藤原紀香も信者?西宮にあるカルト宗教団体『誠成公倫』とは…

藤原紀香は宗教信者だった?

人気歌舞伎俳優の片岡愛之助さんと再婚した事で話題の藤原紀香さん。

40代後半には見えない抜群のスタイルを維持し、その美貌は和製・峰不二子とも言われるほど。

映画やドラマにも多数出演で名実ともにトップ女優の一人といっても過言ではないでしょう。

そんな藤原紀香さんですが、ある宗教団体に入信しており、かなりの信仰者との噂もあります。

その宗教団体は西宮にある新興宗教『誠成公倫』

今回はそんな紀香さんと宗教について調べてみました。

スポンサードリンク



藤原紀香も入信してる西宮にある宗教団体

宗教とは科学では証明されてない人間や自然の力を超えた観念を持っており、その観念にもとずいた人々が作り上げた組織です。

有名なのが世界宗教と呼ばれる、キリスト教、イスラム教、仏教などがありますがその他にも民族宗教や新興宗教などもあり、世界中では約67億人の人々が何かしらの宗教に入信しているそうです。

日本で宗教といえば、色々な疑惑や事件を起こしてる団体もいるため、あまり良い印象はありませんよね?

そんな宗教団体で紀香さんが入信してると言われてるのが、新興宗教の『誠成公倫会』です。

誠成公倫会とは・・・

誠成公倫(せいせいこうりん)は、兵庫県西宮市に本部を置く神道系の宗教団体。会員数は、3万6000人

現在宗教法人としての登記は東京都町田市になっておりますが、兵庫県西宮市に道場などの施設や店舗があるため、事実上は西宮市が本部とされている。

誠成公倫は、芸術家・実業家としても活動していた創始者・八島義郎が1957年に結成した団体。

有名な宗教から派生した訳ではないので、新興宗教として誕生した。

当時は『親和会』として結成したが、後に八島義郎が出会った霊能者が”誠成公倫”という言葉を唱和したため、その名に改名したという。

真意は不明ですが、芸能界からも藤原紀香さんだけじゃなく、堂本光一・堂本剛のKinKi Kidsの二人や、歌手の大月みやこさん、バレーボール選手だった栗原恵さんらも入信していたとの噂もあります。

この宗教団体に入会する、あるいはこの団体の施設に入るには現信者からの紹介がないと立ち入る事さえ出来ず、とても謎めいた団体ともされている。

また入会者のほとんどが女性信者で、その信者は教祖と肉体関係持つ事もあるという。

それゆえカルト教団とも言われてます。

では紀香さんは実際にこの宗教に入信しているのでしょうか?

スポンサードリンク



疑惑の投稿『水晶クラスター』って何?

紀香さんは売れっ子になる前、まだまだ無名で駆け出しだった頃からこの宗教団体には入信していたようです。

しかも当時はまだ生存していた創始者の八島氏のお気に入りだったらしく、選ばれた人しか座る事のできない受付席に座っていたとの情報もあります。

そんな八島氏は芸能活動もしていたらしく、その繋がりもあったのではないでしょうか?

紀香さんが誠成公倫で見かけられるようになったのは阪神大震災の95年あたりから。

この頃は然程話題にはなりませんでした。

そんな紀香さんが宗教信者であるであろう事を世間に知らしめたのが、『ヒマラヤ産水晶クラスター』を紹介したブログ投稿でした。

なんとも怪しいこの水晶クラスターって一体何なんでしょうか?

水晶クラスターとは・・・

水晶クラスターとは水晶の群生と呼ばれるもので、天然水晶の結晶が集まって長い時間をかけて成長したものです。

水晶クラスターは母岩と呼ばれる石英の上に柱状の水晶が密集したものを指します。

エンピツのような形の柱状水晶が、さまざまな方向を向いていて、そのどの方向にも沢山のパワーを放出しています。

パワーストーンを利用したネックレスなどのアクセサリーをこの水晶に乗せると浄化作用があるそうです。

宗教じみた何とも怪しいこの物体。

ブラジル産や中国産など産地によって値段や効力が多少異なるそうです。

その中でも紀香さんが紹介したのが『ヒマラヤ産水晶クラスター』です。

ヒマラヤ産は・・・

「神々の渓谷」と呼ばれ、ヒンドゥー教の聖地の多いインド最北部に位置するヒマチャル・プラテシュサ、クル・マナリ地方などから産出される水晶クラスターです。

らしいです。

その他にも様々なスピリチュアルグッズを愛用してるとか、部屋にも水晶クラスターを置いてるとかの発言もありました。

以前風水にハマってるとの事もありましたが、その影響なのか、はたまた自身が所属する宗教団体の活動の一環なのかは不明ですが、このような科学的根拠のない物を紹介するのはあまり良い印象は与えませんよね。

そして一回目の結婚相手でもある陣内智則さんとの離婚原因は、実はこの紀香さんの宗教へのハマりっぷりが原因の一つでは?とも噂されてるほどです。

水晶の次は水素水?

そんな紀香さんも2016年、以前から結婚を前提にお付合いされていた歌舞伎俳優の片岡愛之助さんと再婚を果たしました。

紆余曲折あった二人の結婚は大きな話題を呼びました。

そんな紀香さんですが、水晶の次は『水素水』をブログで頻繁に紹介する投稿を見かけます。

ダイエットに最適や美容や健康に良いとか…

水だけじゃなく水素クリームや水素カプセルまで。

ブログの投稿が水素だらけになった時期もありました。

そんな中でも紀香さんのオススメは『マーメイド水素バブルバス』という商品。

自身のブログでは・・・

「できるだけ長くお湯につかっていた方が水素の効用が体に入っていくので、どんなに短くても30~45分は浸かっています」

「ポイントはお風呂の扉を閉め、換気扇も止めること。そうしないとせっかくの水素が逃げてしまいます」

本人のおすすめ商品らしく、値段は専用ケース付きで2パック1620円からと比較的お求めやすい価格になっている。

ブログの内容を読むと芸能人仲間にも配りまくってる様子で、水素水愛用芸能人の第一人者でした。

女芸人の友近さんが藤原紀香さんのモノマネをする時に「水素水は欠かせない」と口真似するのも流行りましたね。

だがこの水素水…効果はないようです。

2016年5月に東京新聞が「水素水に効果なし」と報道。

だが一部の愛用者はブームもあってか「そんな事はない」と盛んにアピール。

だが同年12月に国民生活センターより・・・

「水素水関連商品について調査したところ、ほとんどの商品が表示よりも溶存水素濃度が低かったか、あるいは完全になかった」

「併せて事業者に対して、健康保持増進効果があると受け取れる表記をやめるよう要望を出した」

との発表がありました。

これが決定打になり水素水ブームは完全に終了してしまいました。

そしてその後、紀香さんのブログを見てみると…

なんと、あれほど水素水を押してたにも関わらず、現在は水素水の文言すらヒットしないようになってしまいました。

ある週刊記者は・・・

「彼女の場合、ブログだけでなくテレビでも水素水の効果を盛んにアピールしていました。それが『効果なし』となったとたんに知らんぷりでは‥‥。変わり身の早さはさすが紀香といった所でしょうか」

なんて事も。

宗教といい、水晶といい、水素水といい、紀香さんは自分が信じたものにはハマりやすいタイプなのかもしれません。

『藤原紀香・宗教』まとめ

今回は藤原紀香さんが信仰している宗教団体について調べてみました。

本当に入会しているのかどうかは分かりませんが、関係者しか入れない施設での目撃情報や、怪しい水晶クラスターの紹介など、それらしい可能性は見受けられました。

大人気女優だけあって、違う方向に進まなければいいのだが…

今回も最後までお読みになり有難う御座いました。

藤原紀香にはこんな噂も!

参考:藤原紀香再婚により前夫陣内智則との結婚式場と指輪の値段が再び話題に!

参考:梨園の妻の洗礼(いじめ)とは?藤原紀香や小林麻央も…

スポンサードリンク



関連コンテンツ

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング

歌舞伎ブログランキング
1位獲得!
歌舞伎 ブログランキングへ

市川海老蔵プロフィール

十一代目市川海老蔵
本名:堀越 寳世(ほりこし たかとし)
生年月日:1977年12月6日
出身地:東京都
身長:176cm
体重:80kg
血液型:AB型
星座:射手座
妻:堀越 麻央(小林 麻央)
長女:麗禾
長男:勸玄

妻・小林麻央プロフィール

小林 麻央
本名:堀越 麻央(ほりこし まお)
生年月日:1982年7月21日
出身地:新潟県
血液型:A型
星座:さそり座
夫:堀越 寳世(十一代目市川海老蔵)
姉:小林 麻耶
長女:麗禾
長男:勸玄

義姉・小林麻耶プロフィール

小林 麻耶
本名:小林 麻耶
生年月日:1979年7月12日
出身地:新潟県
血液型:A型
身長:157cm
星座:蟹座
職業:フリーアナウンサー
妹:小林 麻央

このページの先頭へ