小林麻央の今まで…生い立ちから実家、家族構成から父親の職業まで公開!

※6月23日追記アリ

小林麻央に関して…

先日、小林麻央さんが乳がん発覚により闘病中との報道に驚かれた方も多いのではないでしょうか?

その後夫の市川海老蔵さんによる記者会見では、

「1年8ヶ月前にガンが発覚し闘病中である」と、告白!

未だガンの進行具合などは公表されてませんが、以前自身がキャスターを務めていたニュース番組『ZERO』には

「とても前向きです」とのコメントが寄せられ、多くの反響を呼びました。

スポンサードリンク



今回はそんな小林麻央さんの今までを調べてみました。

生い立ちから海老蔵さんとの出会い、そして結婚、妊娠、出産、現在の状況。

家族構成、父親の職業、また実家がとても大金持ちとの噂もありますので、それについても調べてみました。

小林麻央の今まで

20100709Blog_Omaibiyori6b

【小林麻央】

本名:堀越麻央(旧姓・小林)

出身:新潟県小千谷市

生年月日:1982年7月21日、現33歳

血液型 :A型

最終学歴: 上智大学文学部心理学科

配偶者 :堀越寳世(十一代目市川海老蔵)

兄弟:小林麻耶(姉)

家族:麗禾(長女)、勧玄(長男)

新潟県小千谷市で小林家の次女として生まれました。

姉は独特のキャラでブレイク中の小林麻耶ちゃん。

生まれは新潟県ですが、その後さいたま市、兵庫県西宮、東京都荒川区と移り変わります。

その後現在の実家は世田谷区。

上智大学在学中に日本テレビ系番組『恋のから騒ぎ』に出演。

明石家さんまが司会を務める恋愛トーク番組『恋のから騒ぎ』は深夜枠ながら当時人気番組でした。

出演のきっかけは、姉の麻耶が出演していた事から、

「麻央ちゃんも出てみない?」との流れがあったのでしょう。

そして麻央さんはこの出演がきっかけで、

「もっと人前で話してみたい」

との思いから、アナウンサーを目指す事となります。

その後芸能事務所に所属し、フジテレビ系番組『めざましどようび』に出演。

2004年には初のドラマにも出演しました。

そして2006年、日本テレビ系ニュース番組の『NEWS ZERO』のサブキャスターに抜擢。

この『NEWS ZERO』で市川海老蔵さんにインタビューしたのがきっかけで二人は出会いました。

maoebi-300x218-3

その後2010年にめでたく結婚。

翌年には第一子となる長女・麗禾(れいか)ちゃんを出産。

2013年には市川宗家の後継になるであろう長男・勧玄(かんげん)くんも生まれました。

家族仲睦まじく生活しているのが伺える海老蔵さんのブログ投稿が度々話題になったりと、順風満帆なのかとおもっていた矢先、突然のガン発覚。

夫の海老蔵さんは麻央さんの体に負担が掛からないように、また、治療に専念して欲しいとの事から麻央さんのガンを公表せず、陰ながら支えてきた事を6月9日の記者会見で話しました。

そして麻央さんは現在闘病中です。

スポンサードリンク



実家を転々としたのは父親の職業のせい?

現在の麻央さんの実家は世田谷区ですが、幼い頃は転々としていたそうです。

生まれは新潟ながらも埼玉県に引越し、数年後には兵庫県へ。

それから東京都荒川区、そして現在の世田谷区へと。

このように実家の引越しが多いのは、どうやら父親の職業が関わってるそうです。

麻央さんの父親は信託銀行に務めてる銀行マンだったために、若い頃は色々と転勤が続き、そして今の世田谷区に留まったそうです。

実家は大金持ち?

父親が信託銀行にお勤めならば普通の企業よりは給料は良いとおもいます。

安定もしてますし、将来の不安も少ないでしょう。

そのせいかしばし麻央さんの実家が裕福だと噂になってるみたいですね。

たしかに姉の麻耶ちゃんは青山学院を卒業してますし、麻央さんも上智大学と、お二人とも私立の大学を卒業してますので世間では実家が大金持ちなのではと言われてるそうです。

麻央さんは私立大学卒業の学歴だけじゃなく、見た目のおしとやかさ、上品さもありますのでお嬢様に見えなくもありません。

では実際はどうなのでしょうか?

麻央さんは海老蔵さんと結婚された事でセレブのイメージがついてますが、貧しくはないものの大金持ちという程でもないそうです。

だが姉妹二人を私立大学を卒業させてますので、一般家庭よりは裕福なのでしょう。

両親は別居?

気になる情報です。

たしかではないのですが、麻央さんの両親は別居してるのではとの噂があります。

理由は父親。

転勤が多すぎてそのストレスから浮気に走ってしまったそうです。

世間体を気にしてるのか、別居はしてるものの離婚はしてないそうです。

現在の父親はマンションで一人暮らし。

そのマンションが世田谷区なのか、母親のお住まいが世田谷区なのかは定かではありません。

家族構成

銀行マンの父親と、その父とは現在別居中の母親、そして姉がいます。

姉はご存知だとおもわれますが、自由奔放のキャラでバラエティ番組によく出演してる小林麻耶ちゃんです。

20160413-00010007-trendnewsn-000-1-view

【小林麻耶】

本名:小林麻耶

出身:新潟県小千谷市

生年月日:1979年7月21日、現37歳

血液型 :A型

最終学歴: 青山学院大学文学部英米文学科

兄弟:小林麻央(妹)

麻央さんと同じくアナウンサー出身。

自由奔放のぶりっ子キャラがウケてバラエティ番組には引っ張りだこ。

また実年齢に見えない美しさもあり、しばし美容法なども紹介されます。

そんな姉の麻耶さんと麻央さんはとても仲がよく、麻央さんは姉を尊敬し麻耶さんは妹の事なら何でも相談にのり可愛がってるそうです。

そんな大好きな妹の突然のガン発覚。

相当ショックだったのでしょう。

麻耶さんは自分の健康にかえりみず献身的に妹を看病してました。

そのせいか、心労で急遽仕事をキャンセルしなくてはならない状況までになってしまったのです。

そして現在芸能活動は病気療養中で長期休暇になってます。

麻央さんだけじゃなく麻耶さんの容態も心配です。

そして現在の麻央さんは?

6月9日に行われた海老蔵さんの記者会見では、病名と部位、またいつからなのかなどの問いには答えてましたが、どれほどの進行状況なのかに関しては答えてませんでした。

市川海老蔵記者会見(一部抜粋)

ー麻央さんの病名は?

20160609-00000003-wordleaf-0524aa26c8d26cc14c42e7d0f34ea3dbd

そうですね、単刀直入に言うと乳がんです。約1年8カ月ほど前にわかりました。

ーガンがわかったきっかけは?

様々な人間ドッグをふたりでよく行っておりまして、結果的には、何回か調べた上でわかりました。

ー病名を告げられた時のステージや、進行具合は?

進行具合は、かなりスピードが早いもので、なかなか大変なものだとお医者さんに言われました。

ー現在の麻央さんの状況は?

比較的深刻ではあります。抗がん剤治療をやっております。抗がん剤というのは、人それぞれ、世界で病気で闘っている方、ご家族おられます。抗がん剤というのは人によって効いたり効かなかったりとあるそうで、探りながら、よかったりよくなかったりを繰り返しながら、手術をする方向に向かって治療をしています。本人は自分で全部理解していますから、前向きに病気と闘って、今も、連絡があり「行ってらっしゃい」というようなことを。

ー現在のステージは?

全部聞いていますけれど、そこら辺をどうするのかっていう、話で。うーん、ステージということで、さっき「深刻だ」という言葉で、一つご理解していただければと思いますね。簡単に治らないからこそ、今、こういう時間が経過してこのような会見になっているわけですから、まあ、そういうことです。

ー病室には何か置いたりしてますか?

幼稚園で作ったものを。折り紙で作ったものとか、いろんなものを作ってきますから。「ママにあげる」というものを。お見舞いに行く時は、特に麗禾(れいか、長女)はいろんなものをママにあげています。

ー今したいことは?

休みを取らずに仕事をしてきたんですけど、体調次第でどこか行こうと思いますので、(報道陣の)皆さん、追いかけてこないようにお願いします。

献身的に看病する海老蔵さんと、ガンに立ち向かい必死に頑張ってる麻央さんの現在です。

入退院を繰り返してるそうですが、回復に向かってるそうです。

ですが進行状況が公表されてないのは少し心配ですね。

ファンとしてただただ回復するのを願うしかありません。

『小林麻央の今まで…生い立ちから実家、家族構成から父親の職業まで公開!』・まとめ

今回は小林麻央さんについて調べてみました。

生い立ちから実家、父親の職業、そして現在のガン治療中の状況まで…

現代の医学ではガンは治せる病気なので、しっかり療養し、また元気な麻央さんが見たいですね。

麻央さん、頑張ってください!

今回も最後までお読み頂き有難うございました。

小林麻央情報!

⇒ 市川海老蔵が妻として小林麻央を選んだ理由が素敵だった件。

⇒ 女はヘアメイクで変わる?小林麻央の髪型七変化で女子力アップ!

【※追記】海老蔵ブログにて「人生で一番泣いた日」

2017年6月23日7時45分更新の海老蔵さんのブログが「人生で一番泣いた日です。マスコミの方々もお察しください」との投稿ですが、麻央さん・・・・

スポンサードリンク



こちらの記事もオススメです


サブコンテンツ

ブログランキング

歌舞伎ブログランキング
1位獲得!
歌舞伎 ブログランキングへ

市川海老蔵プロフィール

十一代目市川海老蔵
本名:堀越 寳世(ほりこし たかとし)
生年月日:1977年12月6日
出身地:東京都
身長:176cm
体重:80kg
血液型:AB型
星座:射手座
妻:堀越 麻央(小林 麻央)
長女:麗禾
長男:勸玄

妻・小林麻央プロフィール

小林 麻央
本名:堀越 麻央(ほりこし まお)
生年月日:1982年7月21日
出身地:新潟県
血液型:A型
星座:さそり座
夫:堀越 寳世(十一代目市川海老蔵)
姉:小林 麻耶
長女:麗禾
長男:勸玄

義姉・小林麻耶プロフィール

小林 麻耶
本名:小林 麻耶
生年月日:1979年7月12日
出身地:新潟県
血液型:A型
身長:157cm
星座:蟹座
職業:フリーアナウンサー
妹:小林 麻央

このページの先頭へ