【2015】米倉涼子最新ドラマ情報!結婚後初のドラマはあの人気シリーズの続編?

視聴率女優の米倉涼子2015年最新ドラマ情報!!

米倉涼子さんの最新ドラマ出演が決定致しました。

今では視聴率女優とまで呼ばれ、業界内では“米倉争奪戦”が行われるほどの大人気な女優・米倉涼子。

そんな彼女が出演する最新のドラマが発表されました。

スポンサードリンク



米倉さんと言えば、去年『ドクターX・第3期』での主演を果たし年間ドラマ視聴率1位を獲得するなどの大人気ぶりを発揮し、

「次回作はいつ放送されるの?」

と、第3期が終わった直後にはもう第4期の放送が期待され注目を浴びてます。

そして去年はドラマだけではなくプライベートでも米倉さんにとって最高の年になりましたね。

年下の一般男性との入籍はファンを驚かせ米倉さんはさらに注目の的となりましたね。

では今回米倉さん出演の新作ドラマは『ドクターX』の続編になるのでしょうか?

米倉涼子2015結婚後初のドラマは・・・

米倉涼子主演の2015年ドラマは?

今月3日、各マスコミが米倉さんの最新出演ドラマについてこぞって報道しました。

今回米倉さんの出演するドラマは、『家政婦は見た!』の米倉バージョンの第2弾です。

『家政婦は見た!』は1983年に放送され、女優の市原悦子さんの独特の演技が特徴で人気シリーズにもなりましたが、2014年の3月『ドクターX・第3期』がまだ放送される前に役名などを変更し米倉さんが主演を務めた米倉バージョンの第1弾も放送されました。

市原悦子主演の『家政婦は見た!』1983年〜2008年

km02

市原悦子演じる石崎秋子が上流家庭に「大沢家政婦紹介所」の家政婦として派遣され、その欺瞞ぶりを見聞し最後に自分が見聞した事柄を家族全員が集まる席であらいざらいぶちまけて、去っていくというのがおおまかなストーリーである。

放送はテレビ朝日で、ドラマ全26話の平均視聴率は22.1%と大人気ドラマとなりました。

『Woooも見た!』という日立製作所のテレビ『Wooo』のサイトのオリジナルコンテンツとしても2010年から全3話が公開されました。

米倉涼子主演の『家政婦は見た!』2014年〜

34399ex_kaseihuha0804-1

協栄家政婦協会所属の派遣家政婦。

過去に結婚はしたが美しすぎるために夫が「外では何人もの男を誑かしているのではないか」と猜疑心の塊となってしまい、離婚された。

離婚後、家政婦となり、今ではこの仕事にプライドを持っている。

同じ家政婦協会の家政婦仲間の手術代を工面するために時計を売るなど、仲間思いでもある。

市原悦子さんが演じた家政婦は石崎秋子だが今回の米倉バージョンでは沢口信子という名前に変更。

設定も少し違い、米倉バージョンでは米倉さんの美貌を上手く活用し、美しすぎて旦那に浮気を疑われ離婚されてしまった32歳の主婦。

その美貌が逆にトラウマとなりコンプレックスとなった沢口信子(米倉涼子)は家政婦としての派遣先ではそばかすメイクにおかっぱのカツラを付けダサダサメガネであえてのブスに変装するとういうユニークなキャラ設定。

前作では美容整形外科の会長宅に派遣されたのだが、相続争いでごたついてる家族を沈静化させるという内容でした。

同じく放送はテレビ朝日で、視聴率は17.4%と好調。

そして今回の2015年米倉バージョンあらすじは・・・

超高級天然パールが無くなった事で誰かが盗んだのでは?との疑いから内部対立が勃発した宝飾関連会社の会長宅に家政婦として派遣された。

前回からの流れで行くと、米倉さん演じる沢口信子がこのトラブルを沈静化する流れになるのでは?と、予想される内容です。

年間ドラマ視聴率1位を取った去年の『ドクターX・第3期』後、一発目のドラマになるので今回も米倉さんだったら高視聴率が期待できそうですね。

米倉涼子主演のドラマ『ドクターX』の続編は?

今回の新ドラマ発表は誰もが、

「あのドクターXの続編でしょ?」

と思ったんではないでしょうか。

『家政婦は見た!』もそこそこ注目ドラマではありますが、やっぱり視聴者が見たいのは『ドクターX』の続編ですよね〜。

米倉演じるあの大門未知子のセリフ、

「私、失敗しないので」

が、あまりにも米倉さんの風貌にマッチして印象的でした。

ではそんな『ドクターX』の続編はないのでしょうか?

スポンサードリンク



一部情報によると米倉さんは『ドクターX』の続編の出演を拒んでいるそうです。

大ヒットしたドラマだけに製作、所属事務所、テレビ局サイドは何としても続編を作りたいはず…

ではなぜ米倉さんは続編の出演を拒否しているのでしょうか?

米倉関係者によると米倉さんは今回の第3期で“燃え尽き症候群”だそうです。

『ドクターX』は約3年前に放送開始し、スタートから視聴率はよく米倉さん本人もこんなに人気が続くとはおもわなかったはず。

視聴率は右肩上がりで、本当は第2期で終了予定だったのだがあまりにも反響がよく第3期がスタートしました。

その第3期も前作を上回る人気ぶりで当然続編も考えらました。

だが米倉さんはいつも全力で役作りを徹底してやります。

第2期の撮影時も、

「今作で終わりなので全力で頑張ろう!」

という気持ちで挑んだのだが、急遽第3期の放送も決定。

「次で本当に終わりだから」

と、テレビ局サイドとの交渉があったのが想像できます。

そして始まった第3期。

米倉さんは出来る限り大門未知子になりきり全力で撮影に挑みました。

最終回の撮影時には、

275180_615

「ああ終わるんだな。」

「最後なんだな。」

「まさか3年もやるとは…」

と、このドラマに対しての思い入れを語ってたそうです。

最終回をご覧になられた方も多いとおもわれますが、今まで一匹狼でやってきた大門未知子(米倉涼子)が心の支えであった師匠の手術時に涙するシーンは一番のミドコロで、今までやってきたこのドラマの集大成だったんじゃないでしょうか?

結果は年間ドラマ視聴率1位と、今まででに最高となる結果となりました。

そして米倉さんは今作品で『ドクターX』を有終の美で飾りたいのです。

マスコミの質問に対しても、

記者「年間ドラマ視聴率1位ですが続編の予定は?」

米倉涼子「いたしません!」

と、きっぱり断ってました。

今回でまさに完全燃焼し”燃え尽きた”のでしょう。

米倉涼子が続編を拒否する別の理由

米倉さんは、先ほど燃え尽き症候群で続編を拒否してるとの事でしたが、どうやら他にも理由があったそうですよ。

米倉が続編を断る別の理由その1【ギャラ】

米倉さんのドラマギャラは1話で推定200万から250万と言われてます。

だが今回の『ドクターX』に関しては300万と高額なギャラが支払われてます。

ただ300万という数字は第2期の時で、その後第3期の出演オファーのギャラはテレ朝史上最高額な1話500万だったそうです。

これは同局のヒットドラマ『相棒』主演の水谷豊さんの1話300万を200万も超える高額なギャラでした。

wpB16001200

だが『ドクターX』は、あのキムタク主演の人気ドラマ『HERO』さえも抜いて年間ドラマ1位を獲得した事に拍車をかけ、

「まだ出るでしょ?」

と、米倉さん所属事務所のオスカーはギャラの交渉中だとの噂です。

米倉が続編を断る別の理由その2【結婚後の妊活】

第3期の放送が終わった去年の年末、米倉さんは年下の一般男性と入籍しました。

当時米倉さんは39歳。

結婚後は子供も欲しくなります。

39歳だとギリギリの歳なので焦りがあったのではないでしょうか?

最近では芸能人が妊活として芸能活動を休む事も珍しくありません。

その為、続編のオファーを断ったとも噂されます。

このように続編のオファーを断った理由が幾つか噂されてますが、視聴者としてはやっぱり続編も見てみたいのが本音ですよね〜。

では米倉涼子が駄目なら別の女優でと言う事にはならなかったのでしょうか?

実はテレビ局内でもその話が出たようです。

デスクA「米倉が駄目なら、沢尻エリカや杏などはどうでしょうか?」

デスクB「うーん…」

デスクB「このドラマの主人公はあくまでも生意気な女医の設定。

他の女優と米倉を比較すると厳しいのでは?」

デスクA「確かにそうですよね。

『私、失敗しないので』の決め台詞が他の女優に似合うかというと…」

デスクA,B「ですよね〜」

との事から他の女優が米倉の代役が務まるのか?との疑問が発生した為に、やっぱり米倉じゃないと、となったようです。

やっぱり『ドクターX』の続編の可能性は薄いようですね。

まぁでも新ドラマの『家政婦は見た!』がもしコケた場合、『ドクターX』の続編の可能性も… っと、これ以上喋るとアレなんでこれぐらいで、、、

『【2015】米倉涼子最新ドラマ情報!結婚後初のドラマはあの人気シリーズの続編?』・まとめ

今回は米倉涼子さん出演の2015年最新ドラマ情報を調べてみました。

結婚後初のドラマ出演は『ドクターX』の続編ではなく、あの人気ドラマ『家政婦は見た!』の米倉バージョン第2弾でした。

放送は今年の冬予定になるそうです。

どんなドラマになるのでしょうか?、視聴率女優の米倉さん出演だけあって今から楽しみですね。

今回も最後までご覧頂き有難うございました。

この記事を読んだ方はこちらの記事も読んでます。

⇒ 米倉涼子が離婚間近だと噂だが…元リクルートの夫にDVを受けて…

⇒ 石川遼の世界ランキング・賞金ランキングはどうなの??、2015/08

スポンサードリンク



コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

市川海老蔵プロフィール

十一代目市川海老蔵
本名:堀越 寳世(ほりこし たかとし)
生年月日:1977年12月6日
出身地:東京都
身長:176cm
体重:80kg
血液型:AB型
星座:射手座
妻:堀越 麻央(小林 麻央)
長女:麗禾
長男:勸玄

妻・小林麻央プロフィール

小林 麻央
本名:堀越 麻央(ほりこし まお)
生年月日:1982年7月21日
出身地:新潟県
血液型:A型
星座:さそり座
夫:堀越 寳世(十一代目市川海老蔵)
姉:小林 麻耶
長女:麗禾
長男:勸玄

義姉・小林麻耶プロフィール

小林 麻耶
本名:小林 麻耶
生年月日:1979年7月12日
出身地:新潟県
血液型:A型
身長:157cm
星座:蟹座
職業:フリーアナウンサー
妹:小林 麻央

このページの先頭へ