木村さんは稲垣さんに謝罪し和解したという。

木村拓哉と稲垣吾郎のその後は?

その後、FRIDAYの直撃インタビューに応じた木村さんは、

「彼らは(『SMAP』解散を)選択した。でも、敵になったわけじゃないから。彼らの選択を応援してほしいなって思います」

と、しっかりと再スタートをできてなさそうな3人にエールを送るようなコメントを残している。

一方の稲垣さんは木村さんに対して何のコメントも出してない。

『木村拓哉と稲垣吾郎の気持ち』・最後に

今回は木村拓哉さんと稲垣吾郎さんの仲良しエピソードと今の気持ちについてまとめてみました。

色んな事がありスマップは解散し、3人はジャニーズを退社しました。

木村さんも稲垣さんとだけじゃなく、本当は残り3人とも和解してまた一緒に活動したいと思ってるに違いない。

稲垣さんとの仲が修復したのなら、その流れで他のメンバーとも修復できないものだろうか?

稲垣さんもそれを望んでいる事でしょう。

「仲良しになったらまた一緒にやればいいのに…」と、今回の記事を書いてて思いました。

今回も最後までご覧頂き有難うございました。

木村拓哉のネタ

参考:香取慎吾のおじゃマップにちょっとだけ映った財布ってもしかして…

参考:キムタクと市川海老蔵が共演したドラマ

こちらの記事もオススメです


コメントを残す

このページの先頭へ