中村隼人と九代目松本幸四郎(現・松本白鸚)の関係は?

“中村隼人にとって松本白鸚は…”

人気歌舞伎役者でその活動の幅は多岐にわたっていて俳優としても活躍している中村隼人さん。

歌舞伎界のプリンスとして最近ではバラエティ番組にも積極的に出演するようになり、歌舞伎の魅了をたくさんの人に伝えてますね。

そんな中村隼人さんですが、家系が豪華とも話題になってます。

父に中村錦之介を持ち、九代目松本幸四郎(現・松本白鸚)とも関係があるとか。

今回はそんな中村隼人さんと松本白鸚さんとの関係についてまとめてみました。

中村獅童とも親戚関係

1993年11月30日生まれのイケメンで身長も177cm、凛々しい見た目とスタイルの良さを活かして女性人気を獲得していて、今までにない爽やかな風を歌舞伎界に吹き込んでいます。

父親は中村錦之助で叔父は五代目中村時蔵、そして中村獅童は叔父にあたります。

中村獅童について

中村獅童さんの再婚相手が可愛い!!2015年の2月に元読者モデルの足立沙織さんと再婚を発表した中村獅童さん。その新しい妻となる足立沙織さんが超絶カワイイと今ネットでは画像が公開され話題になってます。足立沙織さんとはど[…]

足立沙織

歌舞伎に馴染みがない人は名前を知らないかもしれませんが、そんな人達でも中村獅童さんのことは知っているはずです。テレビの露出はあまり多くないですが、一時期は話題を集めた人物ですし、長く映画で活躍している俳優なので知名度は高いです。

特徴的な見た目と声なので、一度見たら印象に残りやすいですね。

松本白鸚ってどんな人?

松本白鸚は歌舞伎以外の活動も高く評価されていて、ミュージカルや舞台、テレビドラマなどで印象に残る演技を見せてます。

松本白鸚

松本 白鸚(まつもと はくおう)

生年月日:1942年8月19日

本名:藤間昭暁

襲名歴

1. 二代目松本金太郎 2. 六代目市川染五郎

3. 九代目松本幸四郎 4. 二代目松本白鸚

特に松本幸四郎だった時に『ラマンチャの男』は代表作と言っても過言ではないくらい強いインパクトを残しました。

『ラマンチャの男』ではニューヨークのブロードウェイで英語を演じた経験もあり、ワールドワイドに活躍している歌舞伎役者でしょう。

また、数多くの賞を獲得していて、日本の文化に大きく貢献した人物として名前が挙がることも多いです。

松本白鸚の家族には、息子・現松本幸四郎、松たか子もいるので芸能一家という見方もできます。

特に松たか子は歌舞伎の家に生まれた女性という印象を消し去るくらいの活躍を見せていますね。

若い人は松たか子が歌舞伎の家に生まれたことを知らない可能性もあるのではないでしょうか?

松たか子について

松たか子の魅力について十代目松本幸四郎の妹といえば松たか子さんですね。最近ではアナ雪でも話題になりました。今回はそんな松たか子さんの魅力についてまとめてみました。 伝統と格式高い家柄に生まれた松たか子[…]

松たか子

松本白鸚との関係は?

気になる中村隼人と松本白鸚との関係ですが、二人は親戚という関係になります。

近い関係ではないですが、親戚なので冠婚葬祭などでは顔を合わせているはずですし、子供の頃はお年玉ももらっている可能性もありますね。

一年に一回会うかどうかという間柄ですが、二人とも芸能界で活躍しているので仕事で一緒になる回数は多いかもしれません。

中村隼人さんが『ヒルナンデス』に出演した際には、松本白鸚の息子である十代目松本幸四郎とは共演してましたね。

中村隼人・松本幸四郎

中村隼人にとって松本白鸚は親戚のおじさんなので、何かと世話をしてもらっている可能性も高いです。

松本白鸚は長年芸能界で活躍しているので業界に知り合いも多いはずです。ミュージカルや舞台、テレビドラマなどの仕事もこなしているので、中村隼人のことを紹介している可能性もありますね。

松本白鸚の立場から中村隼人を見ると可愛い親戚の子供なので、何とかサポートをしてあげたいと思うのが自然でしょう。

親戚のおじさんと一緒に仕事をするのは安心できる反面、少しやりづらいと感じるケースもあるかもしれません。

中村隼人

また、子供の頃から知っている人が近くにいると伸びないとも言われてます。

親戚のおじさんがいる環境で自分を思い切り発揮するのは簡単ではありません。子供の頃の失敗や思春期の言動、昔の彼女のことなども話してる可能性があるので、恥ずかしくて仕事に集中できないこともあるかもです。

中村隼人本人はこのことについて直接触れたことはありませんが、心の中では少しやりづらさを感じているかもしれませんね。

そして、そういったやりづらさはおじさんの方も同じです。

松本白鸚

なるべく先輩としての威厳を見せたいはずですが、若い時の失敗や情けない話をスタッフや関係者から聞いてしまう可能性もあるので、親戚のおじさんとしても複雑な部分はあるはずです。

普段からどのくらい付き合いがあるのか他人には分からないですが、お互い芸能の仕事をしている有名人であることは間違いないので、プライベートなやり取りなどは秘密にしている可能性も高いです。

いつかは映画などで共演するところが見たいですねー

今回も最後までご覧いただき有難うございました。