【なぜ…?】引退した小林麻耶が金スマに出演した理由

小林麻耶が金スマに出演!「なぜ?」の声が…

何かと話題になる小林麻耶さん。

先日芸能界を引退したにも関わらず、金スマに出演した事から「なぜ?」の声が上がってきてるようです。

なぜ出演したのでしょうかね…?

今回はそんな小林麻耶さんの金スマ出演についてまとめてみました。

小林麻耶引退に疑問の声も…

元TBSアナウンサーでキャスターでもあった小林麻耶は、2017年に妹が病気で亡くなったのを機に、2018年に芸能界引退を宣言しました。

引退宣言の場は自信のブログで、所属事務所を退所すること、以降はメディアの仕事を離れて家族の為に働くと発信しています。これは事実上の引退宣言とされていて、元所属事務所も芸能界を引退することを認めたのが決め手の1つです。

ですが、引退宣言の後もブログの更新は続けられ、更にSNSのアカウントが新規に開設されるなど、引退しながらメディアで活動していることに疑問の声もありました。

その為、本当に引退したのかという疑問はあるものの、テレビの出演はなかったので、引退済みとの見方が濃厚でした。

金スマ出演でさらに疑問の声も…

そんな小林麻耶がなぜ2019年になって急に金スマに出演したのか、新たに疑問の声が上がりました。

実は、引退宣言が行われて直ぐに女性週刊誌で、事実上の引退宣言と相反する活動内容に疑問視されています。時間の経過と共に疑問の声は小さくなっていきましたが、ここでテレビ番組に出演したことで、再び疑問が再燃することになりました。

金スマでは旦那との出会いから結婚まで

番組では、交際から0日で結婚を決めた夫と出演しており、司会者の中居正広も羨むような結婚生活を告白しました。

小林麻耶・金スマ出演

事務所を退所した真相や現在の結婚生活まで、誰もが知りたい内容が赤裸々に語られました。

更に、引退前に行っていた講演の模様を中心に、小林麻耶の活動に密着しています。

結婚に対しては、2018年11月に出版された著書の中で、結婚をしてもしなくても良い状態だと告白済みです。この気持ちに関する疑問についても、金スマではなぜかと質問が行われました。

結婚を望んでいなかったのに結婚をすることになった、その理由は夫との出会いです。

出会いのきっかけは友人の紹介で、腕の良い整体師が個人でサロンを経営していると聞いたのがことの始まりです。最初は当時の所属事務所の社長が訪問する予定でしたが、急な都合の変化で急遽小林麻耶が足を運ぶことになったそうです。

これが結婚に繋がる運命的な出会いで、後に夫になる國光氏と知り合う出来事です。

当時は妹の死という状況において、心身共に疲弊したり穏やかに眠れない日々が続いていました。

ところが、國光氏の施術を受けたことで、良く眠れるようになったそうです。それからは3日に1回は通うようになり、やがて國光氏の方からタクシーの中で結婚して欲しいとプロポーズがあったようです。予想外の告白による驚きや嬉しさで、一度は結婚を断りますが、家に帰り落ち着きを取り戻すなり、日付が変わるタイミングで結婚の返事をしています。

この結婚に至るまでの一連の出来事も、金スマでは本人の口から生々しく語られました。

所属事務所の退所と芸能界引退を決めたのは、まさに國光氏との出会いや結婚があったからだといえます。

金スマにおいて司会の中居正広は、素直に仲が良さそうで羨ましいと本音を言っています。

ラフで場違いな格好の國光氏にツッコミが入りましたが、そういういじりも含めてスタジオでは爆笑が起こりました。

今後の目標は?と質問された小林麻耶は、妹の死後、街中で妹さんのブログを見て励まされたと度々声を掛けられたりする事で、”妹の代わり”にという思いがあり、これからもブログ運営を続けていきたいと決意を表明しました。

金スマに出演した理由

改めてなぜこのタイミングで金スマに出演を決めたのか、その疑問に対する答えはいくつか考えられます。

1つは妹の死から1年が経ち、気持ちに整理がついて再始動を検討している可能性が挙げられます。

再びテレビを中心に活動していくのかは不明ですが、今後はメディアで露出が増えてもおかしくないでしょう。

もう1つは幸せな結婚生活をファンや視聴者に伝えたい、そんな思いも見え隠れします。

世間では若くして妹を亡くした姉のイメージが強く、同情されることも少なくなかったと思われます。しかし、何時までも小林麻央の姉ではなく、1人の人間として再スタートを切りたかったのではないかと想像できます。

小林麻央

テレビを中心とした芸能界を引退して、テレビ番組の金スマがその場に相応しいかは疑問ですが、選んだ場がブログではなかったのは確かです。

金スマに出演した結果

結局のところ、なぜ小林麻耶が金スマに出演したのかは分かりませんが、心情の変化があったことは窺えます。

番組を見た世間からは「未練たらしい、、、」綺麗に引退した安室奈美恵や堀北真希を見習えとの声が出てました。

ブログやテレビ出演は自由ですが、彼女を見守る世間の目は冷静で、やや冷ややかという印象さえ感じさせます。

芸能界引退宣言が曖昧で、本当に引退したのかとの疑問も残りますが、今後の活動やテレビに出演するのかなど注目が集まります。

芸能界に未練があるのか否かは、これからの活動を見ていけば分かりますし、またメディアで顔を出すようなら疑いは濃厚です。

テレビ側の要請で出演を決めた可能性も否定できませんが、今回の出来事は世間ではあまり受け入れられていないのが現実のようです。

気になる記事

参考:米倉涼子のスタイル維持健康法

参考:市川海老蔵の妹・市川ぼたんとは?

オススメの関連コンテンツ


このページの先頭へ