【腕が!】市川海老蔵のブログにて鏡越しに写った3つの謎写真

【心霊写真?】市川海老蔵のブログに謎の写真が!

夏休みも終わり、新しい舞台などで多忙を極める市川海老蔵さん。

海老蔵さんと言えば、仕事の事やプライベートの事などを数多く投稿しているブログでも有名ですが、そんな海老蔵さんのブログ投稿に謎の写真が写ってた事が話題になってます。

その写真は3つ。

3つとも鏡越しの写真でした。

鏡は霊の通り道だとも言われてますが、はたしてこの写真は霊の仕業の心霊写真だったのでしょうか?

今回はそんな海老蔵さんのブログに写った不可解な3つの写真についてまとめてみました。


スポンサーリンク

市川海老蔵はスピリチュアル好きでも有名

霊とか宗教的な、精神的なもの、など科学的に証明されてないけど凄い力が存在すると言われてる様をしばしスピリチュアルとも表現します。

「スピリチュアルな力のお陰で病気が治った」

「スピリチュアルを信じたので仕事で成功した」

などとの考え方の方もいます。

そんな考え方の一方では、実際はなんの効力もないのに高額なお守りを売ったり、高額なお布施を貰ったりと詐欺まがいに使われる場合もあります。

金のある芸能人が高度な科学や医学が理解しづらくて、心理的に穏やかになるスピリチュアル的な物にハマる場合も多いようです。

海老蔵さんはそんなスピリチュアルが好きなようです。

過去にも、

・本名を改名した

・霊視された

・麻央さんの病気を気功で治そうとした

・パワーストーンの力を信じてる

など、スピリチュアル好きな行動が度々伺える。

では、今回の謎写真はそんなスピリチュアル好きが引き寄せた心霊写真なのでしょうか?

ひとつずつ見ていきましょう。


スポンサーリンク

【写真あり】鏡に写ったのは小林麻央?

まずひとつめの写真は、海老蔵さんが楽屋にてメイク中にパシャり。

最愛の妻だった小林麻央さんが旅たった次の日でした。

海老蔵さんは舞台があるので、どんな時でも平常心を保ち舞台に立ち続けました。

市川海老蔵ブログにて、

いつもと変わらぬ

2017-06-23 11:09:07

楽屋、

どんな事があろうと、舞台。

役者になるとはそういう事なのかもしれません。

舞台を途中降板する訳にはいかない。

そんな役者魂を振り絞ってた時期でした。

そんな時に撮った写真でしたが・・・鏡越しに麻央さんらしき人影が写ってると話題になってます。

この写真を見た人の反応は、

「これって、心霊写真じゃね?」

「この写真完全に麻央さんじゃないすかっ!」

「鏡越しってのがリアル」

「麻央さんが見守っているんだね。」

などと、心霊写真であろうとの声が多数寄せられました。

鏡越しの写真をアップして見ると・・・

わかるとおもいます。

奥の扉の外側に人間の顔がはっきり見えます。

確かに言われてみれば麻央さんにも見えます。

髪型、輪郭、鼻筋などが似てるようにも感じました。

この写真が心霊写真かどうかより、麻央さんの愛情がとても伝わってきた。

幼い子供と元々ヤンチャだった夫を残して、心配なのかもしれません…

【写真あり】鏡越しの市川海老蔵の背後に腕?

そしてもうひとつ話題になった謎写真は、海老蔵さんのいつものトレーニング風景からのパシャり。

麻央さんが旅立って1週間が過ぎたが、悲しみは癒される事はありません。

だが日々の積み重ねが大事!麻央さんにもそう言われたような気がしたそうです。

朝のトレーニング

2017-06-30 08:21:04

日々の積み重ね。

心身共に限界に近く追い込まれています。

そういう時にこそ積み重ね新しい発見をする

きっと麻央もそれを望んでいると信じて日々を積み重ねます。

海老蔵さんの毎朝の日課トレーニングの時。

いつもはインカメラで自撮りをするのですが、トレーニングの時は大きながありますので、今回も鏡越しに撮った写真でした。

そんなバランスボールに乗る海老蔵さんの背後に何か写ってるのが見えますか?

腿に手を乗せてるその間と肩の部分です。

あきらかに海老蔵さんのではないもうひとつの腕と肩がはっきりと写ってますよね。

この写真を見た人の反応は、

「二枚目の心霊写真だって…海老蔵大丈夫?」

「幽霊も白Tを着てるwww」

「海老蔵の腕がぶれて写真に写っただけなのでは?」

「かんげんくんが隠れてたっていうオチなら可愛いけどな」

のように、こちらの腕が写った写真に関しては、これも心霊写真という方もいれば、いやこれは心霊写真ではないと言う方もいるようです。

たしかに海老蔵さんと同じ腕と肩のようにも見えるので、鏡や写真がぶれただけ…だったのかもしれない。

しかし1週間でこのような謎の写真が2つも出てくると、やっぱり心霊写真なのではと考えてしまう。

だが、海老蔵さんの背後に腕が写った写真はこれだけではなかった!

その翌々日のブログ写真には、

積み重ね

2017-07-02 09:09:49

毎日コツコツ、なかなか大変です、

獅子の毛の乳酸がぁ~がんばろ!

同じアングルですが、今度は反対側の腕の背後にもうひとつの腕が写ってるように見えます。

この現象な何のでしょうか?

心霊写真とは?

心霊写真とは、霊(地縛霊、浮遊霊場合によっては生霊(いきりょう)など)や、エクトプラズム、死神、神仏などが写りこんでいると主張される写真のこと。また、写るはずの被写体の一部あるいは全部が写っていないものなども心霊写真のカテゴリーに入れられる場合がある。

よく、観光地や自殺者が多いといわれてる場所で撮影すると、成仏できてない霊が何かを訴えてるかのようにその写真に写り込んできた写真を心霊写真と呼んでいる。

また、異様な光が写り込んだり、写るはずがない腕や足が背後に写ったりもする。

そんな心霊写真だが、人為的に作り上げられる場合もあります。

X線発生装置を使ったトリックや、人形を使用したりと、現代社会では心霊写真を作り上げる事も容易にできる。

また、たまたま心霊写真っぽくなってしまった場合もある。

人間は見えにくい位置に黒い点が3つ集まったら、それを顔だと判断してしまう。

なので逆三角形上に3点があったら場合「これは顔だ」と勝手におもってしまい、それを心霊写真と勘違いしてしまう場合もあるという。

また鏡を写した場合も、反射したり同じ物が二重になって見えてしまう事もあるそうです。

『【腕が!】市川海老蔵のブログにて鏡越しに写った3つの謎写真』・まとめ

今回は市川海老蔵のブログに写った謎の写真についてまとめてみました。

ひとつめは、心霊写真だとおもうが麻央さんの愛情が伝わってくる素敵な心霊写真でした。

2つめと3つめの腕が写った写真は、霊の通り道だと言われてる鏡越しだったので、その影響だったのではないでしょうか?

そうだとしたらこちらも心霊写真と言えるでしょう。

だが、どちらの写真も海老蔵さんからはっきりした言及がないでの真実は不明です。

心霊写真の謎は深まるばかりだ…

今回も最後までご覧頂き有難うございました。

市川海老蔵の再婚相手が話題です!

参考:海老蔵と小林麻耶の”最新”の怪しい写真は確かに怪しい…

参考:市川海老蔵、再婚相手に麻耶じゃなくって河北麻友子が急浮上!その理由は?


スポンサーリンク

こちらの記事もオススメです


コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング

歌舞伎ブログランキング
1位獲得!
歌舞伎 ブログランキングへ

市川海老蔵プロフィール

十一代目市川海老蔵
本名:堀越 寳世(ほりこし たかとし)
生年月日:1977年12月6日
出身地:東京都
身長:176cm
体重:80kg
血液型:AB型
星座:射手座
妻:堀越 麻央(小林 麻央)
長女:麗禾
長男:勸玄

妻・小林麻央プロフィール

小林 麻央
本名:堀越 麻央(ほりこし まお)
生年月日:1982年7月21日
出身地:新潟県
血液型:A型
星座:さそり座
夫:堀越 寳世(十一代目市川海老蔵)
姉:小林 麻耶
長女:麗禾
長男:勸玄

義姉・小林麻耶プロフィール

小林 麻耶
本名:小林 麻耶
生年月日:1979年7月12日
出身地:新潟県
血液型:A型
身長:157cm
星座:蟹座
職業:フリーアナウンサー
妹:小林 麻央

このページの先頭へ