あの人がっ!?市川海老蔵暴行事件で同席していた有名カリスマモデルとは…

事件現場にあの人気ファッションモデルが同席?

今でも芸能界には余波が残るあの「市川海老蔵暴行事件

この事件は、酒席でのトラブルが原因で元暴走族メンバーに暴行され、海老蔵さんは全治6ヶ月の大けがをおってしまいました。

なんとこの事件発生時、現場のバーには数名の芸能人がいたと噂されている。

その中でもあの人気カリスマファッションモデルは加害者グループに同席していたというから驚きだ!

同席していたカリスマファッションモデルとは…?

スポンサードリンク



藤井リナ

fujiirina42

事件発生時に同席していたファッションモデルとは、藤井リナである。

藤井リナプロフィール

生年月日: 1984年7月2日

出身: 東京

血液型: AB

身長・体重: 160㎝・43kg

スリーサイズ: 85、57、87

東京で日米ハーフの父と日本人の母との間に生まれたクォーター。

同世代から広く支持される日本のファッションモデル。

藤井リナと言えば、口の両端に左右対称のホクロがあるのが特徴的。

趣味は犬の散歩、読書、DVD鑑賞と庶民的。

高校在学時に、日本人離れしたこの顔で英語がしゃべれないのは嫌だとの事から、英語の習得を目的として最初スイスに留学し、のちに渡米した。

現地ではイジメられ、「日本人のくせに化粧して生意気」「日本人は漫画を描いてインターネットをしてればいい」などと差別的な発言をうけた。

海外からの日本人のイメージって、そんな感じなのでしょうか?

ですが負けん気の強い藤井リナは、いじめっ子を見返してやろうとド派手なメイクをしたり、肌の露出の多い服装でそのいじめっ子の彼氏を奪う計画まで立てたという。

のちに出演した日本テレビ系列のトーク番組『おしゃれイズム』で

「自分をイジメた女の彼氏全員と交友してやった」

との発言が過去を物語っていた。

日本に戻った藤井リナは、原宿でスカウトされモデルの世界に入ります。

顔もイイ、スタイルもイイ、そして英語も喋れる語学堪能ときたら言うことなしっ!と思いきやそんな藤井リナでもデビュー当時は全然仕事がなくて売れてなかったようです。

華やかな今では想像がつかない下積み時代がありました。

事務所には同時期に3人のモデルが入ったが、藤井リナは一番人気がなく、また一番仕事も少なかった。

負けず嫌いの藤井リナは考えました、

「どうすれば売れるのだろう?」

そして、他との差別化を思い付いた藤井リナは即行動に移します。

ショートカットの髪にエクステを付けて長くしたり、白すぎる肌を日焼けサロンに行って焼いてきたりなどと、モデルとしてどうすればいいのか考え努力した結果、仕事が急激に増えたのです。

2004年の1月号のファション雑誌「VIVI」に出演し、

img18350e60zikfzj

ランジェリー雑誌「ピーチ・ジョン」のモデルや、CANMAKE(キャンメイク)のイメージガールも務めました。

また歌手としても活動しており、台湾、韓国では

「BRIGHT LIKE LIGHT feat. LENA FUJII

1bd9e49160a4fde8d02bc9c126b917e7

として デビュー。

ライブ記者会見では100社以上のマスコミが詰め寄せたと、台湾でも絶大な人気を誇ってました。

見事モデルとしての素質が開花した藤井リナには次々と仕事が入ります。

女性ファッション誌は「ViVi」以外にも、sweetarVOCE、LooK!sなどのモデル、他にもラジオやWEB番組、テレビ番組、映画、CMなどなど・・・

知名度も上がり一躍有名に! カリスマファッションモデルとしての階段を駆け上がります。

仕事も順調でこのまま行けば、「VIVI」卒業の松島菜々子や山口智子などと、肩を並べる存在になってたのかも知れません。

ですが

そうも行きません。

仕事が順調な反面、元々の性格がそうさせたのか周りの影響を受けたのかは不明ですが、プライベートでは素行の悪さが目立つようになってきました。

常習違法駐車&罰金スルー

2008年に藤井リナが所有する原付バイクが一年間で70回もの違法駐車をしたとして取り締まりを受けました。

しかも度重なる罰金の催促をスルーして、挙げ句の果て、マスコミからのインタビューに対して、

「その原付バイクは友達に貸してました」

と、社会人として常識が欠落した返事は印象的でした。

017006d1ab56b8c771bf23ec1808d894_25519

結局、収拾がつかない事を問題視した事務所側は60万の罰金を代わりに支払い、話は解決となりましたが、本人のイメージダウンには変わりないでしょう。

男性芸能人との熱愛問題報道

藤井リナはルックスがいいだけじゃなく、明るい性格だけあってとにかくモテる。

様々な “イイオトコ” も引っ切りなしに近寄ってきた。

今まででも、DA PUMPのISSAや元KAT-TUNの赤西仁、田中聖、関ジャニ∞の錦戸亮、山Pこと山下智久など、豪華すぎる数々の有名芸能人との熱愛関係が報道された。

しかも報道されるだけじゃ物足りなく(?)度々お騒がせ騒動も起こしてる。

ISSAとは路チュー写真が週刊誌に掲載されました。

のちに別れたましたが、別れた後も未練があったのか嫌がらせなのかはわかりませんが、しつこく連絡をしてたみたいです。

田中聖と交際中の時は、自殺をほのめかすメールを田中に送った事で、田中は驚き救急車を呼んだが・・・

スポンサードリンク



救急車を呼んだのだが結局なんでもなかったというなんとも迷惑なお騒がせドタバタ劇も起こしている。

その中でも極めて “黒い” 交際相手と言われてるのが元関東連合のリーダー「石本太一」、今回の市川海老蔵暴行事件で渦中の人となった彼である。

そもそも関東連合ってなんなの?

ここ数年、度々世間を騒がせてる事件に関係者として名前が挙がるようになった “関東連合”

では関東連合とはなんなのでしょう?

Wikipediaによると、

1973年から2003年にかけて存在した日本の暴走族の連合体。

解散はしたものの、OB(元メンバー)同士は今なお当時の上下関係に基づく強い絆で結束しているとされる。

2000年代から2010年代にかけて、東京・六本木周辺などで発生した各種事件の関係者として度々その名が登場してきた。

そうした解散後の状況下にあっては、このOBらの結び付きを指して “関東連合” と一般に呼んでいる。

私のイメージで暴走族と言えば、”特攻服に改造車” となりますが、関東連合は少し違うようですね。

これも時代の流れになるのでしょう。

関東連合は、この記事の「市川海老蔵暴行事件」や「朝青龍事件」で世間に知れ渡るようになったのは皆さんもご存知ですよね?

暴力団ではないが、いわゆる “シノギ” (振り込め詐欺、みかじめ料など)で暴力団以上の資金源があるとも言われてます。

芸能界、政財界、実業家などとの交友関係も深く、関係者として度々有名芸能人の名前も出てくる。

本記事の藤井リナもその一人だ。

警視庁は2013年に “準暴力団” と位置づけ連合の実態解明に取り組み始めました。

世間では半グレ集団とも言われてますね。

最後に関東連合関係の有名芸能人一覧⇩⇩

「宇梶剛士」「長澤まさみ」「広末涼子」「吉川ひなの」

「金子賢」「高岡奏輔」「上原美優」「小向美奈子」

なぜ関係してるのかまで喋るとアレなんでこのくらいにしておこう。

藤井リナと石本太一の関係、あの事件時同席していたのか?

市川海老蔵暴行事件、そもそもの原因は海老蔵さんの酒癖オンナ癖の悪さが引き起こした事件ですが、きっかけのきっかけは藤井リナとも言われています。

いい気分に酔った海老蔵さんは、現場にたまたまいた藤井リナを口説き始めました。

当時結婚直後の海老蔵さんのこの行動には問題アリですが、藤井リナは「奥さんいるでしょ!!」っと軽くあしらって帰ってしまったそうです。

それに気分を悪くした自称人間国宝の海老蔵さんが、途中合流していた石本太一に絡みだし、後輩の伊藤リオンの返り討ちにあい全治6ヶ月の大けがをおったのがこの事件の全貌です。

そもそも何故藤井リナはこの現場にいたのでしょうか?

実はこの時海老蔵さんが絡んだ相手側、つまり石本太一のグループに同席していたのではないか?とされている。

のちに関係者が

「ダーツバーにいた藤井を海老蔵が口説いた事が事件の発端です。藤井に振られた腹いせに海老蔵が彼氏の石本に絡んだんです」

と証言している。

そうです。

たまたま同席していたのではなく、この時すでに石本太一と藤井リナは交際していたのです。

何度か麻布周辺での目撃情報もあがってました。

藤井リナの事務所サイドも「石本太一とは別れるように」と忠告していたそうです。

同席していたのか、たまたま事件現場のダーツバーにいたのかは不明だが当時交際していたのは確かのようです。

石本太一とは?

1981年12月13日生まれ、32歳独身。

元関東連合内千歳台ブラックエンペラー総長。

関東連合関連の様々な事件に関与してると言われてる人物である。

「市川海老蔵暴行事件」でメディアへの露出が増えたが元々俳優デビューもしている。

交友関係も広く、様々な芸能人や実業家とも親交がある。

現在は詐欺罪、傷害罪などで服役中。

藤井リナ所属事務所解雇の真相。女性誌から消える!?

お騒がせモデルの藤井リナ。

売れっ子だけあって事務所のスターダストプロモーションも今までの素行不良に目をつぶっていたが、そうも行かなくなってきた出来事が起きた。

何度も別れるように注意していた交際相手、石本太一の逮捕である。

市川海老蔵暴行事件以来、事務所からは何度も交際を注意されていたさなか、石本太一が別件の傷害罪で逮捕された。

石本太一の逮捕だけなら藤井リナには何も問題はなかったのだが、実はこの逮捕時の潜伏先が藤井リナのマンションであった。

これには事務所的にイメージダウンの大打撃である。

しかもこれだけでは終わらない。

この逮捕がきっかけで事務所は別れたとばかりおもっていたのだが、出所した石本太一が今度は詐欺罪で再逮捕された。

なんとこの時に自宅に一緒にいたのがまたしても藤井リナである。

その後、石本太一は振り込め詐欺関連で4度の逮捕。

そして六本木クラブフラワー撲殺事件では指示したとしての主犯格として再逮捕。

のちに、元関東連合幹部が出した暴露本『いびつな絆、関東連合の真実』では実名は伏せていたものの、

「太一は別のモデルとも交際していて、逮捕時は家に一緒にいた。」

との一文がある。

この別のモデルというのがどうやら藤井リナらしい。

所属事務所のスターダストプロモーションと言えば、以前に女優の沢尻エリカが大麻疑惑で契約を解除になったが、ある芸能プロ関係者は言う、

「スターダストと言えば、基本的にしっかり稼げばプライベートは干渉しない事でしられているが、藤井に関してはもはや我慢の限界だったのだろう。」

ここまでダークな関係性が世間に出ると事務所サイドもかなりのイメージダウンにより、2013年8月に退社という形のクビを宣言したのです。

所属事務所退社で、今後ファッション誌の表紙で見かける事はなくなるのでしょうか?

藤井リナ、その後…

一部報道によると、”保険会社に勤務する一般男性” と結婚のための寿退社とも言われておりましたが、本人がブログにて、

「結婚の事実はありませんのでご心配なく。笑」

とコメントしております。

モデルとしては潮時なので引退?

と思いきや、今度は個人事務所を立ち上げました。

1907bfbbae935f05b8c9304105452098000

「モデル業を10年やってきて、気付いたことや勉強した事を教えてあげたい」

とのおもいから、今後は第一線ではなくモデルの育成や、事務所の経営に頑張って行くみたいです。

結婚に関しては、

「少しゆっくりして落ち着いたら婚活もしたいし、結婚もしたいですね。」

「子供が好きなので、早いにこした事はないですよね」

と、今現在は結婚の予定はないようです。

女性は30歳になると結婚に対して少し焦りを感じるようになりますが、藤井リナにはそんな焦りは感じられない。

現在30歳独身、芸能界特有の前事務所の圧力(?)などあるとはおもいますが、事務所社長として今後も頑張ってほしいですね。

『あの人がっ!?市川海老蔵暴行事件で同席していた有名カリスマモデルとは…』・まとめ

関東連合と芸能人との繋がりはよく噂されます。

広末涼子や金子賢、高岡蒼佑に関しては所属していたのでは?とも言われてます。

中でも一番ズブズブなのが今回の藤井リナと言われています。

関東連合関係者との同席目撃情報は後を絶ちません。

最近立ち上げた個人事務所も「関東連合関連なのでは?」とも噂されてます。

先ほども話した通り、連合は実態解明が難しい “半グレ” 組織として2013年には「準暴力団」として位置づけられました。

華やかなイメージがある芸能界にダークなイメージの関東連合。

藤井リナだけじゃなく、今後も何かと関わってくる事でしょう。

今回も最後までご覧頂きありがとうございました。

藤井リナ作品ヒストリー

CDシングル

2009年11月4日発売、《Rainbow》HMV限定

アルバム

2008年4月2日発売、《LENA》

写真集

2008年4月15日発売、《LENA》撮影・中村和考

書籍

2010年2月10日発売、《NO MAKE》宝島社

2012年2月11日発売、《ILOVE Kawaii》講談社

関連ページ

今回の藤井リナオフィシャルブログはこちらからご覧になれます。

⇒ 藤井りな LINE OFFICIAL BLOG

スポンサードリンク



関連記事

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

ブログランキング

歌舞伎ブログランキング
1位獲得!
歌舞伎 ブログランキングへ

市川海老蔵プロフィール

十一代目市川海老蔵
本名:堀越 寳世(ほりこし たかとし)
生年月日:1977年12月6日
出身地:東京都
身長:176cm
体重:80kg
血液型:AB型
星座:射手座
妻:堀越 麻央(小林 麻央)
長女:麗禾
長男:勸玄

妻・小林麻央プロフィール

小林 麻央
本名:堀越 麻央(ほりこし まお)
生年月日:1982年7月21日
出身地:新潟県
血液型:A型
星座:さそり座
夫:堀越 寳世(十一代目市川海老蔵)
姉:小林 麻耶
長女:麗禾
長男:勸玄

義姉・小林麻耶プロフィール

小林 麻耶
本名:小林 麻耶
生年月日:1979年7月12日
出身地:新潟県
血液型:A型
身長:157cm
星座:蟹座
職業:フリーアナウンサー
妹:小林 麻央

このページの先頭へ