米倉涼子の結婚発表報道に対し、かつて婚前旅行まで行った元恋人・市川海老蔵の反応がカッコイイ!

米倉涼子電撃入籍!

今年の12月26日のワイドショーを賑わせたのはこの方の入籍結婚発表でした

米倉涼子と言えば以前、歌舞伎俳優・市川海老蔵と付き合ってたのは有名な話だが、米倉さんの結婚が発表されたと同時に、昔付き合ってた二人の話題が急浮上してきた。

二人は結婚秒読みとまで囁かれ、かつて婚前旅行まで行かれてたのだがナゼ破局したのでしょうか(?)

現在は結婚し二児のパパである海老蔵さんと、会社経営の一般人男性と結婚発表した米倉涼子さん。

お互い違う道へと進み始めた二人だが、海老蔵さんは歌舞伎役者として、米倉涼子さんは女優としてトップに近い存在の二人が、以前付き合ってた頃の話は度々話題になる。

「そういえば海老蔵さん、米倉涼子とはどうなったの?」とか「結婚間近って言われてたのにナゼ別れた?」や「婚前旅行いったんじゃないの?」などなどと・・・

今回は海老蔵さんが昔お付き合いされてた米倉涼子さんとの関係を振り返ってみる事にしました。

スポンサードリンク



海老蔵さんと出会ったきっかけから一緒に行った旅行、別れた原因、そして今現在活躍中の米倉涼子さんの結婚報告などを調べてみました。

視聴率女優・米倉涼子

まずはプロフィールからどうぞ。

o065004861044070_650

米倉涼子

生年月日:1975年8月1日現・39歳

出身:神奈川県横浜市

身長:168㎝

スリーサイズ:84㎝・58㎝・85㎝

血液型:B型

最近では視聴率女優とも言われており、「米倉が出れば視聴率が取れる」と業界では米倉争奪戦までもが行われているらしい。

5歳から始めたクラシックバレエのおかげで、体は柔らかく、綺麗に程よい筋肉がついてるため素晴らしいスタイルの持ち主でもある。

デビューのきっかけは友達が応募してくれた1992年の第6回全日本国民的美少女コンテストの審査員特別賞を受賞したのが始まりだった。

類稀なスタイルだったため、翌年にはモデルデビューも果たし、ファッション雑誌 『CanCam』(小学館)などにも掲載された。

このままモデルとしていくのか(?)とおもいきや1999年、米倉は「女優宣言」し女優として生きて行く事を宣言した。

その後に出演したドラマ「非婚家族」で共演・指導してくれた真田広之さんを見て

「真田広之のような芝居が好きな役者になりたい!」

と憧れを持つ。

米倉涼子の当たり役といえば松本清張シリーズで演じた悪女役だが、あくまで芝居の演技であって本人はそんな性格ではないと関係者は語る。

米倉涼子を一躍有名にしたのはその後のブロードウェイでの主役デビューからでした。

『CHICAGO』をブロードウェイで初めて鑑賞した米倉は、今作品に魅了され

「いつか自分もこの舞台で…」

とのおもいから単身渡米し、三ヶ月間ジャズダンスやバレエのレッスンを受けた。

自分を売り出し努力した結果、見事主演の座を掴み取る。

chicago01

日本人女優がアジア系でないアメリカ人の役柄を演じるのはブロードウェイ史上初で、アジア出身の俳優としても初めてと当時注目を浴びた。

そして最近では米倉が主演を演じる、『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』シリーズでは最高視聴率24、7%を記録した。

この数字は驚異で、今年放送されたドラマでは視聴率1位を獲得するなど、視聴率女優の名をさらに広める事になった。

今後もさらに飛躍が期待されるトップ女優の一人です。

市川海老蔵との交際

海老蔵さんとは2003年に共演した大河ドラマ『武蔵』がきっかけでお付き合いする事となった。

歌舞伎界きってのプレイボーイとまで言われた海老蔵さんが本気でお付き合いしていたのが米倉涼子さんでした。

年上の米倉さんにはワガママが言えたりと、海老蔵さんにとっては唯一 “甘える” 事ができる存在だった。

また米倉さんもそんな海老蔵さんが大好きだった。

そして二人は結婚秒読みとまで言われ婚前旅行まで行きました。

大河ドラマ『武蔵』が放送された翌年の2004年の夏、南国のニューカレドニアへと極秘旅行でした。

現地では首都ヌメアの高級ホテルでカジノを楽しんだりと束の間の夏休みを満喫しる二人の目撃情報も多々あがった。

また8月1日は米倉さんの誕生日でもあったため現地でお祝いしたとも言われてる。

では、婚前旅行まで行った二人だったがナゼ別れたのでしょうか?

けして仲が悪くなった訳でもどちらかが浮気した訳でもない。

二人が分かれた理由とは・・・

スポンサードリンク



二人が分かれた原因はどうやら海老蔵さんのお家柄にあったそうです。

梨園の妻

米倉さんも海老蔵さんも本気で結婚を考えていました。

お互いに親も紹介し、家族ぐるみでの付き合いだったようです。

ただ、海老蔵さんの家系は代々受け継がれてきた伝統ある歌舞伎一家です。

歌舞伎役者と結婚するという事は梨園の妻として “一歩下がって夫を支える”  “家に入る” との意味を示してます。

ですが米倉さんは、当時女優としてまだまだ伸び代がありました。

“家庭より仕事” 派だったので、「梨園の妻としては相応しくない」と自分でも感じてたのでしょう。

しかも米倉さんの性格上 “一歩下がって” な感じではないので市川側の後援会も結婚には反対でした。

外野からのそんなこんながあった事が交際期間約2年で別れた原因だと言われています。

 恋多き女、米倉涼子の男性遍歴

米倉涼子はその美貌から数々の有名人男性との浮名を流した。

海老蔵さんの前に2001年に当時jリーガーだった中田浩二さんとの交際から始まり、2003年に海老蔵さん、2007年にはサッカーの元日本代表中田英寿さんとの朝帰りデートをキャッチされ、11年にはジャニーズ男闘呼組の岡本健一とのお泊まりデートが報じられた。

それだけに留まらず、他にはTBSアナウンサーの安住紳一、大物アーティストのGACKT、ロンブーの淳、俳優の前川泰之や、「私のダンナになれ」発言で噂されたTOKIOの松岡昌宏さんなどなどと、表出てるだけでもこんなにもいます。

米倉涼子39歳「私、失敗しないので」

こんなにもいい男を知っている米倉涼子の心を射止めたのは会社経営の一般人男性でした。

14b2e084eb85ef6c6cef9d208a77aa8a_24094

一般人なので名前などは公表されてないのだが、堺雅人似の情報誌「ホットペッパー」などを手がけるリクルートの元社員で、2年前に独立し現在は会社経営をしている男性だそうです。

今年12月26日に米倉は、

「私、米倉涼子は本日入籍いたしましたので、ご報告させて頂きます。」

と発表し結婚までの経緯を説明した。

「お付き合いを続けてきた時間の中で、彼の誠実で温かな人柄は私にとって大きな存在となり、尊敬できる大切なパートナーである事に気付かされました。

これからは、共に穏やかで温かな家庭が築けていけたらと思っております。」

と、今後の結婚生活への期待を膨らませている。

二人の関係は2012年8月に交際が発覚し、その後同棲の噂もあったが米倉所属事務所は

「仲のいい友達です。同棲はしておりません」

と交際を否定していたのだが、一変電撃ゴールインとなった。

米倉さんは今年『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』で抜群なスタイルの “ナマ足” 披露が話題を呼び、

o065008681096225_650

決めゼリフ

「私、失敗しないので」

が注目を集め、今年のドラマ視聴率1位を取るなど仕事面でも充実していた。

こんなサービスショットまで・・・

5d694873

公私に渡り米倉涼子にとっては2014年は “当たり年” だったのではないでしょうか。

今後の結婚生活も「失敗しないので」ほしいものですね(笑)

市川海老蔵、元カノの結婚報告に祝福の声

海老蔵さんのブログ投稿がまた話題になってます。

26日に結婚発表した元カノ・米倉涼子さんに対し自身のブログで

「米倉様のご結婚驚きでした」

「最高に幸せでしょうが 幸せをお祈りしまする」

と海老蔵さんらしいお祝いコメントを投稿していました。

この投稿を見たユーザーのコメントが、

「さらっとお祝いが言えて素敵です」や「さすが海老蔵さん、男前!」「アッパレでございます」など、昔の恋人の結婚を素直にお祝いできた海老蔵さんの “器量” に称賛の声が多数寄せられてました。

その時のブログがコチラです。

⇒ ABKAI 市川海老蔵 オフィシャルブログ 2014-12-27「おはよ」

『米倉涼子の結婚発表報道に対し、かつて婚前旅行まで行った元恋人・市川海老蔵の反応がカッコイイ!』・まとめ

今回は米倉涼子さんの入籍報道に対しての海老蔵さんの反応を見てみました。

ブログの投稿などから見ると、今現在は全く未練などはなく本当に元カノの幸せを願ってるのだなと強く感じました。

海老蔵さんも今では二児のパパですからね、いまさら元カノとどうのこうのとかはなさそうですね。

今回も最後までご覧頂きありがとうございました。

補足

【今年結婚した主な芸能人一覧】

2月

  • 宇多田ひかる(歌手)・イタリア人一般男性
  • あべこうじ(お笑い)・高橋愛(元モー娘)
  • 天野ひろゆき(キャイーン)・荒井千里(フリーアナウンサー)

 3月

  • 浜崎あゆみ(歌手)・アメリカ人一般男性

空港での手繋ぎ帰国が報道されましたね。

相手の方は、キリッとした顔立ちで坊主頭にサングラスが「海老蔵に似てる」と話題になりました。

  • 坂口憲二(俳優)・一般人女性

5月

  • マック鈴木(元メジャーリーガー)・小原正子(クワバタオハラ)
  • hitomi(歌手)・一般人男性

6月

  • 加藤夏希(タレント)・一般人男性

7月

  • 後藤真希(元モー娘)・一般人男性

8月

  • 関根麻里(タレント)・ K(韓国人歌手)

9月

  • 仲間由紀恵(女優)・田中哲司(俳優)
  • 市原隼人(俳優)・向山志穂(モデル)

10月

  • 伊藤英明(俳優)・一般人女性

海老蔵さんとお友達の伊藤英明さんの結婚。

ブログでは「結婚オメデトー」「てか知ってました笑」と親密さが伺えました。

11月

  • 西島秀俊(俳優)・一般人女性
  • 向井理(俳優)・国仲涼子(女優)

結婚したい男性有名人のワンツーフィニッシュが話題を呼びました。

12月

  • 中島美嘉(歌手)・清水邦広(元バレーボール日本代表)

こちらの記事を読んだ方はこちらも読んでます。

⇒ 米倉涼子が離婚間近だと噂だが…元リクルートの夫にDVを受けて…

⇒ 米倉涼子の抜群のスタイルを維持する7つのダイエット法とは?【身長・体重公開!】

スポンサードリンク



あなた様におすすめな記事です

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング

歌舞伎ブログランキング
1位獲得!
歌舞伎 ブログランキングへ

市川海老蔵プロフィール

十一代目市川海老蔵
本名:堀越 寳世(ほりこし たかとし)
生年月日:1977年12月6日
出身地:東京都
身長:176cm
体重:80kg
血液型:AB型
星座:射手座
妻:堀越 麻央(小林 麻央)
長女:麗禾
長男:勸玄

妻・小林麻央プロフィール

小林 麻央
本名:堀越 麻央(ほりこし まお)
生年月日:1982年7月21日
出身地:新潟県
血液型:A型
星座:さそり座
夫:堀越 寳世(十一代目市川海老蔵)
姉:小林 麻耶
長女:麗禾
長男:勸玄

義姉・小林麻耶プロフィール

小林 麻耶
本名:小林 麻耶
生年月日:1979年7月12日
出身地:新潟県
血液型:A型
身長:157cm
星座:蟹座
職業:フリーアナウンサー
妹:小林 麻央

このページの先頭へ