【片岡愛之助・藤原紀香】結婚したのだが子供の話は何故タブー?

【結婚会見】片岡愛之助・藤原紀香、二人の前で子供の話は何故ダメだったのか?

甘いマスクで人気な歌舞伎俳優の片岡愛之助さんと、二度目の結婚になる女優の藤原紀香さんが出会って5年で入籍。

人気者の二人だけあって話題にもなりました。

お互い元恋人、元旦那が有名人だけあって今回の結婚に至るまでの紆余曲折なんかも話題になりましたね。

スポンサードリンク



そんな二人の結婚記者会見ですが、「子供の話はタブー」とされてました。

結婚に対して子供の話が出るのはごく自然な流れなのですが、何故タブーだったのでしょうか?

今回は愛之助さんと紀香さんの今までと、何故子供の話がNGだったのか?について調べてみました。

部屋子から六代目片岡愛之助への道のり

六代目片岡愛之助

本名:片岡 寛之(かたおか ひろゆき)旧姓・山元(やまもと)

生年月日:1972年3月4日

襲名歴:1、片岡千代丸 2、六代目片岡愛之助

別名:三代目楳茂都扇性(楳茂都流四世家元)

出身地:大阪府堺市

血液型:B型

父:二代目片岡秀太郎(養父)

妻:藤原紀香

歌舞伎とは無縁の家庭に生まれたが、教育の一環として松竹の子役オーディションを受けたところ見事合格。

実家から養成所に通い舞台などにも出演するほど成長した。

子役として経験を積む中、本名で歌舞伎の舞台にも出演。

その歌舞伎の舞台がきっかけで、十三代目片岡仁左衛門に導かれ片岡一門の部屋子となりました。

その後、”片岡千代丸”を襲名し、海老蔵さんらも出演した『勧進帳』で歌舞伎役者としてデビュー。

スポンサードリンク



21歳の時に二代目片岡秀太郎の養子となった事がきっかけで、大阪中座で上演の『勧進帳』で六代目片岡愛之助を襲名。

その後は名題昇進や数々の賞を取るなどの活躍ぶりを見せた。

そして愛之助さんがお茶の間に知れ渡るようになったのは、このドラマに出演された際の役どころだったのではないでしょうか?

堺雅人主演のドラマ『半沢直樹』

このドラマで愛之助さんはオネェ役で怪演!とても話題になりました。

その後ラブリンの愛称で呼ばれる愛之助さんは、歌舞伎のみじゃなくミュージカルやCMにも出演し、人気歌舞伎役者の一人として現在も活躍中です。

和製峰不二子・藤原紀香

藤原紀香

本名:片岡 紀香(かたおか のりか)(旧姓:藤原)

生年月日:1971年6月28日

出生地:日本・兵庫県西宮市

身長:171cm

血液型:A型

職業:女優、モデル、タレント

ジャンル:テレビドラマ、舞台、映画

配偶者:陣内智則(2007年 – 2009年)片岡愛之助(2016年 – )

兵庫県西宮市に長女として生まれる。

小中はスポーツクラブで活躍していたが、高校生になって落語研究会に所属する。

今では想像もつかないが、芸名は”親和亭かつお”だったそうです(笑

親が「お見合いの箔つけにでもなればいい」と勝手に応募したミス日本グランプリにて見事グランプリを受賞。

それがきっかけで芸能界へ。

類稀な日本人離れしたスタイルを武器に、ドラマ、映画、CMと数々と出演し、トップ女優までのし上がった。

その後、2007年お笑い芸人の陣内智則さんとの結婚は世間を驚かせた。

結婚披露宴での陣内さんの『永遠にともに』の弾きがかりは話題になりましたね。

ですが僅か2年で破局。

原因は陣内さんの浮気との報道もされたが、事実は二人にしかわからない。

その後、縁あって片岡愛之助さんと出会う。

当初は食事をしたりと、友達としてのお付き合いだったそうです。

愛之助さんは結婚するつもりはなかったそうですが「お付き合いしていないなら会うのやめてくれ」と事務所から突っ込まれた事が理由で正式に付き合うようになりました。

会う回数が増えていく中、お互いの事を尊敬していき、惹かれあっていく。

そして2016年に結婚、現在に至ります。

子供の話がタブーとされたのは愛之助に・・・

どうやらお二人に子供の話がNGとされたのは愛之助さんに原因があったようです。

愛之助さんの女性遍歴を見れば原因がわかりました。

愛之助の女性遍歴

・熊切あさ美

愛之助さんと言えば以前タレントの熊切あさ美さんとお付き合いされてました。

出会いは2012年に撮影が始まった、映画『歌舞伎町はいすくーる』の共演がきっかけ。

世間公認の交際だったので、このまま結婚するのでは?ともささやかれてました。

ですが2年後に破局。

熊切さんは度々テレビにも出演され、泣きながら当時の心境を話してたのが印象的です。

お付き合いされてる時に結婚話を持ちかけられると、男性は少し重たく感じてしまう事もあるとおもいます。

愛之助さんはそんな風に感じてしまったのだろうか…

熊切さんとの間には原因はないようです・・・

・大宮美絵

熊切さんと出会う前、愛之助さん20代半ばに出会ってお付き合いされた方がいました。

当時大阪北新地でホステスをやっていた”大宮美絵”さん

名前は本名か源氏名かは定かではありません。

知人の紹介で出会った二人が、深い中になるのにそんなに時間はかかりませんでした。

初めて愛之助さんと会った大宮美絵さんは、

「芸能界にいる人にしては普通のひとやなぁ」

との印象だったという。

その後お互いのマンションを行き来したりして、愛之助さんの両親公認のお付き合いだったそうです。

そして自然な流れで妊娠、二人には子供ができたのです。

普通は喜ばしい事でそのまま結婚かとおもわれますが、当時愛之助さんはまだまだ駆け出しの歌舞伎役者。

しかも芸養子に入ってる身分なので、とてもじゃないけど養父には相談できませんでした。

戸籍にも入れないし認知もできない、それでも大宮さんは愛之助さんとの子供を産みました。

そうです、愛之助さんにはこの時生まれた隠し子がいたのです。

生まれた当初は3人で暮らしてたのですが、愛之助さんが歌舞伎役者として売れ始めて行くと、家に帰らない日々が続く。

そうなると当然不仲になり、愛之助さんは家を出て行きました。

そして最近になり愛之助さんが結婚したので、また隠し子騒動が再熱して騒がれたのです。

愛之助さんの言い分と大宮さんの言い分が食い違い、DNA鑑定までに発展してるようです。

隠し子として生まれてきた子は現在17歳。

当の本人はどんなお気持ちなんでしょうかね?

そいえば海老蔵さんにも隠し子がいたような…

⇒ 市川海老蔵、隠し子バレたっ!母親は誰なんでしょうか?

愛之助さんには隠し子がいたので、子供の話はタブーとなってたのです。

それでも紀香は子供を欲しがってる?

ですが紀香さんは子供が欲しいみたいですよ。

結婚会見では、

「できれば、子供を産みたいなと思うのが女心。無理をせず相談しながらやっていければ」

との紀香さんに対し愛之助さんは

「子供は神様からの授かりもの。期待はしておりますが、養子の形もありますので、それでもかまわないと思っています」

と、少し食い違ったコメントが引っかかりました。

子供に関して色々あった愛之助さんからしてみれば、少し落ち着きたいのだろうか?

また世襲を重んじる歌舞伎の世界では隠し子の存在はどうなるだろうか?

紆余曲折あって結ばれた二人だが、長い結婚生活でまだまだ紆余曲折がありそうです。

『【片岡愛之助・藤原紀香】結婚したのだが子供の話は何故タブー?』・まとめ

今記事をまとめると、

・部屋子から六代目片岡愛之助へとなった

藤原紀香二回目の結婚

・子供の話がタブーなのは片岡愛之助さんに隠し子がいたから

・今後愛之助さんと隠し子の関係

・紀香さんは子供を欲しがっている

人気者の二人だけあって、今後の活躍に注目です。

今回も最後までお読みになり有難うございました。

その他の歌舞伎役者情報はこちら

⇒ 【歌舞伎家系図情報】尾上松也の家系がスゴかった!!

⇒ 海老蔵が「兄さん」と呼ぶ、中村勘三郎さんが急死!死因の真相は?

スポンサードリンク



こちらの記事もオススメです


コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング

歌舞伎ブログランキング
1位獲得!
歌舞伎 ブログランキングへ

市川海老蔵プロフィール

十一代目市川海老蔵
本名:堀越 寳世(ほりこし たかとし)
生年月日:1977年12月6日
出身地:東京都
身長:176cm
体重:80kg
血液型:AB型
星座:射手座
妻:堀越 麻央(小林 麻央)
長女:麗禾
長男:勸玄

妻・小林麻央プロフィール

小林 麻央
本名:堀越 麻央(ほりこし まお)
生年月日:1982年7月21日
出身地:新潟県
血液型:A型
星座:さそり座
夫:堀越 寳世(十一代目市川海老蔵)
姉:小林 麻耶
長女:麗禾
長男:勸玄

義姉・小林麻耶プロフィール

小林 麻耶
本名:小林 麻耶
生年月日:1979年7月12日
出身地:新潟県
血液型:A型
身長:157cm
星座:蟹座
職業:フリーアナウンサー
妹:小林 麻央

このページの先頭へ