藤原紀香再婚により前夫陣内智則との結婚式場と指輪の値段が再び話題に!

藤原紀香再婚で再び話題に!

2016年に人気歌舞伎俳優の片岡愛之助さんと結婚した藤原紀香さん。

愛之助さんは初婚になりますが、紀香さんはご存知の通り再婚になります。

2007年にお笑い芸人で前夫である陣内智則さんとの結婚は色々と話題になりました。

今回はそんな陣内さんとの結婚で話題になった結婚式場と指輪の値段について改めて調べてみました。

スポンサードリンク



藤原紀香と陣内智則の出会い

2007年に中堅のお笑い芸人だった陣内智則さんのその相手が人気女優の藤原紀香さんだった事で世間を驚かせました。

そんな二人の出会いは日本テレビのドラマ『59番目のプロポーズ』

実話に基づいたラブストーリーです。

mixi(ミクシィ)のブログ記事から人気に火が付き、その後書籍化されベストセラーにまでなりドラマ化された。

主人公のキャリアウーマンがオタクの男との恋愛を描いた当ドラマは、主人公に藤原紀香さん、オタク役に陣内智則さんとドラマの中でも恋人役を演じた。

実は二人が出会ったのはこのドラマ出演が初めてではなく、以前関西のローカル番組で一度お会いしてたのですが、紀香さんはその事を覚えてなく「初めまして!」と挨拶してしまったとか…

それだけではなく、”共演者・陣内・・・”と聞いたときに『陣内孝則』さんだと勘違いしてたらしく、初顔合わせの時は非常に驚いたとのエピソードもある。

初めから結構な”格差”からのスタートだった事が伺える逸話ですね。

陣内 智則

本名:陣内 智則

生年月日:1974年2月22日

出身地:兵庫県加古川市

血液型:O型

身長:168cm

紀香さんと陣内さんはお互い関西だった事から話が合い、徐々に打ち解けていった。

そして当ドラマの最終収録日に陣内さんが手紙を渡したのがキッカケで二人は友達としての交際がスタートしました。

何回かお会いするたびにお互いの距離は縮まって行く。

この頃から二人の結婚の噂が報道されるようになりました。

陣内さんは当初結婚までは考えてなかったのですが、この結婚の報道が逆にキッカケで紀香さんにプロポーズ。

そして二人は結婚となりました。

スポンサードリンク



結婚式場はどこ?

結納を済ませた二人は2007年の2月に挙式。

二人の出身でもある関西の兵庫県にある生田神社で執り行われました。

神戸の縁結びとして有名な生田神社は1800年もの歴史ある神社。

その昔、生田神社に税を納める民家の事を”カンベ”と呼んでいたらしくこの”カンベ”が今の神戸の名前の由来だそうです。

最近の結婚式といえば、ウエディングドレスにチャペルといった洋風なイメージがありますが、そんな地元の神社に思い入れがあった紀香さんは和風な十二単で神社にて結婚式を行いました。

この結婚式、公表はしてなく親族のみで行われる予定でしたが、かなり噂になってので当日は報道陣やファンが殺到、当日生田神社周辺は700人もの人が押し寄せたそうです。

そして同年5月には結婚披露宴が執り行われました。

挙式とは違って結婚披露宴は600人もの華やかな招待客を招いて大々的に行われました。

結婚式場は神戸ホテルオークラ。

テレビ中継も入った結婚式は、フレンチで有名な坂井宏行シェフによる豪華な料理が振舞われ、引き出物はバカラのペアグラスなどを用意し総額5億円はするであろうド派手な結婚披露宴でした。

その披露宴にて陣内さんのピアノ弾き語り『永遠にともに』には話題にもなりましたね。

話題になったいえばもう一つ。

頑張った!?結婚指輪

陣内さんが贈った結婚指輪です。

宝石専門店・ジュエルツチヤの高級ジュエリーブランド『ルビーダ』の5角形3.5カラット。

指輪のお値段はなんと2500万円

当時の陣内さんだと給料10カ月分に相当するこの金額は、報道陣から「相当頑張った」と言われた。

(株)ジュエルツチヤ

世界でたった一つ、息をのむほどの艶やかな輝き。

一点ものだけがもつ、眩しい存在感。RUBIDAジュエリーコレクション。

所在地:〒425-0074 静岡県焼津市柳新屋882

電話:054-629-1670

⇒ ジュエルツチヤホームページ

その後二人は・・・

中堅のお笑い芸人と誰もが知ってる大人気女優の結婚。

結婚する前からかなりの格差があった二人ですが、そんな格差が次第に二人の結婚生活に溝を作っていく事になっていきました。

知名度や収入面でも下だった陣内さん。

お付き合いされてる時もかなり無理をしていただろうと想像できます。

デート費用やプレゼント、紀香さんに見合った金額の物を用意したいのが男のプライド。

そのため陣内さんは頑張りました。

そして自分の年収近くの指輪まで用意し、ようやく結婚までたどり着きました。

そして結婚生活に入った二人。

元々、亭主関白気質の陣内さんは家庭では上の立場でいたかった。

紀香さんもその性格を知ってたため別に反対ではなく、家庭では夫を支え当初は上手くいっていた二人。

だが、時が経つにつれて陣内さんはどうしても格差が気になる。

「紀香は本当はもっといい所に住みたいんじゃないか?」

「紀香は本当はもっといいものが食べたいんじゃないか?」

紀香さんが決して態度や言葉で表現した訳ではなかったのですが、陣内さんからすると妻の方が稼いでるし人気もあるし見た目もいい。

徐々に劣等感に苛まれた陣内さんは、紀香さんとの距離を感じるようになってきます。

そんな距離が徐々に開いていくうちに夫婦間にも溝ができてしまいました。

またお互い仕事が忙しく、東京や関西を行ったり来たりする中で会う機会も少ない。

そんな距離を縮め事が出来なくなってしまった二人は、結婚生活わずか2年で離婚へと…

それぞれが別の道を選ぶ事になってしましました。

藤原紀香は再婚

そして紀香さんは、2016年に以前からお付き合いが噂されてた歌舞伎俳優の片岡愛之助さんと再婚。

梨園の妻入したのだが、結婚後も仕事を続けていくとの事から関係者からはあまりよく思われてないようだ。

参考:梨園の妻の洗礼(いじめ)とは?藤原紀香や小林麻央も…

陣内智則は?

芸能リポーターの井上公造さんによると2017年内に結婚との発言がありました。

お相手はフジアナウンサーの村松未央さん。

村松未央

出身地:神奈川県藤沢市

生年月日:1986年6月29日

血液型:A型

最終学歴:慶應義塾大学法学部政治学科

勤務局:フジテレビジョン

さまぁ〜ず大竹さん主催の合コンで知り合い、フライデーにより交際が報じられました。

手繋ぎデートやクリスマスお泊まりなど交際は順調のようで、年内結婚が濃厚のようです。

『藤原紀香再婚により前夫陣内智則との結婚式場と指輪の値段が再び話題に!』・まとめ

今回は格差婚で話題になった藤原紀香さんと陣内智則さんの結婚式場と指輪について調べてみました。

2年で破局してしまった二人ですが紀香さんは再婚し梨園の妻へと、陣内さんは新恋人との結婚秒読みでお互い別のパートナーと新しい道へと進んでいるようです。

今度はお互いに幸せになって欲しいですね。

今回も最後までご覧頂き有難うございました。

再婚後の藤原紀香について

参考:梨園の妻の洗礼(いじめ)とは?藤原紀香や小林麻央も…

参考:【結婚式】京都にて藤原紀香の白無垢姿に「違うでしょ」の声が…

スポンサードリンク



関連記事

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

ブログランキング

歌舞伎ブログランキング
1位獲得!
歌舞伎 ブログランキングへ

市川海老蔵プロフィール

十一代目市川海老蔵
本名:堀越 寳世(ほりこし たかとし)
生年月日:1977年12月6日
出身地:東京都
身長:176cm
体重:80kg
血液型:AB型
星座:射手座
妻:堀越 麻央(小林 麻央)
長女:麗禾
長男:勸玄

妻・小林麻央プロフィール

小林 麻央
本名:堀越 麻央(ほりこし まお)
生年月日:1982年7月21日
出身地:新潟県
血液型:A型
星座:さそり座
夫:堀越 寳世(十一代目市川海老蔵)
姉:小林 麻耶
長女:麗禾
長男:勸玄

義姉・小林麻耶プロフィール

小林 麻耶
本名:小林 麻耶
生年月日:1979年7月12日
出身地:新潟県
血液型:A型
身長:157cm
星座:蟹座
職業:フリーアナウンサー
妹:小林 麻央

このページの先頭へ