中村勘九郎の子供が通っている学校は青山学院かな?

“都内で私立で歌舞伎役者の子供が通うとなれば…”

歌舞伎役者で俳優の六代目中村勘九郎さん。

1981年生まれ東京都出身で、お父さんは同じ歌舞伎役者だった故・十八代目中村勘三郎さんになります。

2009年に子役として有名になった女優の前田愛さんと結婚し、現在は二人のお子さんがいます。

今回はそんな勘九郎さんと愛さんの二人の子供が通ってる学校についてまとめてみました。

中村勘太郎と中村長三郎

中村勘九郎さんはテレビドラマや映画にも数多く出演しており、第11回日本映画批評家大賞新人賞などを受賞した実績もあります。

妻は女優の前田愛さんで、その妹の前田亜季さんは義妹にあたります。

お2人が結婚したのは2009年10月、2011年に長男、2013年には次男が誕生しました。中村勘九郎さんの本名が波野雅行なので、長男が波野七緒八さん、次男が波野哲之さんになります。

代々続く歌舞伎の名門中村屋の子供ですから、2人とも将来は歌舞伎役者になります。そしてすでに舞台にも上がってます。

芸名は長男・七緒八さんが中村勘太郎、次男・哲之さんが中村長三郎になります。

中村勘九郎・子供

襲名披露のときには幼いながらも、しっかりしたところを見せていた中村勘太郎さんと中村長三郎さんは将来が楽しみな歌舞伎役者ですね。

通ってる学校は青山学院が濃厚

現在二人は小学校に通う年齢です。で、どこの学校に通ってるのかが話題にもなってます。はっきりとした校名は公表されてませんが、人気歌舞伎役者の子供ということで、私立小学校に通っているという説が有力です。

都内で私立で歌舞伎役者の子供が通うとなれば、一番の有力候補はやっぱり青山学院になります。

青山学院お父さんの中村勘九郎さんも青山学院の初等部と中等部を卒業、高校も青山学院の高等部に入学しましたが、堀越高等学校に転校し卒業。お母さんの前田愛さんも桜美林高校を卒業したあと青山学院大学の国際政治経済学部を卒業しました。つまり両親が青山学院のOB・OGだから、初等部に入ったのだろうという想定ができますね。

また、青山学院は国立医学部にも合格者を出す高校ですので、歌舞伎役者以外の可能性を残したいならばありうる選択だとも考えられます。

他の歌舞伎役者が通った学校は?

芸能人の子息が多い青山学院は歌舞伎役者の子供が多く通うことでも知られてます。例えば市川海老蔵さんや市川ぼたんさん、また中村橋之助さんなどが青山学院のOB・OGにあたります。

関連記事

かんげん君は小学校に行ってないの?現在の市川海老蔵さんの息子である堀越勸玄(かんげん)君。最近は歌舞伎の舞台やテレビにも度々出演し、話題にもなってます。そんな勸玄君は現在7歳で小学校に通ってる歳になりますが、義務教育[…]

堀越勸玄

仕事が忙しくなっても、青山学院なら大学まで進める点が好まれているのかもしれません。

エスカレーターで大学まで行ける点で共通しているのは慶應義塾です。慶應義塾大学は大学受験の最難関のひとつとされていますが、小学校にあたる幼稚舎もお受験の最難関です。

歌舞伎関係者で言えば市川右團次さんや市川猿翁さんなどがOBになります。

大学はありませんが、暁星学園も歌舞伎役者の市川染五郎さんや香川照之さんが通いました。

関連記事

実は東大を首席で卒業していた香川照之演技派俳優として有名な香川照之さん。ドラマ『半沢直樹』にて大和田常務役の土下座は話題になりましたね。そんな香川照之さんですが、実は秀才で東大を首席で卒業した学歴をお持ちでした。演技[…]

香川照之

中村勘九郎さんは都内の有名幼稚園の入園式でも目撃情報がありました。

それは女性週刊誌に掲載されたもので、その場には有名芸能人が何人かいたようです。この情報によると幼稚園があり、芸能人が多く通うところに限定されます。やはり青山学院の可能性がもっとも高いように思えます。

角切銀杏を定門とする中村屋は歌舞伎の名門ですから、中村勘太郎さんも中村長三郎さんも将来が期待されます。

学校でもお友達と充実した時間を過ごして、多くの観客を楽しませる役者に育ってもらいたいですね。

今回も最後までご覧いただき有難うございました。