小林麻央、ガンが顎に転移したものの余命宣言はデタラメ!?

小林麻央、顎に転移は事実っぽいが…

小林麻央さんが乳がんを公表して約1年が経ちました。

当初は「末期で夏までもたない…」とも言われましたが、そんな余命宣言から約1年。

様々な事がありましたが、現在も完治に向けて頑張ってます。

症状が良くなってるとは言い難い状況で、最近も”顎に転移”と受け入れたくない事実を公表し多くの憶測を呼びました。

相も変わらず、ネット上では「余命が6月まで」や、「顎から脳にも転移」と有りもしないネガティヴな情報が錯綜してます。

が、麻央さんは絶対完治して復帰しますからね!!

今回はそんな”小林麻央 顎に転移 余命”についての記事と、きっと復帰できるであろう理由をまとめてみました。

スポンサードリンク



勇気づけられた麻央さんの闘病ブログ

2016年の9月から始められた麻央さんの闘病ブログ『KOKORO.』は現在250万人の読者がいる人気ブログです。

闘病生活を赤裸々に語ってる麻央さんには励ましのコメントが多く寄せられました。

特に現在ガンを患ってる方やその家族、または幼い子供を抱えてるお母さんなどは、麻央さんの笑顔やポジティブな発言、勇気ある行動には元気付けられた事でしょう。

例えば・・・

2017年4月13日投稿の題名『浪漫飛行』では、

癌だって、ステージ1の時点で診断される人もいれば、気づいた時にはステージ4の人もいる。

順調に治る人もいれば余命宣告から奇跡みたいに治る人もいて、そうでない人もいる。

良い方をみても きりがないし、悪い方をみてもきりがない。

良い方をみてしまうとき、私は、なぜここまでにならなければならなかったのかな、と思うことがありました。

もちろん自分自身の過ち積み重ねなどあるにせよ何故、順調に治っていく道ではなかったのだろう、と。

でも、いつからか、私はここまでになる必要があったんだと思うようになりました。

そう思えるときの穏やかさは魂が納得しているのだと感じます。

魂って自分が思っているよりずっとずっと自分にロマンをもっているのでしょう。

だから しんどくて寝ているときは小さい小さい世界に閉じ込められているみたいに感じますが、実は逆で、魂は壮大な浪漫飛行中なのでしょうね。

と、自分の運命を納得できないがその必要があったんだろうと思った時に、それは魂が浪漫飛行中なんだと・・・

スポンサードリンク



その他にも2017年5月21日投稿の題名『痩せる』では、

今朝は、着替えるときに、裸で鏡の前に立ってみると、私が恐れていた姿に近い身体が写っていて、一瞬 衝撃を受けたあと、泣いてしまいました。

でも涙を流していてもどうしようもないことに気づき、豆乳ココアを飲んで、心を落ち着かせました。

そのあと子供達の写真や動画をいっぱい見ながら、一生懸命 食べました。

なんと!

お粥半分以外、完食しました。

看護師さんが驚いて、拍手して下さいました。

精神力までは 痩せ細ってないです!!

体感的には、輸血も4回して頂き、ポートを入れてからは毎日 水分、高カロリーの点滴ができて、安定しています。

ポートには 感謝します。

私の悩みを ひとつ ふたつと減らしてくれました。

三分粥食のおかずやスープを頂いていると、麗禾や勸玄に作っていた離乳食を思い出してきます。

こんなに大きく成長した2人。

私もここからまた成長し直す気持ちでいます。

体調がすぐれないにも関わらず、子供たちの事を思い想い出した投稿などなど・・・

この他にも勇気付けられて思わず泣きそうになる記事もたくさんありました。

参考:『KOKORO.』小林麻央のオフィシャルブログ

顎に転移したのは事実っぽい

日々ガンと闘ってる麻央さんですが、先日会員しか見れないブログ記事にて、「ガンが顎にも転移」している事を公表しました。

チャコール湿布を顎から頬にかけて貼ってる画像は痛々しくて、闘病生活がいかに辛いかを思い知らされる画像でもありました。

顎に転移というのは骨ではなく皮膚の方に転移している様子で、転移したばかりなら放射線治療にて治せるとのことです。

今回の顎に移転のガンは大事に至らなければいいのだが…

誰が余命宣言したの?

今回の顎に転移した事から、麻央さんの”余命”が騒がれようになりました。

てか、余命宣言て誰がするんでしょうか?

実際に麻央さんのガンが公表された時も「夏までもたない…」と言われつつも1年以上も頑張ってます。

そんなアテにならない余命宣言で今回も騒いでるようです。

小林麻央さんの身体が至る所に癌細胞だらけになってしまいます!そういった点から余命が6月と危険な領域に入っているのではないかとも言われています!

とか、

2017年最新6月の小林麻央さんの余命ですが末期だという声もあり6月説や3ヶ月などの多くの噂が囁かれています。

などと…

もちろん確証も全くないので、こんな記事はデタラメでしょう。

治ります!きっと治ります。

麻央さんに余命宣言なんてありません。

小林麻央がガンを克服できる理由

ガンの治療法は様々あります。

・手術療法

早期発見のガンの場合ガン自体を切り取り切除する方法です。

一番完治の可能性が高い療法です。

・化学療法

主に抗がん剤によるガン細胞を死滅させる方法です。

ただ副作用で吐き気や倦怠感を感じたり、また毛が抜けたりもします。

・放射線療法

放射線をガンに照射して、細胞を死滅させる局所療法です。

場合によっては放射線障害が現れる事もあります。

以上が現在の日本の医学で勧められてる三大ガン治療と言われてます。

もちろん医学的科学的な治療法も大事なんですが、一番はメンタルイメージングとも言われてます。

「ガンが治ったらアレしよう、コレもしよう」

と具体的にイメージする事です。

麻央さんのブログからはそんな治った後に何をしたいとかが具体的に書かれてる投稿もありますね。

その他にも周りからのサポートも大事です。

姉の小林麻耶さんや夫の市川海老蔵さんらはとても辛いお気持ちでしょうが、決してネガティヴな気持ちを出さずに麻央さんに接してます。

ブログからはそんな笑顔が絶えない楽しい表情が度々投稿されてます。

海老蔵さんは以前テレビの取材で、

「悲しんだってしょうがない、事実は受け止めて如何に麻央を元気つけるか」

ともおっしゃってました。

その甲斐あって、以前に余命宣言されてた時でさえこうやって一年も頑張って来れたのですから。

そして奇跡的に末期がんを克服した人がやった9つの事には、

・根本的に食事を変える

・サプリやハーブの力を取り入れる

・治療法は自分で決める

・直感を信じる

・常に前向きに生きる

・抑えてた感情を解き放つ

・周囲の人の支えを受ける

・自分の魂とより深く繋がる

・どうしても生きなければならない理由を持つ

のような事があります。

麻央さんは今でも前向きです。

そして周囲の人の支えを受けつつ、幼い子供たちのためにどうしても生きなければなりません。

上記の事から麻央さんは必ずガンを克服する事ができるでしょう。

『小林麻央、ガンが顎に転移したものの余命宣言はデタラメ!?』・まとめ

今回は小林麻央さんのデタラメな余命宣言について調べてみました。

ここまでお読みになった方は如何に余命宣言がデタラメなのか分かったとおもいます。

そして麻央さんがガンを克服できる理由についても書いてみました。

麻央さんはきっとガンとの闘いに打ち勝って、克服すること間違いないでしょう!!

今回も最後までお読みになり有難うございました。

その他の小林麻央さん情報はこちらから

参考:小林麻央の今まで…生い立ちから実家、家族構成から父親の職業まで公開!

参考:【余命宣言?】フライデーによる小林麻央の現在の姿がヤバ過ぎ!(画像アリ)

スポンサードリンク



こちらの記事もオススメです


One Response to “小林麻央、ガンが顎に転移したものの余命宣言はデタラメ!?”

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング

歌舞伎ブログランキング
1位獲得!
歌舞伎 ブログランキングへ

市川海老蔵プロフィール

十一代目市川海老蔵
本名:堀越 寳世(ほりこし たかとし)
生年月日:1977年12月6日
出身地:東京都
身長:176cm
体重:80kg
血液型:AB型
星座:射手座
妻:堀越 麻央(小林 麻央)
長女:麗禾
長男:勸玄

妻・小林麻央プロフィール

小林 麻央
本名:堀越 麻央(ほりこし まお)
生年月日:1982年7月21日
出身地:新潟県
血液型:A型
星座:さそり座
夫:堀越 寳世(十一代目市川海老蔵)
姉:小林 麻耶
長女:麗禾
長男:勸玄

義姉・小林麻耶プロフィール

小林 麻耶
本名:小林 麻耶
生年月日:1979年7月12日
出身地:新潟県
血液型:A型
身長:157cm
星座:蟹座
職業:フリーアナウンサー
妹:小林 麻央

このページの先頭へ