市川九團次

市川九團次の妻はどんな人?後継の子供は?

市川九團次の嫁は?

ライザップのCMにて一躍時の人となった市川九團次さん。

市川海老蔵さんの弟子として歌舞伎界に復帰した事でも知られてます。

そんな九團次さんが結婚した事でも話題になりました。

お相手はどんな人なんでしょうか?

また息子、娘がいる?との噂もありますが実際どうなのでしょうか?

今回は市川九團次の妻、息子、娘についてまとめてみました。

市川九團次、破門からの復帰

歌舞伎界で活躍している市川九團次は、歌舞伎だけでなくコマーシャルやバラエティなどのテレビ番組でも幅広く活躍していますが、元々は歌舞伎界に生まれたのではなく千葉県の一般家庭で生まれました。

高島屋の歌舞伎役者で、現在は鈴木道行さんが四代目を務めています。

1972年に生まれ、1998年に門閥外から五代目坂東竹三郎さんに入門、坂東竹志郎を名乗り舞台で初デビューを飾ります。

また2005年に四代目坂東薪車を襲名、同年に十三夜会賞奨励賞、翌年の2006年に咲くやこの花賞の受賞と名題昇進を果たしています。

現在の四代目市川九團次を襲名したのは2015年のことで、デビューから実に17年目のことです。元々は高校の在学中にミュージカルでデビューしており、映画やテレビでも活躍していました。歌舞伎の世界に入ることになったのは、様々な作品に出演して時代劇に興味を持ち始めた後のことです。

しかしある時に、師匠である坂東竹三郎の許可を得ることなく、無断で現代劇に芸名で出演したことが師匠の逆鱗に触れてしまいま、後に破門になってしまいました。

市川九團次が破門になってしまった詳細、またそこから復帰できた理由はこちらから⬇︎

市川九團次

市川九團次とは?市川海老蔵と言えば歌舞伎が大好きという人はもちろんのこと、歌舞伎に詳しくないという人でも名前を知っているほどの有名な役者として知られています。父に十二代目市川團十郎を持ち、幼いころより歌舞伎の世界で活躍されて[…]

市川九團次とは?

九團次の会

九團次さんはテレビCMやバラエティ番組にも忙しい毎日で、学生を始めとした一般向けのワークショップにも力を入れています。

また、2018年には自主公演の『九團次の会』が3年目を迎え、全国11ヶ所で13公演を勤め上げました。

九團次の会

これを機に自分自身に自信を持ってさらに歌舞伎役者として確実に実力を上げていきますが、まだまだ向上していきたい、役者として挑戦していきたいという思いから始めたのが自主公演の『九團次の会』

自主公演というのは、本番で自分が演じるだけでなくて、チラシ作りや広報活動、そのほか演目を選ぶ事なども全て、自分一人でやるということで、いつも通りの他の舞台をこなしながら準備を進めていくというのは困難です。

しかし九團次さんはそのような苦労も乗り越えて、自主公演は続けていて、トークコーナーなどの時間を設けたりしながら、大勢の観客を楽しませています。

彼が活躍できた事は、上方歌舞伎を演じるために関西弁をマスターしたり、当時人気のあったお笑いの舞台の松竹新喜劇などを観て勉強して、人知れず努力していた基礎というものが全てに生きていると言っても過言ではありません。

ライザップに挑戦

世代を超えて広く注目を集めるきっかけになったのは、やはりライザップのテレビCMにおける劇的な変身でしょう。だらしのないお腹周りが筋肉質に生まれ変わった姿は、まるで別人と言っても言い過ぎではない変身ぶりです。

当時の彼自身は体型がメタボリックの体型になってしまっていて、ダイエットすることで、人生の一つの転機になれば良いと意気込みを見せていました。

ストイックに目標を設定してトレーニングをして、見事にダイエットに成功します。

九團次ライザップ

このテレビCMをきかっけに「この格好良い男性は誰なのか?」と話題になり、歌舞伎役者の四代目市川九團次さんは広く知られることにもなりました。

市川九團次が結婚

歌舞伎役者だけあって、あまりプライベートに関する情報は多くないですが、2018年に結婚を発表したことで話題を集めました。

現在の師匠、十一代目市川海老蔵さんもブログで祝福の言葉を述べており、この結婚には女性ファンを中心に衝撃が走っています。

ちなみに嫁となる相手の女性は一般の方で、長年のお付き合いを経ての恋愛結婚です。一般人なので名前などの個人情報は非公開で、年齢についても不明ですが悪い噂はないようです。

市川九團次オフィシャルブログ Powered by Ameba

日頃からのご声援ご後援に深く感謝申し上げます。この度、私事ではございますが長年お付き合いをさせていただいていた一般女性の…

ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログ Powered by Ameba

結婚。おめでとう🎉🎈🎈🎈嬉しいです。…

市川九團次の子供は?

子供を含めた家族構成が気になるところですが、の情報すら公にしていないので、子供についての情報は全くといって良いほどない状況です。

しかし歌舞伎役者の市川九團次さんにとって、跡取りとなる息子は待望だと考えられます。

女性も舞台の主役にという声もありますが、歌舞伎の世界はまだまだ男社会ですから、今のところは子供ができたら娘よりも息子の方が喜ばれる傾向にあります。

勿論、1人の親としては男の子でも女の子でも無事に生まれてきてくれれば、それだけで幸せだと思われまが、息子の待望はあくまでも歌舞伎役者の立場を考えた場合で、実際の胸の内は本人のみぞ知るところです。

また、九團次さんには連れ子の娘がいるとの情報もありますが、こちらに関しては信憑性がありません。

今後の市川九團次の活躍に期待!

2014年に市川海老蔵の門下となって江戸歌舞伎に移り、また違った歌舞伎を学んでいく事は、平坦な道のりではなかったはずです。

ただ彼は、努力することで自分の歌舞伎役者としての人生を確実にしていき、実力者となって、歌舞伎界だけでなく芸能活動などでも、今後も活躍し続けていくことは間違い無いでしょう

今回も最後までご覧いただき有難うございました。