【女性必読】小林麻耶に学ぶ!ぶりっこだが性格いい可愛いモテる恋愛テク公開♡

ぶりっこだが可愛くてモテる小林麻耶の魅力とは?

元TBSアナウンサーで現在はフリーアナの肩書で芸能界でも活躍されてる小林麻耶さん。

年齢に対しての可愛らしさやぶりっこキャラがウケて、最近は様々なバラエティ番組やトーク番組に引っ張りだこです。

現在は体調不良で芸能活動を一時休業となってしまい、そのぶりっこキャラが見られないのを残念がるファンの方も多数いるほどです。

そしてプライベートでは断りきれないほど男性から誘われるそうですよ。

そんな小林麻耶さんのそのぶりっこモテモテキャラの魅力とは何なんでしょうか?

女性必読!今回はぶりっこ小林麻耶さんのモテる恋愛テクを大公開します。

スポンサードリンク



小林麻耶の今まで…ぶりっこはいつから?

小林麻耶

出身地:新潟県小千谷市

生年月日:1979年7月12日

血液型:A型

最終学歴:青山学院大学文学部英米文学科

所属事務所:セント・フォース

職歴:元TBSアナウンサー

活動期間:2003年 –

ジャンル:報道・情報・バラエティ

家族:小林麻央(妹)

青山学院在学中に声を掛けられたのがきっかけで、さんまさんのトーク番組『恋のから騒ぎ』に出演。

当時から可愛かったのでナンパやスカウトも度々あったそうです。

その後、当番組ではメインの存在となった。

だが、ただ可愛いだけではそこまで目立つ事もなかったのだろう。

麻耶さんのぶりっこという性格がプラスされ、当時のから騒ぎメンバーの中でも目立つ存在となった。

ぶりっこキャラはこの頃から発揮してたみたいですね。

その後自身の夢でもあったアナウンサーとしてTBSに入社。

さまぁ〜ずとともに司会を務める番組では、そのぶりっ子的な立ち居振舞いから、”麻耶かしい”と呼ばれる事もあった。

TBS時代は何かとKYな行動が話題になったりもしました。

アナウンサー新人研修の時にド派手な花柄のミニスカートで出社したり、また研修中に居眠りをしたり、先輩アナに失礼な発言をして怒られたりとか…

また以前自身が出演していた『チューボーですよ!』では、先日離婚を発表した米倉涼子さんがゲスト出演した際に作った”五目焼きそば”が「脂っこいから・・・」と言って一切箸を付けなかったという伝説さえ持っている。

TBSを退社後は現在の所属事務所セント・フォースにて、フリーアナ、タレントとして活躍。

仲が良い事でも有名な妹・小林麻央さんも『恋のから騒ぎ』に出演後、アナウンサーとなり同じ事務所に所属。

そんな麻央さんが乳がんになってしまい、大好きな妹を思うばかりかその事実が相当なショックだったらしく、自身も体調不良になり生番組を途中退場し現在は休業中となってます。

スポンサードリンク



小林麻耶『バイキング』のコーナーで…

小林麻耶さんのあの天然の性格やぶりっこはキャラ作りなのでは?と度々噂になる事もあります。

実際はどうなんでしょうか?

自身がレギュラー出演していた『バイキング』では、花嫁修業のコーナーがイラっとするけど面白いと話題になった事もありました。

こちらのコーナーは、麻耶さんが飲食店に行き料理を作ったり、相撲部屋にいって世話をしたりと、実際に花嫁修業をするコーナーなんですが、その度に視聴者からは、

「何もできないのはキャラなの?」

「このぶりっこは絶対ワザと!」

「イライラしない人いる?」

などと、意見があるようです。

その実際の映像はこちらから⇓

どうでしたか?

可愛いと捉える方もいればイラっとすると捉える方もいるとおもいます。

そして特に反響の多かった『生稲晃子がオープンした鉄板焼き屋でお好み焼きを修行する』の放送では、出汁巻き玉子を作る際の場面で麻耶さんはとんでもない失敗はしたものの、出来上がった卵焼きを包丁で2つに切り

「見てください! 新しい形の出汁巻き玉子ができました!」

と大喜び。

この時スタジオで見ていた土田晃之さんは、

「生放送で言いたくないけど、死ねばいいのにって思ってるよ」

と、冗談混じりのダメ出し。

他の出演者からも総ツッコミを浴びせられました。

それでもめげずに同コーナーを続けてる麻耶さんのポジティブな性格はとても強く、羨ましくさえおもってしまいます。

そんな麻耶さんはぶりっこな性格は作ってるのではなく”素”だそうですよ。

TBS時代から度々話題にもなりましたが、彼女はこの性格が本当に”素”なんだそうです。

そんなKYぶりが家族からも心配されてるとかされてないとか…

でもそんな性格は、男性からはめちゃくちゃ人気があるようですよ。

小林麻耶は異性から何故モテる?

同性からは批判の方が多く、女性が選ぶ嫌いなアナウンサーでは度々1位になったりもしました。

ですが異性からは凄く人気なんです。

もちろん見た目が可愛いいという事もありますが、それだけではなく、

「麻耶さんを見てるとなんだか元気が貰える!」

と、周りの人にポジティブな空気を与えてくれる雰囲気がそのようにさせてるそうです。

麻耶さんが愛される理由は他にも、

・明るい

・一生懸命

・思いやりを感じる

・真面目で誠実

・おっちょこちょい

・でも芯が強そう

などなど。

そんな麻耶さんのモテる恋愛テクを以前番組で紹介してました。

まずは、

「彼氏いるの?」と聞かれた時のモテる女の返しの言葉は、、、

「もし、いないって、言ったら、この後どうする?」

と、答えるそうです。

こんなこと言われたらきっと男性は、ドキドキしちゃいますよね。

「俺に、気があるのかな?」とも、思ってしまいますよね。(*^-^*)

確かに男性がこの返しを受けると気になってしょうがないですよね。

次に、

「女の、さしすせそ」を使いこなすことらしいです。

・さすが!

・信じられない!

・すごい!

・センスいいですね!

・そうなんですか!

とにかく、褒めるそうです。

褒められると誰だって気分いいし嬉しいですよね。

男女問わず褒められるて嫌な気はしないですものね。

さすがです!

そして、、、

・確かに、

・なるほど、

・知らなかった、

・おっしゃるとうり

も、場合によって、使いこなすそうです。

相槌も大事ってことですね。(^-^)

なるほどね〜。

「あなたの話に興味がありますよ」って感じがあると喋ってて楽しいですし、一緒にいたくなりますよね。

このような様々な言動や仕草を上手く使って恋愛テクを完成させてるようです。

でもそれだけではありません。

麻耶さんは美容にもちゃんと気を使ってます。

現在37歳で、この可愛らしさは、やっぱり努力がないと保たれないでしょう。

なんでも、ヨガに通ったり、青汁を飲んだり、睡眠や食事に気を使ったりと。

若々しくいる努力は女性として永遠のテーマですよね。

『【女性必読】小林麻耶に学ぶ!ぶりっこだが性格いい可愛いモテる恋愛テク公開♡』・まとめ

今回は小林麻耶さんの性格から、モテる恋愛テクニックまで紹介しました。

ぶりっこな性格はやはり同性には受け入れられないようですが、そんな”素”な性格が異性からは人気のようです。

しかしそんな麻耶さんですが、2016年の女性が選ぶ好きなアナウンサーランキングでは見事8位に入ってました。

“素”な性格は少しずつ同性にも受け入れられてきたようですね。

それより体調は大丈夫なのでしょうか?

麻耶さんの元気な笑顔が早く見たいです。

今回も最後までご覧頂き有難うございました。

小林麻耶をもっと知りたい!

⇒ 姉の小林麻耶が海老蔵との関係を告白!!

⇒ 年内復帰!?小林麻央が姉との仲睦まじい写真を公開!

スポンサードリンク



あなた様におすすめな記事です

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング

歌舞伎ブログランキング
1位獲得!
歌舞伎 ブログランキングへ

市川海老蔵プロフィール

十一代目市川海老蔵
本名:堀越 寳世(ほりこし たかとし)
生年月日:1977年12月6日
出身地:東京都
身長:176cm
体重:80kg
血液型:AB型
星座:射手座
妻:堀越 麻央(小林 麻央)
長女:麗禾
長男:勸玄

妻・小林麻央プロフィール

小林 麻央
本名:堀越 麻央(ほりこし まお)
生年月日:1982年7月21日
出身地:新潟県
血液型:A型
星座:さそり座
夫:堀越 寳世(十一代目市川海老蔵)
姉:小林 麻耶
長女:麗禾
長男:勸玄

義姉・小林麻耶プロフィール

小林 麻耶
本名:小林 麻耶
生年月日:1979年7月12日
出身地:新潟県
血液型:A型
身長:157cm
星座:蟹座
職業:フリーアナウンサー
妹:小林 麻央

このページの先頭へ