【余命宣言?】フライデーによる小林麻央の現在の姿がヤバ過ぎ!(画像アリ)

余命数ヶ月?小林麻央の現在の画像公開!

先日夫である歌舞伎俳優の市川海老蔵さんによる記者会見により公表された、妻・小林麻央さんの乳ガン発覚。

1年8ヶ月前に発覚し現在は闘病中であるとの事ですが、進行具合は明らかにしなかった事で、「かなりヤバイのでは?」との憶測が走ってます。

ガンは早期発覚で治療法によれば完治できる病気なのですが、麻央さんの場合はどうなのでしょうか?

週刊誌フライデーによると、現在の画像から「余命数ヶ月なのでは?」との話も出てきてます。

今回はそんな小林麻央さんの現在のガン進行具合をフライデー画像から調べてみました。

スポンサードリンク



人間ドッグで発覚したガン

6月の海老蔵さんの記者会見では、定期検診により麻央さんのガンが発覚したとの事でした。

記者:わかったきっかけは?

海老蔵:様々な人間ドッグをふたりでよく行っておりまして、結果的には、何回か調べた上でわかりました。

体が資本になる歌舞伎役者だけに、海老蔵さんは定期的に人間ドッグに通われてました。

自身のオフィシャルブログでも人間ドッグ最中の様子の画像をアップされてるのを度々見ます。

その人間ドッグに麻央さんと通われた時にガンが発覚しました。

1年8ヶ月前と言えば、海老蔵さんの『新・源氏物語』が公演されてた時期です。

妻のガンが発覚し、とても辛い状況で舞台に立ち続けた海老蔵さんの心境は想像を絶します。

そして記者会見前の海老蔵さんのブログでも、麻央さんの入院を示唆する投稿がありました。

2016-05-02 23:29:05

ありがとうございます。

ありがとうございます。

今マオと話してまして、

本当嬉しいね、と

麗禾も勸玄も元気で嬉しいねと、

実は今 マオが少し体調悪いんです。

だから尚更嬉しいんです。

私にとって、

勸玄も麗禾も大切ですが、

一番まおが大切です。

例えるならSMAPさんのライオンハートです。

今後とも温かく見守ってください。

よろしくお願いします。

海老蔵とマオより

記者会見の1ヶ月前、5月の海老蔵さんの投稿です。

その前の2月にもこんな投稿がありました。

夫婦なのに話多すぎ。会ってないからね

と、1時間半にも及ぶ長電話をしてたとの事。

この投稿では2月にはもうすでに入院してたのでは?とも感じ取れます。

ガン公表前にフライデーされた画像からの憶測

そして海老蔵さんが記者会見で麻央さんのガンを公表する前にフライデーされた画像がこちら

CleMj6cUkAIMI-y

ガンが発覚する前の2014年7月に海老蔵さんと麻央さんが4回目の結婚記念日に食事をしている時、フライデーされた画像です。

代官山のイタリアンで海老蔵さんはスーツ、麻央さんは着物を着てました。

フライデーによると、麻央さんは食事の最中ずっと腰をさすってたそうです。

今おもえば・・・

スポンサードリンク



今おもえば、この時すでにガンは蝕んでたのではないでしょうか?

そしてこの4ヶ月後の人間ドッグで麻央さんのガンが発覚します。

乳がんにより腰に痛みが感じられるのであれば、リンパ転移も進み、この時すでに深刻な状況だったのではないでしょうか?

そして別のフライデー画像がこちら

03a3370c-s

2015年7月に海老蔵さんとカフェ散歩の帰りに撮られた画像です。

この画像から麻央さんの顔やお腹周りがかなりふっくらされてるのがわかります。

当時は妊娠で第三子出産説も流れてましたが、抗がん剤の副作用でふっくらしたのか、または腹水だったのではとの噂が流れてます。

抗がん剤の副作用で起きるむくみとは?

抗がん剤治療開始後数週間から、薬剤によって浮腫(むくみ)が現れることがあります。

浮腫は大きく全身性と局所性に分けられます。

特に、ドセタキセル(商品名:タキソテールR)では、投与回数の増加とともに浮腫の起こる頻度が増す傾向がみられるので、注意が必要です。

また、浮腫は薬剤性だけではなく、心機能・腎機能の低下や血液の蛋白たんぱく量の低下によっても現れることがあるので、浮腫が現れた場合は、早期からの治療が必要です。

このように抗がん剤の種類によっては副作用でむくむ時もあるそうです。

腹水とは?

腹水とは、腹腔(ふくくう)へ過剰に水がたまる症状です。

私たちの腹部には、内臓がつまっていますが、その内臓は腹膜という膜で包まれています。

この腹膜と内臓の隙間が腹腔(ふくくう)です。

腹腔(ふくくう)の中には、常時20ml~50mlくらいの水がたまっているのですが、病気になるとその水が異常に増えてしまいます。

これが、腹水です。

腹水がたまると内臓が圧迫されておなかの張りや食欲不振、さらに痛みなどを感じます。

腹水とは末期のガン患者によくみられられる症状です。

フライデー画像から推測される現在の状況は?

ガンの進行具合が公表されてないのですが、この画像からわかるように、もし腹水だったらかなり厳しい状況は否定できないです。

ふっくらしている腹水なのでは?なら末期の乳がん、との憶測も立てられます。

日本人の病気死因第一位がガンだと言われてます。

早期発見で最良の治療を施せば治らない病気ではないのですが、麻央さんはいつ発生し現在どのくらいのステージなのか気になります。

ただ、現在安心できる状況ではないのは確かでしょう。

海老蔵さんの記者会見では、

20160609-00000003-wordleaf-0524aa26c8d26cc14c42e7d0f34ea3dbd

「かなりスピードの早い進行性の乳がんで、深刻な状況です。」

との発表もありました。

ガンの進行具合に関してフライデーは、

「夏までもたない」

との余命宣言を受け、麻央さんが自宅に帰った様子だとの情報をキャッチしたそうです。

ただネットでの情報なので確かではないのですが、上記の画像から見ると可能性は否定できないです。

麻央のためにそっとしておきたかった…

1年8ヶ月の間、海老蔵さんはずっと妻がガンだとは公表しませんでした。

公表すれば仕事面などでも周りが協力し、もう少し麻央さんといる時間を増やす事もできたとおもいますし、まだ幼いお子さん二人の面倒を見てくれる方もいたとおもいます。

ですが海老蔵さんは、その事実をひたすら隠し、気丈に振る舞い舞台やテレビにも出演され、今まで通り仕事をこなしてきました。

そこには海老蔵さんの妻への深い愛情があったのです。

「麻央のためにもそっとしておきたかった」

公表すればマスコミ等が押し寄せ、体調が悪い麻央さんに更に負担が掛かるはず。

そのため海老蔵さんはこの事実を隠し今まで過ごしてきたのです。

ではなぜバレたのでしょうか?

一つはメディアへの出演頻度が異様に少なくなったからです。

麻央さんは以前、海老蔵さんが出演する歌舞伎座などの舞台に頻繁に足を運んでました。

また梨園の妻としてもご贔屓先や後援会にも顔を出さないといけません。

ですがここ数ヶ月はそのような活動をしてませんでした。

二つ目に海老蔵さんのオフィシャルブログに登場しなくなった事です。

更新頻度が多い事でも知られて海老蔵さんのブログですが、2016年は麻央さんの画像が一度も投稿されてません。

それと先ほども話した5月2日当時だと意味深だった内容の海老蔵さんの投稿も今思えばそうですね。

そして三つ目は、とても仲が良い事でも知られてる姉の小林麻耶さんの突然の体調不良による番組降板。

番組出演中に急遽体調不良で降板になった事からニュースにも取り上げられました。

当時原因はわからなかったのですが、ガン公表後は大好きな妹・麻央ちゃんの看病で心労がピークに達してしまったとの事。

麻央さんのみじゃなく麻耶さんの体調も心配です。

と、

これらの今までになかった状況をマスコミは察し、調べたところガンで極秘入院してた事が明るみになってしまったのです。

『【余命宣言?】フライデーによる小林麻央の現在の姿がヤバ過ぎ!(画像アリ)』・まとめ

海老蔵さんの記者会見で、現在の麻央さんの状況を、

「簡単に治らないからこそ、このような会見を開いた。」

と話してました。

ですが終盤では、

「後から振り返った時に、『あの経験は今思えばよかったね』と言えるようになって欲しい。」

ともおっしゃってました。

フライデー画像から推測すると、状況はあまりよろしくないらしいのですが、今後も治療に専念して頑張って欲しいですね。

海老蔵さんの言うように「あの経験は今思えばよかったね」と言える日が1日でも早く来るといいですね。

今回も最後までご覧頂き有難うございました。

小林麻央に関して・・・

⇒ 小林麻央の今まで…生い立ちから実家、家族構成から父親の職業まで公開!

⇒ ガン闘病中の小林麻央には出産シーン動画が存在した!?

スポンサードリンク



こちらの記事もオススメです


One Response to “【余命宣言?】フライデーによる小林麻央の現在の姿がヤバ過ぎ!(画像アリ)”

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング

歌舞伎ブログランキング
1位獲得!
歌舞伎 ブログランキングへ

市川海老蔵プロフィール

十一代目市川海老蔵
本名:堀越 寳世(ほりこし たかとし)
生年月日:1977年12月6日
出身地:東京都
身長:176cm
体重:80kg
血液型:AB型
星座:射手座
妻:堀越 麻央(小林 麻央)
長女:麗禾
長男:勸玄

妻・小林麻央プロフィール

小林 麻央
本名:堀越 麻央(ほりこし まお)
生年月日:1982年7月21日
出身地:新潟県
血液型:A型
星座:さそり座
夫:堀越 寳世(十一代目市川海老蔵)
姉:小林 麻耶
長女:麗禾
長男:勸玄

義姉・小林麻耶プロフィール

小林 麻耶
本名:小林 麻耶
生年月日:1979年7月12日
出身地:新潟県
血液型:A型
身長:157cm
星座:蟹座
職業:フリーアナウンサー
妹:小林 麻央

このページの先頭へ