【仏教系?】市川海老蔵の子供ってどこの幼稚園に通ってるんだろう?

<<記事後半2015年4月18日、追記あり>>

海老蔵さんのお子さんはドコの幼稚園?

人気歌舞伎俳優で有名な市川海老蔵さん。

また、ブログの更新頻度でも話題になってますね。

そのブログにも度々登場する子供さんがどこの幼稚園に通っているのか気になり調べてみる事にしました。

スポンサードリンク



「有名人の子供だからどっかの私立?」

「いいとこに通ってそう」

と、ネットユーザーの声が上がってくる中、実際はどうなんでしょう?

通わせる予定の幼稚園から子供の将来像が垣間見えてきました。

市川海老蔵プロフィール

44e7adf2-2

本名:堀越 孝俊(ほりこし たかとし)

出身:東京都

身長・体重:178cm・74kg

年齢・誕生日・血液型:35歳・1977年12月6日・AB型

自宅:東京都目黒区青葉台

最終学歴:堀越高校高等学校卒

十二代目市川團十郎と堀越希実子(旧姓・庄司)の長男として生まれた。

屋号は歌舞伎の始まりと言われてる成田屋。

歌舞伎デビューは5歳の時、『源氏物語』で春宮を務める。

その後、7歳の時に七代目市川新之助を襲名。

1997年に、芸能人でも多数の卒業生がいる堀越高等学校卒業。

そして2000年 には歌舞伎座『源氏物語』の光君を務め、チケット販売当日に完売する大人気ぶりを発揮する。

当時は「平成の三之助」(五代目尾上菊之助と二代目尾上辰之助)とも呼ばれ、新時代の歌舞伎ブームを巻き起こす。

2010年11月25日、まだ記憶に新しい西麻布での暴行事件、いわゆる「海老蔵暴行事件」

この事件は海老蔵さんの酒グセ女グセの悪さで引き起こし、全治6ヶ月の大けがをおった暴行事件。

被害者になったにもかかわらず、その素行の悪さから引き起こしたとされて無期限の謹慎処分を受ける。

そして、2011年7月2日、

「お客様から温かい声援を頂戴し、身の引き締まる思い。こうして舞台に立たせていただけることに感謝し、日々の舞台に全身全霊で挑んでまいります」

と、謹慎を解かれて新橋演舞場『七月大歌舞伎』で舞台復帰する。

海老蔵さんは本格的な筋力トレーニングを行っており、素晴らしい体型の持ち主でも有名で、雑誌『ターザン』の表紙を飾った事もあった。

学生の頃はバスケ部に入ってた事もあり得意なスポーツはバスケットボール。

相撲観戦をするのが趣味だと言う。

2011年7月25日、第1子となる長女・麗禾(れいか)ちゃんが誕生。

2013年2月3日、父・十二代目市川團十郎が死去。市川宗家当主の家督を引き継ぐ。

2013年3月22日、第2子となる長男・勧玄(かんげん)くんが誕生。

話戻りまして、ブログにも幾度となく登場する子供、長女・麗禾(れいか)ちゃん、長男・歓玄(かんげん)くんを通わせてる幼稚園から将来の教育目標が見えました。

母親・小林麻央の教育ママぶり

母親・小林麻央さんは、

「子供の歓玄は、成田屋や音羽屋をはじめ、多くの歌舞伎役者さんが通った都内の有名私立学校に通わせたい。そのためにはまずお姉ちゃんを先に、その私立の幼稚園に通わせるのがベスト」

とのおもいから、姑・希実子さんとの相談の結果、海老蔵さんも納得の上、その私立幼稚園に通わせる予定です。

長男の歓玄(かんげん)くんは跡取りで大事かもしれませんが、その教育のために長女をとりあえずその幼稚園に入れるのはかわいそうな気もしますが、麻央さんの将来設計があるのでしょう。

小林麻央プロフィール

a2000fcc5B15D-2

本名: 堀越 麻央(ほりこし まお)旧性:小林

出身: 新潟県

身長・スリーサイズ: 164cm・B86W60H88

年齢・誕生日・血液型: 31歳・1982年7月21日・A型

最終学歴: 上智大学文学部心理学科卒

埼玉県与野市(現:さいたま市中央区)、兵庫県西宮市、東京都荒川区育ち。

二人姉妹でお姉さんは、最近ぶりっ子キャラで売り出し中の小林 麻耶。

お姉さんとは凄く仲が良く、時間があれば仕事の悩みや恋愛相談まで何でも麻耶に相談し、麻耶を尊敬している。

麻耶も麻央を非常に可愛がっている。

スポンサードリンク



大学在学中に、麻耶も以前出演していた『恋のから騒ぎ』に出演。

そして2003年10月、芸能事務所セント・フォースに所属し、本格的に芸能界入りする。

同年10月4日からフジテレビ系情報番組『めざましどようび』のお天気キャスターを務める。

趣味、特技は社交ダンスで将来は鈴木京香のような女優を目指している。

2006年10月2日〜2010年3月31日まで、日本テレビ系ニュース番組『NEWS ZERO』のサブキャスター(月〜木曜担当)として務める。

そして運命の出会いはこのキャスター時代に訪れた!

麻央が担当していた人気コーナー『ZEROカルチャー』でのインタビューで初めて海老蔵さんと出会う。

maoebi-300x218-2

この時が初対面だった麻央はまだ意識するほどでもなかったらしい。

その後麻央さんは海老蔵さんの舞台を見に行くようになったり、一緒に食事に行ったりと距離を縮めていく。

いつしか付き合おうようになり、お互い愛を育んだ。

そして2010年3月3日に結婚。

7月29日にザ・プリンス パークタワー東京で挙式、結婚披露宴を行った。

現在は二人の子供にも恵まれ、梨園の妻として日々奮闘中。

子供の幼稚園について。

海老蔵さんの子供の幼稚園について調べてみました。

まず幼稚園に入るまえに早期幼児教育教室に通わせています。

この教育教室に通わせたのは、いわゆる “お受験” の準備のためです。

「0歳児からの少人数制でのレッスンで始まり、1歳からは月8〜12回で知育のためのお絵かきや読み聞かせなどが行われ、有名幼稚園にも多数合格者を出してます。」

と、幼稚園入学のため、同じ教室に子供を通わせるお母さんからのコメントです。

で、気になる受講料は?

入会金5万のレッスン料は一ヶ月9万です。

たかっ!!

「幼稚園に通わせる前の教室でしょ?」

と庶民からするとツッコミたくなる金額ですね。

でもでも、庶民じゃない二人の子供なら将来の事も考えてま妥当かともおもいますが、、

そして通わせる予定の幼稚園につきましては、いろんな情報が飛び交っていてさだかではないのですが、一番の有力候補は海老蔵さんも通ってた「青山学院幼稚園」が有力候補です。

【青山学院】

http://www.aoyama.ac.jp

所在地:東京都渋谷区渋谷4丁目4番地25号

電話:03−3409ー8111

学校法人青山学院が運営。

青山学院初等部はキリスト教プロテスタントの学校で、建学の精神は「『神を知り』『神を信じ』『神の愛に応える』人格の育成」。

ここには過去、モデルの杏や降谷健志(歌手、Dragon Ash)、高橋克典(俳優)、高嶋ちさ子(バイオリニスト)、などその他色々なジャンルの有名人も在籍していました。

海老蔵さんの自宅から近い事もあり、こちらの幼稚園が今一番の有力候補だと言われてます。

お受験の為、英才教育まで受けさせてますので是非合格するといいですね。

どこの幼稚園に通うのかは来年の4月頃にわかるとおもいますので、またこちらのブログでまた報告したいとおもいます。

海老蔵さんに気になるワードが ・・・

海老蔵さんの子供について調べて行くと、気になるワードが出てきました。

“隠し子” です。

なんと海老蔵さんには2002年に、日置明子さんという歌手の方との間に女の子が生まれてたんです。

2014071808-2

日置明子さんプロフィール

本名: 日置明子

出身: 鳥取県

身長・スリーサイズ: 168cm・B82W56H84

年齢・誕生日・血液型: 40歳・1974年2月5日・A型

最終学歴: 鳥取県立鳥取西高等学校卒

歌手でありCMモデルでもあり、また女優でもある

1995年1月11日に木根尚登(元TM NETWORK)プロデュースによりCDデビュー。

1999年、sonoと改名したが、鳴かず飛ばずで現在芸能活動はしておりませんが、過去9枚のシングルと2枚のアルバムをリリースしてます。

現在は歌手活動・女優業を辞めており、都内にお住まいで、保険会社の営業での生活。

父親は産婦人科の医者。

海老蔵さんがまだ世間に知られてない高校生時代に付き合ってたらしい。

やがて海老蔵さんとの間に子供を身もごるが、海老蔵さんが結婚を拒否。

ですがどうしても子供を生みたかった日置さんはシングルマザーになる覚悟で出産、隠し子として生まれてきた。

海老蔵さん本人も日置さんとの子供を認知しており、月100万の養育費を払う事で合意。

当時の記者会見は印象的でしたね。

「歌舞伎界以外の周りがどうかは分からないが、自分の生活は普通の事だと思っている。相談した父・團十郎は、『まあ頑張りなさい。君がきちんとやればそれでいいのではないか』と言っていた」

とコメントした。

普通ではないとおもうが・・・(汗)

隠し子は現在12歳で名前や写真などは公表されておりません。

歌舞伎の世界では「女遊びも芸の肥やし」とはよく言われるものの、このような事が多く存在するのもかわいそうな感じもしますがしょうがない気もします。

『【仏教系?】市川海老蔵の子供ってどこの幼稚園に通ってるんだろう?』・まとめ

今回はお子さんの入園予定の幼稚園について調べてみました。

幼稚園入園先予定は青山学院幼稚園が一番の有力候補ですね。

そして今後の二人の将来設計も垣間見えました。

教育ママの英才教育で二人の今後の将来が楽しみです。

海老蔵さん、ブログの更新や今後の活躍も期待しております。

最後までお読み頂きありがとうございました。

<<2015年4月18日、追記>>

【青山学院幼稚園じゃなく仏教系の幼稚園?】

4月10日の海老蔵さんの公式ブログにて、れいかちゃんの入園式に向かう様子がアップされました。

向かう先は青山学院… とおもいきや他の仏教系の幼稚園でした。

「仏教系の幼稚園??」

当初はキリスト系の青山学院幼稚園に決定してたのですが、多々事情があり仏教系の幼稚園に入園される事になったそうです。

キリスト系じゃなく仏教系になったのは何故でしょう?

その理由を週刊誌・女性自身は入園式が終わった海老蔵さんに問いかけたそうです。

ーーーなぜ仏教系の幼稚園にされたのですか?

海老蔵:「青山学院も受かったんですけど… ご縁で」

ーーーどういうご縁?

海老蔵:「・・・まぁ、いろいろと」

仏教系の幼稚園に編入した訳はこちらの記事で詳しく書いてますので気になる方はどうぞ。

⇒ れいかちゃんの入園先が青山学院じゃなく仏教系の幼稚園になったワケとは?

キリスト教から仏教とは全く真逆の宗派になるのですが、今後のれいかちゃんの将来に影響しなければいいのですが・・・

また進展があれば追記します。

スポンサードリンク



あなた様におすすめな記事です

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング

歌舞伎ブログランキング
1位獲得!
歌舞伎 ブログランキングへ

市川海老蔵プロフィール

十一代目市川海老蔵
本名:堀越 寳世(ほりこし たかとし)
生年月日:1977年12月6日
出身地:東京都
身長:176cm
体重:80kg
血液型:AB型
星座:射手座
妻:堀越 麻央(小林 麻央)
長女:麗禾
長男:勸玄

妻・小林麻央プロフィール

小林 麻央
本名:堀越 麻央(ほりこし まお)
生年月日:1982年7月21日
出身地:新潟県
血液型:A型
星座:さそり座
夫:堀越 寳世(十一代目市川海老蔵)
姉:小林 麻耶
長女:麗禾
長男:勸玄

義姉・小林麻耶プロフィール

小林 麻耶
本名:小林 麻耶
生年月日:1979年7月12日
出身地:新潟県
血液型:A型
身長:157cm
星座:蟹座
職業:フリーアナウンサー
妹:小林 麻央

このページの先頭へ