【入園式】えっ..青学じゃなかったの!?市川海老蔵の娘が青学入園を辞退した訳とは?

【れいかちゃん入園式】

桜も散り始め、暖かい季節になってきましたね。

この時期になると各地では入学式や入園式が取り行わます。

今年はちょうど海老蔵さんの・れいかちゃんが入園の年にもなります。

今後の歌舞伎界を背負って立つほどの人気歌舞伎俳優・市川海老蔵の娘ともなれば、さぞかし立派な幼稚園に通わせてるのでしょう。

スポンサードリンク



本人の公式ブログによると、海老蔵さんの母校でもある「青山学院幼稚園」の入園が決まったそうですよ。

おめでとうございます!

そして入園式当日、海老蔵さんと妻の小林麻央さんが向かうのは当然青山学院 ….

のはずだったのですが、二人が現れたのは別の仏教系の幼稚園入園式でした。

「えっ!青学じゃなかったの?」

実は海老蔵さんが原因で娘の青山学院の入園を辞退していたのです。

一体海老蔵さんは何をしてしまったのでしょうか?

青山学院の入園を辞退しないといけなかった訳とは・・・

市川海老蔵の娘?・れいかちゃん

e3750a5c3106944665d8f415b022a731

本名:堀越麗禾(ほりこしれいか)

生年月日:2011年7月25日

名前の由来に関しては公表されておりませんが、「麗」は美しいやキレイなど華やかさを表す時によく使われる言葉ですね。

「禾」は主にイネやノギと呼ぶ事が多い穀物の総称を表します。

美しく実った禾のような子になってほしいとの願いがこもってるのでしょう。

「麗禾」、素敵な名前ですね。

海老蔵さんは自身のブログで度々娘と息子の画像をアップした投稿をされてます。

当初、海老蔵さんは娘の顔出しをNGとしてました。

その理由として、

「れいかはまだ将来の方向性が決まってないので」

と娘の事を想い、おおやけにはしないようにしていたそうです。

それと、

「自分の恋人なので(笑」

と、海老蔵さんらしい子煩悩っぷりも発揮してました。

その理由から、顔を伏せた画像や修正で顔が写らないような投稿だったようです。

ですが、そんな投稿が多かった為、不自然に感じた一部のネットユーザーからはこんな噂も立てられてしまいました。

「海老蔵の娘ってダウン症なんじゃないの?」

たしかに不自然に顔が写らない投稿が多かったのは事実ですが、ダウン症の症状は全く見受けられません。

芸能人に対する妬みから一部の心無い人たちの噂だったようです。

ダウン症の方は特徴的な顔立ちになりますので、この画像からするとその症状は感じられませんね。

m_E9BA97E7A6BEEFBC88E3828CE38184E3818BEFBC89-9b07d-227x300

そして、海老蔵さん一家を密着した今年の正月特別番組では、娘を初披露したのが話題になりましたね。

「かわいい?」

「お人形さんみたい!」

142042125067317249177_150105-1-0021

などと、絶賛の声が。

そんなれいかちゃんも今年の誕生日を迎えると4歳になります。

今年は幼稚園入園の年にもなりますね。

そして青山学院への入園も決定しました。

が、冒頭でも話しましたが、なぜか青山学院への入園は辞退したのです。

いったいナゼ・・・

海老蔵さん、ブログやりすぎで今度は娘にも影響?

海老蔵さんと妻の小林麻央さんは、幼稚園入園前の娘を早期幼児教育教室に通わせました。

いわゆる“お受験”の為の英才教育ですね。

内容は、

「0歳児からの少人数制でのレッスンで始まり、1歳からは月8?12回で知育のためのお絵かきや読み聞かせなどが行われ、有名幼稚園にも多数合格者を出してます。」

との事です。

そして気になる受講料は・・・

スポンサードリンク



入会金5万のレッスン料は1ヶ月9万。

一般市民には高い気もしますが、海老蔵さんの娘ともなると妥当なのかも知れません。

実はこの教育教室に娘を通わせたのは、妻の小林麻央さんの教育方針とも言われてます。

20131118_ichikawa_34

麻央さんの狙いとしては、のちに成田屋の跡取りになるであろう息子の勧玄(かんげん)君を通わせる前にまずお姉ちゃんを通わせ、教育方針や内容を確認し、慣れさせる為だとか。

「子供の歓玄は、成田屋や音羽屋をはじめ、多くの歌舞伎役者さんが通った都内の有名私立学校に通わせたい。

そのためにはまずお姉ちゃんを先に、その私立の幼稚園に通わせるのがベスト」

試しに通わせるとはチョットかわいそうな気もするが?( ̄Д ̄;、、、色々と家庭事情があるとおもわれますのでコメントはこのくらいで。

そしてれいかちゃんは見事青山学院への入園が決定しました。

【青山学院幼稚園】

121102_nakamura2

学校法人青山学院

住所:〒150-8366 東京都渋谷区渋谷4-4-25

「キリスト教信仰に基づく、幼稚園から初等部・中等部・高等部・大学(女子短期大学)までの一貫教育」

言わずと知れた青山学院大学付属幼稚園。

ここは慶応義塾幼稚舎と学習院初等科と並び“お入学御三家”と言われるほど有名な私立の名門幼稚園です。

貴乃花夫妻、江口洋介・森高千里夫妻の子供などなど、芸能人のお子さんが在籍している事でも有名です。

海老蔵さんと同じ歌舞伎界では、市川染五郎さんや香川照之さんは出身校にあたりますね。

幼稚園からのエレベーター方式で大学まで行けますし、海老蔵さんの自宅から近い事もこの幼稚園を選んだきっかけでしょう。

そして何より自分の母校でもありますしね。

そして海老蔵さんは嬉しさのあまりその時の気持ちをブログに投稿。

が、このブログへの投稿がマズかった (>_<;)!!

嬉しさのあまり、はしゃいでブログに投稿したのが反響を呼びすぎて、青山学園側から注意されてしまったのです。(その時のブログは削除された可能性があり、みつかりませんでした)

そしてその反響が災いし、なんと青学の入園を辞退するまでのオオゴトとなってしまったのです。

のちに歌舞伎関係者曰く、

「嬉しさのあまりブログで大騒ぎしたら、学校側から怒られてしまったようです。

このまま通うと、麗禾ちゃんが肩身の狭い思いをするのでは……と入学を辞退したと聞いています」

海老蔵さんもれいかちゃんもかわいそう、、、せっかく青山学院に決まったのに?(>_<、)…

しょうがなく、れいかちゃんを別の幼稚園へと編入させました。

「ブログは災いのもと!」

今日は娘の入園式です。

そして4月10日入園式当日。

キリスト系の青山学院とは真逆の仏教系の幼稚園へと娘を入園させた海老蔵さんは、入園式へ向かう様子をまたブログ投稿されてました。

「えっ!またブログ、大丈夫?」

とおもったのは私だけではなかったはず。

ですが今回はちょっとだけ対策を考えてました。

これが入園式当日の海老蔵さんのブログ投稿です。

”4月10日 7:23”

今日の目覚めは勸玄の膝蹴りが私の前頭葉を揺さぶった

という衝撃により起きました笑

おはようございます

昨晩のマッサージにより睡眠が抜群によかったっす笑 膝蹴りは中々ウェルカムではないのですが…

目覚めの良い刺激になりました笑

今日は朝は家族の行事がありまして午後はバラエティー?番組?の収録です

なんの番組か言ってよかったら報告させていただきます。

今日も楽しい1日をお過ごしくださいませ

(市川海老蔵Amebaブログ引用)

と何気ない出来事に加え、入園式を家族の行事と表現してました。

そうですよね、娘の入園式なんて投稿したらマスコミが騒ぎ立てるかも知れんませんもの。

青山学院の時と二の舞になっちゃうかも知れませんから慎重に。

そして入園式に向かう途中で、

”4月10日 9:13”

今日は娘の入園式です。

行ってきます。

泣かないようにしなくては、?

(市川海老蔵Amebaブログ引用)

と、麻央さんと幼稚園へ向かう様子を投稿。

幼稚園についた 二人はお決まりの校門前での写真撮影。

この時はまだマスコミに嗅ぎ付かれてなかったようで何事もなく入園式へと。

が、式が終わると週刊誌各社が待ち構えてたとかで、

”4月10日 11:30”

素敵な思い出になりました。

幼稚園でたら何故か写真週刊誌に待ち構えられてた…

困った困った…

(市川海老蔵Amebaブログ引用)

と困惑した模様でした。

ですが今回は大きな騒ぎも何事もなく無事入園式を終えました。

最近の青学事情。

青山学院と言えば渋谷にあり、その立地の良さなどから芸能人がこぞって息子や娘を入学させたがる事でも有名です。

阿部寛さんの娘、井川遥さんのお子さん、IZAMさんの長男、篠原涼子・市村正親さん夫婦の長男と、数えたらきりがないくらいたくさんの芸能人のお子さんが通ってます。

ですが最近では、江角マキコさん対長島一茂妻のママ友同士のトラブルや、黒木瞳の娘がイジメっ子の首謀者だったりとかで、芸能人が青学関係で度々トラブルを起こしてます。

それらは青学が悪いという事ではないのですが、こういう事で最近青学を嫌う風潮が出てきてるのはたしかです。

そしてここからは私の憶測になるのですが、、、

海老蔵さんはブログ投稿を注意されたのが気にいらなくて辞退したのではないでしょうか?

「麗禾ちゃんが肩身の狭い思いをするのでは…」

とありましたが今時ほとんどの芸能人がブログをやってます。

それだけで影響するのでしょうか?

しかもこの幼稚園に通わせるために高額な教育教室にも通わせてましたよね。

それでやっと合格したのに注意されただけで辞退します?

本音としては注意された事が気にいらなくて辞退したのではないでしょうかね。。。

それともう一つ。

芸能人の最近の青学トラブルも影響してるのではないでしょうか?

【江角マキコ青学トラブル】

江角マキコの娘と同級生にあたる長島一茂の息子。

子供が同級生との事から昔から家族ぐるみでのお付き合いをされてたのですが、江角マキコがブログでママ友から執拗なイジメにあったと告白。

このママ友グループの中核的存在が長島一茂の妻・仁子であった。

ママ友側はすぐに反論に出る。

そんな中、長島一茂宅に落書きがあった事が明らかになる。

なんと、この落書きをした人物が江角マキコの元マネージャーだったのです。

「落書きは江角の指示なのでは?」

との話になりましたが本人は関与を否定。

騒ぎが大きくなりすぎたので江角は娘を転校させ、この件は収束した。

【黒木瞳青学事件】

青山学院内で、女子生徒3人と男子生徒2人で一人の女子生徒をトイレで暴行し、その様子を動画で撮影するなどと、卑劣なイジメがあった事が明らかになった。

最近ではイジメの事件が度々起き、さほど大げさに報道はしないのだが、今回はこのイジメの主犯格が有名な大女優の娘だった事から事件が大げさに報道された。

その有名女優が黒木瞳です。

この件に対しての罰則が軽い停学だけだったので、他生徒の父母からは反発の声も上がった。

さすがにこのまま在籍してるのは教育上よくないと感じた黒木瞳は、娘を海外の学校に編入させ、事件は収束した。

と、このような芸能人のトラブルも相次いだ事も青学を辞退した理由の一つだったではないでしょうか。

まぁ、管理人の勝手な憶測ですがネ (^▽^;)

『【入園式】えっ..青学じゃなかったの!?市川海老蔵の娘が青学入園を辞退した訳とは?』・まとめ

今回は海老蔵さんの娘・れいかちゃんの幼稚園事情について調べてみました。

ブログ投稿がきっかけで娘の進路が変わってしまうのは何だか可哀想な気もします。

海老蔵さん、ブログはほどほどに…

今回も最後までご覧頂きありがとうございます。

一緒に読むとオススメな記事

⇒ 「えっ!市川海老蔵の子供ってダウン症なの?」と噂になってるのだが真相は?

スポンサードリンク



こちらの記事もオススメです


コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング

歌舞伎ブログランキング
1位獲得!
歌舞伎 ブログランキングへ

市川海老蔵プロフィール

十一代目市川海老蔵
本名:堀越 寳世(ほりこし たかとし)
生年月日:1977年12月6日
出身地:東京都
身長:176cm
体重:80kg
血液型:AB型
星座:射手座
妻:堀越 麻央(小林 麻央)
長女:麗禾
長男:勸玄

妻・小林麻央プロフィール

小林 麻央
本名:堀越 麻央(ほりこし まお)
生年月日:1982年7月21日
出身地:新潟県
血液型:A型
星座:さそり座
夫:堀越 寳世(十一代目市川海老蔵)
姉:小林 麻耶
長女:麗禾
長男:勸玄

義姉・小林麻耶プロフィール

小林 麻耶
本名:小林 麻耶
生年月日:1979年7月12日
出身地:新潟県
血液型:A型
身長:157cm
星座:蟹座
職業:フリーアナウンサー
妹:小林 麻央

このページの先頭へ