中村芝翫不倫

中村芝翫、リピート不倫バレた!三田寛子「離婚は…」

中村芝翫2度目の不倫で三田寛子とは離婚か?

歌舞伎界では「女遊びも芸の肥やし」とよく言われ、浮気や不倫、隠し子騒動などが多々あります。

そんな中またしても不倫がバレ、騒動になってる歌舞伎役者が中村芝翫さんです。

数年前にも不倫がバレて騒動になったが、妻である三田寛子さんの神対応にて何事もなかったかのように沈静化されました。

が、ここにきて2度目の不倫がバレてしまいました。

今回ばかりは三田さんも離婚を考えているのではないでしょうか?

今回はそんな中村芝翫さんの不倫と三田寛子さんとの離婚についてまとめてみました。

中村芝翫と三田寛子

中村芝翫さんは歌舞伎役者でもあり俳優で、三代目中村橋之助として活躍した後に、現在は八代目を襲名して名乗っている人物です。

1965年生まれの50代で、1991年に女優で歌手の三田寛子さんと結婚。歳が近くて当時は話題になりましたが、三田寛子さんは女優と歌手業から完全に離れているので、梨園の妻としての覚悟が伝わるといえます。

中村芝翫・三田寛子

2人の馴れ初めは車でのデートとされていて、ドライブ中にカセットを掛けたエピソードが恋愛や結婚を考える切っ掛けになっています。

当時の橋之助さんにカセットテープを掛けても良いかと聞かれた三田さんは、どのような曲を聴くのかと興味を持ちました。ところが流れてきたのは歌舞伎の演目で、曲が再生されると考えていた三田さんは呆気に取られます。

しかしこの思いも寄らない行動は好印象だったようで、ドライブ中も仕事熱心な人だと評価したり、惚れたと語っています。

中村芝翫さんはメディアの露出が多く、一般的な知名度も高いことからある意味で歌舞伎の顔です。

顔立ちは古風で父親似だったり、映画でも俳優として活躍するほどの容姿や演技の実力を持ちます。

2011年に芝翫さんの父親が亡くなってからは、日本舞踊中村流の相談役としても活躍してきました。

仕事ができる人で男性として頼もしい人物ですが、唯一女癖だけは悪いようで、今回の2度目の報道に繋がってしまったようです。

中村芝翫のファースト不倫

結婚から30年目という年で、近年は比較的安定した結婚生活を送っているものと誰もが思っていましたが、中村芝翫さんの不倫が報道されました。

実は4年ぶり2度目の不倫で、前回は京都の芸子さんとの間で関係があったとされています。

中村芝翫不倫

前回は前名の三代目中村橋之助から中村芝翫へと丁度襲名を控えていたタイミングだったのですが、今回は襲名後なのでその中村芝翫の名前で報道されてしまいました。

当時は会見を開き、会見の場で妻の三田寛子さんにキツく叱られたといって謝罪しています。

中村芝翫謝罪

仲睦まじいはずの2人でしたが、50代になって不倫が報道され、三田寛子は騒動の真相を追求するメディアの対応に追われました。

世間を騒がせたこと、周りに迷惑を掛けていることなどに頭を下げる姿は、世間の芝翫さんへの見方を変えます。

三田さんの姿を見て少しは懲りたのかと思ってのですが…

中村芝翫のリピート不倫

2度目は23下の美人が相手との報道があり、京都で3泊したという報道もあります。

中村芝翫不倫相手

しかも相手は芝翫さんを贔屓にしている人で、襲名の時には楽屋用の鏡台をプレゼントしたそうです。

三田さんの立場で考えると、前回に奔走してやっとの思いでことが収まったはずなのに、また同じことを繰り返しているという許せない気持ちだと想像できます。

のように2度目の報道ということもあり、再び離婚の可能性が浮上したことで世間の注目が集まっています。

三田寛子は離婚するの?

3人の子供がいて三男が成人を迎えるわけですが、このタイミングで不倫をするのはあまりにも三田さんに対して失礼だといえるでしょう。ようやく子育てから解放されて2人の時間が増えるのに、若い女性と不倫をした中村芝翫さんの行動は自分勝手ですよね。

ただ三田寛子さんは離婚を考えてはいないようで、少なくとも現在は成り行きを見守っているようです。

芝翫さんが反省して3度目はないことを願いたいところですが、どうなるかは誰にも分からないでしょう。

歌舞伎の世界は特殊で、女は芸の肥やしなどといわれていますから、不倫が発覚しても何事もないかのように沈静化を図る梨園の妻は珍しくないです。

三田寛子さんとしては、中村芝翫さんの女癖の悪さは歌舞伎俳優によるところもあると考え、半分諦めの境地なのかもしれません。

離婚するかどうかは三田さんに決定権があると思われるので、万が一にも3度目があれば離婚の可能性が高まってもおかしくないでしょう。

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。