【病気】小林麻耶バイキング途中退場!当時の状況を語る

小林麻耶がバイキング放送中に緊急搬送された当時の状況を語る!

ぶりっ子キャラで人気な小林麻耶さん。

いつも笑顔を振りまいて、視聴者には元気を与えてくれました。

そんな元気そうに見えた小林麻耶さんですが、去年自身がレギュラー出演されてるフジテレビ情報番組『バイキング』で、放送中に倒れ緊急搬送されるという出来事がありました。

麻耶さんどうしたのでしょうか?

今回はその原因と、現場にいた共演者のコメントから当時の状況を調べてみました。

スポンサードリンク



麻耶さんが生放送中に倒れた原因は病気じゃなかった?

突然の緊急搬送で共演者らは驚きを隠せなかった。

「病気?」「妊娠?」

当時は原因がわからないだけに、色々な憶測が駆け巡りました。

5月19日当日、毎週木曜日にレギュラー出演されてた小林麻耶さんは、番組が始まった当初はいつも通り楽しそうに質問に答えたりと体調が悪そうな雰囲気は見かけられませんでした。

その日の番組コーナー『人気の田舎暮らし』では、当コーナーの進行役として、お笑いコンビ・フットボールアワーの後藤輝基さんがテンポよく番組を進行。

この時麻耶さんは坂上忍さんの後ろの席に座り、身振り手振りと場を盛り上げてました。

しかし番組が進んで行く中のCM明け、突如麻耶さんの姿がありませんでした。

別の仕事にでも行かれたのかな?と、思わせる雰囲気で、途中退場の事は別の出演者も口にせずにそのまま番組は続けられ、何事もなかったかのように番組は終了しました。

が、その後所属事務所から「緊急搬送されて1週間ほど検査入院し様子をみます」とのコメント。

この時に麻耶さんは貧血と似た症状でバイキングを途中退場していたのです。

スポンサードリンク



当時現場にいた他の出演者らは…

坂上忍さんはその時の麻耶さんの様子を

「貧血っぽく感じたんですけど」

と説明し、一緒にいたフットボールアワーの後藤輝基さんも

「そうですね」

と同意した。

この時貧血だけではなく、過呼吸も起こしてたそうです。

バイキングを見ていた視聴者によると、

一見すると何事もないように見えましたが、よく見るとしきりに体をモジモジさせたり、両手を強く握りしめる素振りをみせていたのです。

また、テンションもいつも以上に高く、どこか無理をしているようにも感じた視聴者も多かったようです。

加えていつもであればコメントを求められてもすぐに切り返していましたが、この日は後藤輝基さんに話しを振られた際に言葉に詰まるなど、明らかに様子がおかしかったのです。

原因はやっぱり病気なの?

原因は「過労による体調不良」とだけのコメントに何かの病気なのでは?と思った方も多いとおもいます。

スポーツニッポンによると、

小林は搬送先の病院で一時、意識を失うも、原因は判明しなかったそうです。

この報道に対し、麻耶さんの病気は”パニック障害”なのでは?と噂されました。

「過呼吸や激しい動悸が予期せず起きる病気のひとつにパニック障害があります。

強いストレスがきっかけになり、常に緊張状態にある芸能人に多い病気です。

治療は年単位になることも珍しくありません」(クリントエグゼクリニック・近藤慎太郎医師)

極度の緊張や常に緊張状態にある芸能人にはパニック障害になる方が多いと言われてます。

過去にも、女優の高木美保さんや安西ひろこさん、長嶋一茂さんやKinKi Kidsの堂本剛さんらもこの症状になった事があるそうです。

しかもパニック障害になってしまうと、うつ状態が続いたりうつ病を併発する可能性もあるそうです。

小林麻耶さんも真面目な性格であったため、周囲から求められるまま「ぶりっ子」キャラを演じ、精神的にも体力的にも疲れてパニック障害を発症しているのではないかと、次第にその説が有力視されるようになります。

この時までは麻耶さんはパニック障害であろうとの情報が流れ、多方面から心配の声が寄せられてました。

が、麻耶さんは病気なのでは?と心配される中、麻耶さんではなく妹の麻央さんの病気が発覚しました。

妹・小林麻耶の乳がん発覚!

夫で歌舞伎俳優である市川海老蔵さんの6月に行われた記者会見は、驚いた方も多かったのではないでしょうか?

記者:麻央さんの病気名は?

そうですね、単刀直入に言うと乳がんです。約1年8カ月ほど前にわかりました。

麻央さんは2014年頃からガンに侵され、現在も闘病中であり深刻な状態だと海老蔵さんはコメント。

記者会見では海老蔵さんは気丈に振る舞い、今までの苦労などは見せずに淡々と記者の質問に答えてたのが印象的。

今まで公表しなかったのも、麻央さんを気づかってと幼い子供達にも迷惑がかかるのではとの事から公表を避けてました。

人気歌舞伎俳優だけに仕事も忙しい中、妻がいない子育ても同時に行ってた海老蔵さんの苦労は大変だったと予想できます。

そして大変だったのは海老蔵さんだけではなく、姉の麻耶さんも同じでした。

麻耶さんが倒れた本当の原因

とても仲のいい最愛の妹がガンに侵されてしまった。

もしもの事があったらどうしよう…

事実を知らされた時は相当なショックだったでしょう。

ですが病気を公表してないために周りに相談する事もできません。

看病の辛さや将来の心配、精神的にも身体的にも色々と一人で悩み込んでたのでしょう。

麻耶さんは麻央さんの病気を公表する前のブログ投稿で、

『毎日、一生懸命、必死に頑張っている…そんな彼女が愛おしい。辛いこと、苦しいこと、悲しいこと、たくさんあるだろうに』

『わたし、社会人になってからは、友達できなかったから泣。寂しかった。悲しかった。ずっとお友達欲しかった』

この投稿に対して芸能関係者は、

友人の誕生日会の記事にもかかわらず、どこか心の闇を感じさせるかのような記述が続きました。

そのためファンから『無理をしすぎているのでは?』と彼女の心身を心配する声が多く上がっていたのです

それでも麻耶さんは気丈に振る舞い、テレビではいつも通りの笑顔を皆んなに振りまいてました。

『ダウンタウンなう』にて妹の話題を振られても、

小林麻耶:「妹の手料理がすごく美味しくて。夕ご飯くらいに姪っ子ちゃんと甥っ子ちゃんと遊んで、そのままの流れで、みんなで一緒に夜ご飯を食べるのが今幸せなんです」。

松本:「妹に対して、妬み、そねみみたいのは?」

坂上忍:「僕も思いますね、それ」

小林麻耶:「逆にあそこまでしっかり家庭を守っていると、妹のことであれですけど、“尊敬”になっちゃう」

松本:「嘘くさいなぁ」

しっかりとバラエティーノリで受け答えしてました。

ですが病気が発覚して約1年半後…

色々な思いや心配と心労が重なって、ついにはバイキング生本番中に途中退場となってしまいました。

この事は海老蔵さんも、

「公にしないようにしてきた中、お姉さんはテレビの収録や、さまざまなことをしながら妹のいる場所に行ったりしていた」

「(麻央の病気を)隠しながら一生懸命お仕事をし、ここ1年、大活躍している。そういう意味でも大変だったんだろう」

と体調不良の麻耶さんについて、発病当時から支えてきたことを告白。

当時は妹にかわって、

複数の関係者によると、麻耶はレギュラー番組5本を抱える中、妹夫婦の自宅に通い、朝食を作ったり、2人の子供の世話をしていたという。

仕事で忙しいにもかかわらず、姪甥の面倒を見たりと献身的に妹を支えた。

そんな心労と精神的な疲れから、途中退場となったのでしょう。

『【病気】小林麻耶バイキング途中退場!当時の状況を語る』・まとめ

今回は小林麻耶さんのバイキング途中退場の当時の状況と原因について調べてみました。

献身的に妹をサポートするあまり精神的身体的に無理があった結果、疲労による緊急搬送となってしまいました。

麻耶さんは現在休養中となっており復帰の見込みは立っておりません。

ですが自身のブログでは元気な姿が度々アップされております。

復帰もそろそろなんじゃないでしょうか?

早くあの”ぶりっ子キャラ”の麻耶さんを見たいものですね。

今回も最後までお読みになり有難うございました。

小林麻耶のあの噂は・・・

⇒ 小林麻耶の彼氏だったと噂される3人の有名人とは?

⇒ 姉の小林麻耶が海老蔵との関係を告白!!

スポンサードリンク



コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

市川海老蔵プロフィール

十一代目市川海老蔵
本名:堀越 寳世(ほりこし たかとし)
生年月日:1977年12月6日
出身地:東京都
身長:176cm
体重:80kg
血液型:AB型
星座:射手座
妻:堀越 麻央(小林 麻央)
長女:麗禾
長男:勸玄

妻・小林麻央プロフィール

小林 麻央
本名:堀越 麻央(ほりこし まお)
生年月日:1982年7月21日
出身地:新潟県
血液型:A型
星座:さそり座
夫:堀越 寳世(十一代目市川海老蔵)
姉:小林 麻耶
長女:麗禾
長男:勸玄

義姉・小林麻耶プロフィール

小林 麻耶
本名:小林 麻耶
生年月日:1979年7月12日
出身地:新潟県
血液型:A型
身長:157cm
星座:蟹座
職業:フリーアナウンサー
妹:小林 麻央

このページの先頭へ