市川海老蔵・ご飯

市川海老蔵家のご飯は誰が作っているの?

“小林麻耶さんが市川海老蔵さんの子供の面倒を…”

人気歌舞伎役者の市川海老蔵さん。

最近はふたりのお子さんと一緒にメディアにも出る機会も多くなり話題になってます。

そんな海老蔵さんですが、現在再婚はしておらず男手ひとつでふたりのお子さんを育ててます。そのため「海老蔵家のご飯は誰が作ってるの?」とファンの間では度々噂になってるようです。

今回はそんな市川海老蔵家のご飯は誰が作ってるのか?についてまとめてみました。

ご飯は小林麻耶が作ってた?

市川海老蔵さんには2人のお子さんがいますが、ご飯は誰が作っているのかという疑問が湧き上がりまよね?

ご飯に限らず子供のお世話は欠かせませんし、男手ひとつとなればやはり大変です。特に、女の子は男親にとって育てるのが難しく、母親のいない家庭となれば尚のことです。

小さい子供を1人育て上げるだけでも大変なのに、舞台に上がったりテレビの仕事もしながら子育てしている市川海老蔵さんには頭が上がらないですね。

しかし、忙しさを考えると流石に1人で子育てをしているとは考えにくく、実は2018年頃から誰がお世話をしているのかという疑問とそれに関する様々な噂がありました。

中でも小林麻央さんの姉、小林麻耶さんが市川海老蔵さんの子供の面倒を見ているとの噂が有力でしたが、現状から振り返ってみると実際のところは不明です。ただ、ブログに小林麻耶さんに対する感謝の気持ちが投稿されたことがあるので、一時的にご飯を作るなどしてお世話をお手伝いしていた可能性は高いです。

小林麻耶と海老蔵の子供

ご飯はお手伝いさんが作ってた?

一方、市川海老蔵さんといえばご飯の写真が度々ブログにアップされることで知られますが、これはどうやらお手伝いさんの手によるもののようです。つまり、本人のご飯はお手伝いさんが作っているもので、子供の食事もやはりお手伝いさんが作っていると考えるのが妥当ですね。

市川海老蔵家のご飯

仕事の忙しさは相変わらずのようですが、朝食だけは家族揃って一緒に食べることにしているみたいです。

ちなみに長女の麗禾さんは料理に興味を持っているようで、お菓子作りに挑戦していることが写真などから分かっています。

その為、今はお手伝いさん任せではなく、子供が父親の為に食事を作ったり、親子で一緒に料理をしていると考えられます。自炊の様子を撮影した写真もブログに投稿されていますから、料理を通して家族のコミュニケーションが図られている様子が伝わってきます。

いずれにしても、最愛の妻(小林麻央)を亡くした市川海老蔵さんが孤独ではないこと、2人の子供に恵まれ良好な親子関係を築けているのでしょう。

市川海老蔵の再婚はないのか?

これだけ立派で手の混んだ料理の写真の投稿から、誰が作っているのか?という噂や様々な憶測が飛ぶことになりました。

小林麻耶さん以外の女性が身近にいるのでは、そういう噂も確かにありますが、長女の麗禾さんが再婚を許さないと市川海老蔵さん本人が明言しているので、その可能性は低いでしょう。

関連記事

"深夜まで同じ部屋で2人きりの..."人気歌舞伎俳優の市川海老蔵さんに熱愛報道がされ話題になってます。海老蔵さんの交際報道は小林麻央さん以来の12年ぶり。その後小林麻央さんがお亡くなりになり、義姉の小林麻耶さんや元カノの米倉[…]

市川海老蔵・熱愛彼女

少なくとも、ご飯は現在本人や子供達がお手伝いさんの力を借りながら作っていて、家族のコミュニケーション手段のひとつとして活用しているようでもありました。

誰が作っているとしても、愛情のこもっていない料理は味気ないものですし、わざわざ写真を撮影してブログにアップしたりはしないものです。ですが、実際には何度もアップされていますし、自慢しているように見えなくもないので、やはりお手伝いさんと家族で作っている説が有力でした。

今回も最後までご覧いただき有難うございました。