果たして小池百合子は今年もハロウィンもコスプレをするのか!?

小池百合子のハロウィンコスプレ

一時は本当にテレビでもネットでも「小池百合子」「小池百合子」と本当にすごかったですよね。

ただ、そんな小池百合子氏も今はかなり控えめになって、あまりに話題にのぼらなくなってきました。

ですが、10月に入りハロウィンが近づいてきたこともあってか小池百合子氏への注目が再度高まっているようですよ!

何故、ハロウィンで小池百合子さんが話題になるのでしょうか…?

今回はそんな小池百合子さんとハロウィンコスプレについてまとめてみました。

なぜハロウィンで小池百合子が注目されるのか?

政治関連の話題で小池百合子氏が注目されるのはわかるのですが、「なぜハロウィンで小池百合子?」と思う方もいる事でしょう。

ただ、「小池百合子」のキーワードでネットで画像検索をしてみると、結構コスプレ画像が目立つんですよね。

まず、小池百合子氏は2015年に「池袋ハロウィンコスプレフェス2015」のオープニング・セレモニーにコスプレをして出席しているんです!

このときは魔法使いサリーのコスプレを披露しました。

正直なところ、このコスプレはあまり評判はよくありませんでした。

実際に画像をご覧になればおわかりになるかと思いますが、結構きついです。

その時のコスプレがこちら

小池百合子・コスプレ

厳しいです…よね??

だは小池さんはハロウィンコスプレを止めませんでした。

翌年の2016年『池袋ハロウィンコスプレフェス2016』にはこの時よりもかなり気合いを入れたコスプレを披露。

その時のコスプレはずばり、リボンの騎士でした。

「小池百合子」のキーワードで検索したときには魔法使いサリーよりもこのリボンの騎士のコスプレが目立つと思いますよ。

小池百合子・コスプレ

魔法使いサリーのコスプレとリボンの騎士のコスプレ、このふたつの画像を見比べてみるとやはりリボンの騎士のほうが力を入れているのがよくわかります。

衣装はもちろん、小道具にもこだわっていますよね。

魔法使いサリーのときにはウィッグだけが浮いていたのですが、リボンの騎士は地毛を活かしたようですね。

そのため、自然な仕上がりになったようです。

この時は観客の反応もよかったようで、黄色い歓声があがったとかあがってないとか。。。

実際に、リボンの騎士のほうが小池百合子氏のキャラにも合っていますね。

このように2年連続でハロウィンでコスプレを披露したということもあって、「小池百合子」と「ハロウィンのコスプレ」がつながってくるわけですね。

小池百合子氏は今年のハロウィンもコスプレを披露してくれるのか?

そうなると気になるのが今年のハロウィンです。

今年も小池百合子氏はハロウィンのコスプレを披露してくれるのでしょうか?

結論から言ってしまうと、、、難しいでしょうね。

先では2015年と2016年の2年連続でコスプレを披露してくれたという話をしたのですが、実は2017年にはハロウィン関連のイベントを欠席しているんですね。

というのも、2017年と言えばあの希望の党の結成があったからでしょう。

これがいい方向にいけばよかったのですが、ご存知のように綺麗な尻すぼみで終わってしまいました。

やっぱり小池百合子氏の「排除いたします」の影響は大きかったですよね。

結局、希望の党を結成して代表になったものの、ぼろ負けして、その後は国政から距離を置くなんてことになっちゃったものだからハロウィンのイベントどころではなかったんでしょう。

この一件で、小池百合子氏へのイメージはガクッと下がってしまいました。

あの一件以来、ちょっとしたことでも叩かれるようになっちゃいましたね。

東京オリンピックに豊洲の問題など課題は盛りだくさんの状態なので、今ハロウィンのイベントに参加してコスプレ披露なんてしてしまうと大炎上になっちゃいそうです。

また小池百合子のコスプレが拝める日を待とう!

正直なところ、今の小池百合子氏には一時の勢いはありません。

どちらかというと落ち目かもしれません。

ただ、もともと小池百合子氏はめちゃくちゃ頭のいい人でもあります。

おそらくこのままで終わることはないでしょう。

人は一度落ちるからこそ、這い上がることができるんです!

豊洲の問題はもちろんですが、最低でも東京オリンピックまではいろいろ大変なことが続く事でしょう。

それこそハロウィンだのコスプレだの言っている場合ではないような状態になるかもしれません。

だからこそ、また楽し気にハロウィンのイベントでコスプレを披露してくれる小池百合子氏の姿を拝みたいものですね。

『小池百合子ハロウィンコスプレ』・まとめ

今回は小池百合子さんのハロウィンコスプレについてまとめてみました。

以前は勢いがあり、小池さんのハロウィンコスプレも話題になりましたが、今ではあの時と状況が違うようです。

しばらくは小池さんのハロウィンコスプレは見れそうにないですね。

今回も最後までご覧頂き有難うございました。

こちらの記事もオススメです


このページの先頭へ