小林麻耶「死にたくなった…」結婚(旦那)引退そして復帰へと

小林麻耶について

ぶりっ子キャラで大ブレイクし、元祖アイドル的アナウンサーと言われた小林麻耶さん。

仲が良かった事でも知られている妹の小林麻央さんの訃報や、当時マスコミからの心ない取材や記事が出た事で、「死にたくて仕方なかった」と、後のテレビ出演でのコメントがとても印象的でした。

そんな妹の死で失意のどん底にいる麻耶さんを救ってくれたのが、後に結婚を発表した旦那の國光 吟(くにみつ あきら)さんでした。

最近では仲睦まじいツーショットが度々SNSに投稿され話題になってます。

今回はそんな小林麻耶さんの今までについてまとめてみました。

小林麻耶の生い立ち

小林麻耶さんは1979年7月12日生まれの元アナウンサーで、現在はフリーでキャスターを務めています。

生まれは新潟県の小千谷市で、埼玉県の越谷市や兵庫県の西宮市など、これまでに少なくとも7回の引越しを経験しているそうです。

高校時代からは東京都荒川区に住み、國學院高等学校を卒業した後に、青山学院大学文学部英米文学科に進学、そして中高英語の教員免許を取得した経歴があります。

高校時代にはソフトテニス部に所属していたことから、今でも趣味の1つとして楽しんでいます。

趣味は他にも、スキューバダイビングとドライブ、そして東京タワー観賞が並びます。

もう1つ、小林麻耶さんにはトミカ収集という、少し変わった趣味も持っています。

あの番組がきっかけ

テレビの出演を始めたのは青山学院大学在学中時代に、慶應義塾大学の文化祭で、関係者に声を掛けられたことが始まりでした。

小林麻耶・恋のから騒ぎ

それがきっかけで、明石家さんまさんがMCを務めるバラエティ番組『恋のから騒ぎ』に出演。

その後、テレビの道に本格的に進んだのはTBSのアナウンサーで、2003年の4月に入社を果たしました。

半年後には大型番組のリポーターに抜擢され、その後もバラエティ番組や料理番組など、様々な番組で顔を出すことになります。

妹・小林麻央の存在

知名度は順調に上がり、同じくアナウンサーでキャスター、タレントでもある妹の小林麻央さんの存在により、より注目が集まりました。

小林麻央さんの旦那さんは歌舞伎俳優の市川海老蔵さんで、2009年に結婚報道が駆け巡った時には、驚きを持って迎え入れられています。

市川海老蔵・小林麻央

参考:市川海老蔵が小林麻央を選んだ理由とは?

小林麻耶さんにとっても特別な出来事ですから、やはり何かと話題を集めたり、改めて仲の良さが明らかになりました。

この時は既にTBSを退社済みで、2009年にフリーとなった以降は、妹の所属事務所と業務提携の形で契約を結びます。

フリー時代にも人気や仕事は絶えず、退社したTBSの番組でメインキャスターを務めたほどです。

翌2010年には初めてTBS以外のレギュラーを持ち、新たな活躍を見せました。

『バイキング』途中退場

しばらくはあまり目立った動きはなかったものの、2016年には生放送中に体調を崩し、途中退席した後に当面の休業が伝えられています。

この一連の経緯の裏には、妹さんの看病があって、過労により体調が崩れたものと考えられます。

2017年の4月に仕事に復帰するものの、同年6月に小林麻央さんが亡くなり、生前の仲の良さから心配する声が集まることとなりました。

小林麻耶さんはあまり表舞台に顔を出すことがなくなって、その間雑誌で取り上げられたり、何かと憶測を呼ぶこともありました。

結婚→引退→復帰

2018年の7月には、自身のブログで突然結婚が発表されています。

お相手は4歳年下の男性で、結婚を機に所属事務所を退所したり、芸能界からの引退を発表しました。

突然のことにファンは騒然としますが、2019年の5月に仕事再開の宣言があって、TBS時代の先輩が会長を務める事務所に入所することとなります。

小林麻耶の旦那が話題に

小林麻耶さんの旦那さんは國光吟氏で、度々ブログで写真が後悔されています。

小林麻耶・国光吟

写真はツーショットのものが多く、仲の良さを窺い知ることができます。

國光吟さんは元ダンサーで現整体師、小顔矯正やO脚矯正といった肩書を有します。

そもそも、結婚が発表された当初は名前も顔も非公表で、ヒントは唯一モザイクつきの写真だけでした。しかし、突然モザイクなしの写真を公開するようになり、むしろ積極的に公開を行う姿勢を見せ始めます。

方針転換の理由は分かりませんが、お互いの関係を隠す必要はないと判断したものと思われます。

旦那の仕事が怪しい?

実のところ、結婚相手の旦那さんは角森修平氏と予想されていました。

ところが実際には國光吟さんで、しかも噂されていた医師ではなかったことから驚かれることになります。

更に、國光吟さんは肩書だけでなく経歴が若干怪しく、宇宙とリンクする宇宙ヨガや全国出張のカリスマ整体師に、アーティストの元バックダンサーを名乗っています。

ただ、整体業界においては名前が知られている人物で、宇宙整体とリンクできる心魂体と宇宙ヨガの説明は解釈が難しいですが、少なくとも整体の技術は持っているようです。

小林麻耶の旦那

施術料金は公開されていて、毎週日曜の14時~15時限定ですが、1レッスンあたり2,500円とのことです。

具体的にどのようなレッスン内容かは不明ですが、宇宙ヨガの神秘を魅力に感じる人にとっては、お得感があるといえるでしょう。

そもそも二人の出会いは?

小林麻耶さんと國光吟さんの馴れ初めは、子宮を大切にすることであらゆるものが好転するという、子宮系グループのカウンセリングにあるといわれています。

丁度、妹の小林麻央さんの看病で疲れていた時に参加したイベントで、國光吟さんと知り合ったとの説が有力です。

セラピーを受ける中でお互いの距離が急に近づいた、これが愛を深めて結婚に至った経緯です。

生放送を途中退席して休業していた期間には、いわゆる数秘術占いを学び、資格取得を行ったと噂されます。

つまり、スピリチュアルな部分がお互いを繋ぎ、妻と旦那という関係性を形作っていると結論づけられます。

小林麻耶の旦那について詳しくは

参考:小林麻耶の旦那の仕事が怪しい…

小林麻耶がテレビ出演で語った事とは?

参考:母親が初出演、麻央のガンは遺伝だった!

参考:「死にたくて仕方がなかった」理由とは?

オススメの関連コンテンツ


このページの先頭へ