イケメン尾上松也の経歴が凄い!プロフィール(身長体重)公開、そして気になるあの彼女とは?

イケメン歌舞伎俳優・尾上松也の経歴とプロフィール(身長体重)公開!

そしてあの彼女とはどうなった?

今では歌舞伎界のイケメン俳優として有名な尾上松也さん。

一昨年に元有名アイドルグループの中心的存在の一人との熱愛報道がされ一躍有名になりましたね。

正直この熱愛報道がされるまで『尾上松也』という名前を聞いた事はありませんでした(泣

そんな尾上松也さんですが、結構若い時から苦労してきた努力人なんですよ。

スポンサードリンク



父親の死から若くして一門を継ぎ、弟子を抱え、死にもの狂いで今まで歌舞伎をやってきたそうです。

「遺書を書いた…」

事もあったそうです。

今回はそんな尾上松也さんの経歴やプロフィール(身長体重)また出身校などの今までを調べてみました。

記事後半にはあの元有名アイドルとの恋愛事情や結婚観も載せてますので合わせてご覧下さい。

イケメン歌舞伎俳優・尾上松也とは?

松也さんのプロフィール(身長体重)から見ていきましょう。

96565

歌舞伎役者・尾上松也

本名:井上 龍一

屋号:音羽屋

生年月日:1985年1月30日(30歳)

身長、体重:178㎝、67kg

襲名歴:二代目尾上松也

出身地:東京都中央区

父:六代目尾上松助

松也さんといえば高身長でイケメンのイメージがあったが、身長178㎝で体重67kgは30歳男性の平均。

父・六代目尾上松助と母・女優の河合盛恵の長男として生まれる。

歌舞伎の屋号は代々継がれた音羽屋の尾上家。

尾上松也はホントは尾上家じゃない?

松也さんは尾上家だが実際は尾上家との血縁関係はなく、松也の叔父と言われてる二代目尾上松緑と父・尾上松助が師弟関係だった為に松也も尾上家とされている。

こちらの家系図をご覧下さい。

default_71c4596d80bb2220169c4cf37bf6a0f8

実際はこのようになってるみたいです。

市川海老蔵さん、松本幸四郎さん、中村吉右衛門さんと、歌舞伎界では有名な蒼々たる顔ぶれが並んでる家系です。

松也さんも実際の血縁関係はないのですが立派な歌舞伎家系の一家に生まれました。

尾上松也の初舞台は”鶴の一声”だった!

そんな家系に生まれた尾上松也さんはなんと5歳にして初舞台に上がりました。

しかもこの初舞台も急遽決まった出演でして、父・尾上松助の襲名披露記者会見の前日に当時松竹の会長・永山武臣さんに

「息子はいくつになった?出しちゃえ。」

と、ノリで言われた事から決まった初舞台だったそうです。

そんな初舞台も難なく乗り越えた松也さんはその後子役として活動します。

名子役と言われた父・松助の血を引いてるだけあってか数々の賞を獲得する活躍ぶりを見せます。

高校の同級生が豪華すぎ!

公立中学を卒業した松也さんは芸能人が多く通う堀越学園に入学します。

生田斗真さんや綾瀬はるかさんという今では芸能界で大活躍の方と同級生という豪華ぶり。

その他にも、松本潤さんは一学年上ですが当時から仲が良く今でも親交があるそうです。

一学年下の城田優さんとは飲みに行ったりカラオケに行ったりする仲だとか。

イケメンの松也さんにイケメンの友達と、イケメンイケメン揃いで豪華ですね〜

尾上松也に訪れた悲劇と苦労「遺書を書きました」

十代後半からは人間国宝の七代目尾上菊五郎の劇団『菊五郎劇団』で女形として活動していたのだが、そんな松也に突然の悲劇が訪れる。

二十歳の時、今まで自分に歌舞伎を教えてくれた父が原発不明癌のため59歳で亡くなってしまったのだ。

小さい頃から父の背中をみて育ってきた。

自分に芝居を教えてくれたのも父だった。

歌舞伎の素晴らしさを教えてくれたのも父だった。

父、父、ちち…

そんな大好きな父を失ってしまい、悲しみに打つひしがれる松也さんだった。

だが本当の悲しみ苦しみはこの後訪れる事になる。

父・松助さんには三人の弟子がいました。

もちろん松也さんより年上で一番上は33歳も年上だという。

父が亡くなった後、松也さんはこの三人の弟子に、

「父のようにはできないから他の方に弟子入りし直してくれて構わない」

と告げました。

ですが三人の弟子は、このまま松也さんの弟子で構わないとの返答。

この弟子の事を後々松也さんは、

「父親から受け継いだ一番の財産が、この3人の弟子であると考えている」

と引き受けたのです。

だが実際引き受けたのはいいものの、当時は仕事がさほど順調ではなかった。

父親の看板がなくなった松也さんに仕事の依頼は減る一方。

当時は三人の弟子の面倒を見るだけじゃなく、まだ中学生の実妹の面倒も松也さんが見なければならなかった。

松也さんは借金をしてまでなんとか生活を維持する事で精一杯だった。

「このままじゃダメだ、待ってるだけじゃチャンスは掴めない!」

そんな状況を打破するために松也さんは自主公演(全て実費の公演)を行う事を決意する。

だが、まだまだ無名だった松也さんの公演を観に来てくれるお客さんは少なく・・・

スポンサードリンク



松也さんの公演を観に来てくれるお客さんは少なく、さらに多額の借金を抱える事になってしまう。

諦めかけた松也さんは、後のテレビ出演の際に当時を振り返り、

「お金がどうにもならなくて、ある夜大泣きしながら家族と大切な友達と一門にメールで遺書を書きました

と自殺も覚悟した事を告白。

だがその後はどうにか自殺も思いとどまり並々ならぬ努力の結果、見事どん底から這い上がる事ができました。

2014年にはコクーン歌舞伎にて『三人吉三』のお坊吉三に器用されると連日立ち見が出るほどの人気ぶり。

そしてちょうどこの時期に、あの有名アイドルグループの元メンバーとの熱愛報道がされたのもあり一気に知名度が上がりました。

今では歌舞伎のみじゃなく、バラエティ番組やミュージカル舞台などにも出演し、今旬な歌舞伎俳優の一人です。

尾上松也の弟子はオネエ?

気になる題名だったんで調べてみたんですが、松也さんが父から受け継いだ弟子の一人がオネエだそうです。

松也さんはその弟子の事を「ママ」と呼んでおり、33歳の歳の差で歌舞伎芸歴は松也さんの方が長いのですが、仲の良い弟子だそうです。

尾上徳松

尾上松徳・63歳

子供の頃から歌舞伎役者への憧れがあったものの、父の影響で25歳の時に神道の講習を受け神主になりました。

だが子供の頃の夢が諦めきれなく27歳の時に神主を辞め、演技の修行の為単身ブロードウェイへ渡米。

ブロードウェイでは8年間もの修行を終えた後帰国し、40歳の時に松也さんの父にあたる尾上松助さんに弟子入りし歌舞伎の世界へ。

その後歌舞伎の女方で飛躍し、最も優秀な脇役に贈られる「日本俳優協会賞」を受賞するほどの活躍を見せる。

松助さんがお亡くなりになった後は、後を継いだ松也さんの弟子になり現在に至ります。

そんな松助さんがテレビ出演した際に、

「キャラが濃すぎ(笑!」

と話題になりました。

その時の一部始終です。

スマップ中居さんの番組『ナカイの窓』出演時の尾上松徳さん。

中居正広:「自分のことをアタシじゃなくてオレとは言わないの?」

尾上松徳:「アタシはオレっていえないでしょうよ~」

中居正広:「ママはご結婚されているんですか?」

尾上松徳:「するわけないでしょうよ、あなた何考えてんのよ~」

と即答していました。

コレで決まりですね。尾上徳松(おのえ とくまつ)さんは”おねえ”です!

中居正広:「おねえでいいわけ?」

尾上徳松:「男として生きてるんだから男として生きるしかないでしょ?歌舞伎の女形ってだけ」

とうまくまとめた?ところで番組は終了しました。

こんな感じの松徳さんですが松也さんの事を「坊ちゃん」と呼び、母親(?)のように献身的に松也さんの面倒を見たり見られたりだそうです。

タイプの男性は「やんちゃなの子」らしいですよ(笑

尾上松也、気になるあの彼女とはどうなった?

松也さんあの彼女とはどうなったんでしょうか?

ん…あの彼女って誰って?

大々的に熱愛報道がされたので皆さんもご存知だと思いますが、元AKB48の不動のセンターと言われた前田敦子さんです。

一昨年頃にフライデーされて話題になりましたね。

MaedaAtsuko-2

前田敦子

生年月日:1991年7月10日(24歳)

出生地:千葉県市川市

身長:161 cm

体重:49kg

血液型:A型

職業:女優、歌手

知人の紹介で知り合った二人は趣味の話からすぐに意気投合。

元々松也さんがあっちゃんのファンでもあった事も距離が近づいたきっかけだったのでしょう。

前田敦子さんもAKB48を卒業して恋愛禁止が解禁になった事からお付き合いが始まったのでしょう。

そんな中二人にある事件が起きてしまいました。

なんと松也さんが別の女性との車内キス写真がスクープされてしまったのです。

default_5e53733d03ec1175c3afd2d0510062e1

お相手は年上のラジオ番組プロデューサー・松任谷玉子さんという方でした。

同じ松任谷のユーミンとは親戚にあたるそうですよ。

お二人がどうやって知り合いどのような関係なのかは不明ですが、キスするくらいなのでただのお友達ではないですよね〜

この車内キス写真がきっかけで、

前田敦子:「浮気してたのね(怒!」

松也:「酒も入ってたので、つい勢いで… 」

前田敦子:「もう別れるわ!」

松也:「・・・」

との会話があったのかどうかは不明ですが、一時期二人には破局説も流れました。

「歌舞伎役者は、浮気も芸の肥やしだから」

とはよく言ったものの、前田さんもこの時ばかりは別れを想像したでしょう。

ですがその後、

0a1e2333

フライデーによると焼肉デートで仲直りしたそうですよ。

イケメンの彼を好きになってしまった前田さんはそれなりの苦労もあった事でしょう。

まぁ、でも元に戻りお互い仲良くしているのに越した事ないですからね。

今後も暖かく見守って行きましょう。

そんな二人、尾上松也と前田敦子に結婚はあるの?

長くお付き合いされてるとやっぱり「結婚は?」となりますよね。

以前松也さんが結婚観についてコメントされてました。

「結婚は40歳までにしたい」

「年齢を決めるわけじゃないんですけど、まだちょっと想像できない」

と、今は結婚と言う文字が見えてない事をコメントしてました。

私の勝手な想像ですが、

歌舞伎役者=遊び人

とのイメージがありまして、松也さんにもその傾向があるんでは…

しかも歌舞伎役者には市川海老蔵さんや市川染五郎さんのように遊びすぎて隠し子まで作ってしまっ

まだ松也さんには結婚は無さそうですね。

尾上松也さんと前田敦子さんの結婚に関してはこちらの記事で詳しく書いてます。

⇒ 【結婚は?】尾上松也のキス写真流出で彼女・前田敦子とはどうなった?

『イケメン尾上松也の経歴が凄い!プロフィール(身長体重)公開、そして気になるあの彼女とは?』・まとめ

今回は尾上松也さんの経歴やプロフィール(身長体重)また今後の結婚観を調べてみました。

幼くして父を亡くし、苦労して今の地位まで這い上がった苦労人・尾上松也。

彼女の前田敦子さんは順調のようですが、まだまだ結婚は無さそうな感じでした。

今後二人はどうなるのでしょう?

また進展がありましたらこちらのブログでお伝えしたいと思います。

今回も最後までお読み頂き有難う御座いました。

関連記事はこちらから。

⇒ 市川海老蔵、隠し子バレたっ!母親は誰なんでしょうか?

⇒ 【体重と身長はウソ!?】石原さとみは◯◯kg!!

スポンサードリンク



あなた様におすすめな記事です

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング

歌舞伎ブログランキング
1位獲得!
歌舞伎 ブログランキングへ

市川海老蔵プロフィール

十一代目市川海老蔵
本名:堀越 寳世(ほりこし たかとし)
生年月日:1977年12月6日
出身地:東京都
身長:176cm
体重:80kg
血液型:AB型
星座:射手座
妻:堀越 麻央(小林 麻央)
長女:麗禾
長男:勸玄

妻・小林麻央プロフィール

小林 麻央
本名:堀越 麻央(ほりこし まお)
生年月日:1982年7月21日
出身地:新潟県
血液型:A型
星座:さそり座
夫:堀越 寳世(十一代目市川海老蔵)
姉:小林 麻耶
長女:麗禾
長男:勸玄

義姉・小林麻耶プロフィール

小林 麻耶
本名:小林 麻耶
生年月日:1979年7月12日
出身地:新潟県
血液型:A型
身長:157cm
星座:蟹座
職業:フリーアナウンサー
妹:小林 麻央

このページの先頭へ