中村獅童結婚発表!お相手は前回の離婚理由になった岡本綾じゃなかった!?

中村獅童さん結婚おめでとうございます!

2015年2月1日のワイドショーを賑わせたのは、歌舞伎界の異端児とも言われてるこの方の結婚発表でした。

お相手は前回の離婚原因にもなった岡本綾..元読者モデルの足立沙織さんという方です。

中村獅童と言えば岡本綾との不倫疑惑から前回は離婚にいたり、女グセの悪さでも度々ワイドショーを賑わせた一人ですが今回の結婚は大丈夫でしょうか?

と、、ネットユーザーの声がチラホラ。

スポンサードリンク



今回の記事は中村獅童さんの前回の結婚、離婚理由、岡本綾さんとの関係や羨ましすぎる女性遍歴からの今回の結婚相手「足立沙織」さんについて調べてみる事にしました。

中村獅童結婚!

はじめてこのテーマを見たのは2005年6月、獅童さんが32歳の時でした。

そうです、獅童さんの一回目の結婚発表です。

前回の結婚は2004年10月に公開された映画「いま、会いにゆきます」で共演されたのが出会いとなった女優・竹内結子さんとでした。

【竹内結子】

36584091-300x169

(竹内結子プロフィール)

本名:竹内結子

生年月日:?1980年4月1日・現34歳

血液型:A型

身長・スリーサイズ:164㎝・B80、W60、H82

今では演技派女優として「女性が好きな女優ランキング」では常に上位に入る “媚びない女” 像が女性に人気な竹内結子さん。

芸能事務所スターダストプロモーション入りのきっかけは中学生の時、原宿でのスカウトでした。

スターダストと言えば、最近熱愛報道もされた北川景子さんや、人気美人女優柴崎コウさんが有名。

竹内さんのデビュー作は16歳の時でした。

KinKi Kidsの堂本光一主演のテレビドラマ 『新・木曜の怪談 -Cyborg-』での女子高生役としてヒロインデビューでした。

その後は数々の映画、ドラマにも出演し25歳の時に出演した『いま、会いにゆきます』での共演がきっかけで中村獅童さんと出会い、結婚。

記者会見では妊娠3ヶ月であることが判明し、同年11月に男の子を出産。

仕事面でも色々な賞も受賞し、順調かとおもわれたが度々夫・獅童さんの浮気の疑いが報道される。

28歳の時、離婚しシングルマザーで生きていくことになる。

個人的な意見ですが竹内結子と言えばサントリーのプレミアムモルツのCMが印象的です。

maxresdefault-2-300x169

【二代目中村獅童】

中村獅童-236x300

(中村獅童プロフィール)

本名: 小川 幹弘(おがわ みきひろ)

生年月日: 1972年9月14日・現42歳

血液型:O型

身長・体重:177㎝・63kg

歌舞伎の名門・小川家に生まれ、幼い頃から歌舞伎役者としての稽古に励む。

本人は歌舞伎役者になるつもりだったのだが、名前の由来でもある父・中村獅童は二代目中村獅童が幼い頃に歌舞伎役者を辞めており、後ろ盾やコネがない中で続けて行くつもりだった。

だが中学生の時にロックに目覚めバンドを結成したりと歌舞伎役者は開店休業状態だったが、19歳の時に再び歌舞伎役者に道を選んだ。

だがやはり後ろ盾がないために役が付かず、苦労する下積み時代が続く。

24、5歳くらいから徐々に役が付いたりと、今までの苦労が開花し始めてきた。

そして中村獅童を一躍世に知らしめたのが、この頃に出演した映画『ピンポン』だったのではないでしょうか?

o0800045012375548980-300x169

眉なしスキンヘッドが印象的でした。

その後役者として経験を積んでいく中、32歳の頃に運命の出会いをします。

2005年公開の映画『いま、会いにゆきます』で共演した竹内結子とその後交際を発表し、やがて結婚、長男が生まれました。

だが、仕事もプライベートも順調かとおもった矢先、獅童さんはあの事件を起こします。

中村獅童飲酒運転騒動、同乗者が元カノ?

結婚後2006年の7月に獅童さんは飲酒運転の末、信号無視をしてしまい警察に検挙されてしまいました。

だが飲酒運転だけではこんな騒ぎにはならないはず。

勿論、飲酒運転で信号無視は悪い事なので芸能人だとマスコミの恰好の的だったのかもしれないが、こんな騒ぎになったのは別の理由があったのです。

実はこの酒気帯び検挙時に一緒に同乗していたのが獅童さんの結婚前にお付き合いされてたとされる、元カノの女優岡本綾だったのだ。

【岡本綾】

20051029_27640-255x300

(岡本綾プロフィール)

本名: 岡本 綾

生年月日: 1982年12月9日・現33歳

血液型:A型

会見では獅童さんは当初「助手席に乗ってたのは妻とも知り合いの女性です」と話してたのだが実際は岡本綾だった。

岡本綾さんと何処に行って何をしていたのかは不明だが、深夜に酒を飲んで二人っきりだという事は?… まぁ大人なら大体予想は付くだろう。

結婚出産、間もなくのこの獅童さんの行動には非難が殺到。

その結果…

スポンサードリンク



その結果、露出を自粛する事態までに及びました。

が、お相手の岡本綾さんはそんなもんじゃなかった。

地味ながらしっかりとした演技が魅力的だった岡本綾さんはこの騒動の余波が直撃した結末になってしまったのだ。

cap321-300x225

(岡本綾)

CMの降板、舞台の降板と仕事が激減して行く中、挙句の果てに

「女優として内から引き出すものが無くなり、表現者としての限界を感じている。

一度、自分自身を見つめ直す時間がほしい」(時事通信より)

との事から当時所属していた芸能事務所テンカラットを退社、無期限の芸能活動休業を発表したのです。

獅童さん共々お互いに大打撃を受けてしまった。

竹内さんとの離婚理由の一つがこれでしたが、もう一つの離婚理由はコレです。?

しかもしかも獅童さんはこれにも懲りず、今度はあの魔性の女とも関わってしまうのです。

takaokasaki02-2

そう、海老蔵さんとも噂が上がった高岡早紀サマです。

週刊誌に密会が報道され、深夜デートが発覚してしまいました。

dqw7cntghjA

この方とも何があったかは不明だが、深夜のデートと言えば想像が付くだろう。

で、で、もう一人、サトエリこと佐藤江梨子とも噂があったのですがこちらは信憑性に欠けるのであくまで噂話しで…

(何故、海老蔵さんと二人もカブってるのでしょうか??)

もう離婚だわ(怒」と竹内さんが言ったかは定かではないのですが、獅童さんの度重なる問題行動にはさすがの竹内さんも我慢ができず離婚に至ったのでしょう。

竹内結子さんというとても綺麗な奥さんがいながら、危険な香りの高岡早紀サマやナイスバディーのサトエリ、元カノ岡本綾ちゃんとの浮気。

男性なら羨ましすぎるの一言です

その後の中村獅童

獅童さんは、元妻の竹内結子さんとの間に生まれた一人息子の親権争いでドロドロの離婚調停に発展したり、2013年12月には最愛の母・小川陽子さんが急性心不全で亡くなったりと、自分にとって良い出来事とは言い難い事が続いてました。

201312172029-300x279

(中村獅童さんの母親・小川陽子さん)

そんな矢先、昨年の9月22日獅童さんは東京LUMINE 新宿2にあるセレクトショップ『BANANA REPUBLIC POP-UP-SHOP Curated by Takayuki Minami』に来店しインタビューに応えてました。

この時すでに獅童さんは結婚を前提にお付き合いされてる方がいたらしく、

「支えてくれています。」

と現在交際は順調中だと答え、結婚について聞かれると、

「今は母の喪中なので(結婚は)来年できるといいですね。」

と、ようやく幸せに近ずいてる発言をされてたのが印象的でした。

123664-300x200

記事全文?

歌舞伎俳優、中村獅童(42)が22日、東京新宿ルミネ2に期間限定でオープンした米アパレル会社『バナナ・リパブリック』のセレクトショップに来店した。

同社製品を着用し、登場した獅童は、「スポーティー過ぎず、着心地もいい」とPR。

また、元モデルの婚約者と「一緒に洋服を見に行って、選んだりしています」といい、「(家庭を)持ちたいですね。まだ(昨年12月に亡くなった)母の喪中でもあるので、来年(結婚)できるといい。一生懸命、精進していいお知らせができれば」と話していた。

(引用SANSPO.COM)

中村獅童結婚!!

このテーマを次に見たのは今月の1日でした。

お相手は、以前から結婚を前提にお付き合いされてるとされる、元モデルの「足立沙織(あだち さおり)」さんです。

【足立沙織】

10014609095_s-3

(足立沙織プロフィール)

生年月日: 1984年1月4日・現31歳

血液型:A型

身長:155㎝

早稲田大学卒

大学在学中に女性ファッション雑誌「ViVi」や「Tiara Girl」の読者モデルとして活躍し、東京ガールズコレクションにも出演した経験もある。

o0800066413205341545-300x249

卒業後はそのファッションセンスを生かし、人気アパレルショップ「ユナイテッド・アローズ」に就職。

その後、男女問わず絶大な人気のアクセサリーブランド「クロムハーツ」東京のプレスとして勤務。

獅童さんがクロムハーツ好きなのは知れ渡ってるとおもわれますが、そうです獅童さんがこのショップに通われた事が二人の出会いとなったのです。

獅童さんとの熱愛報道がされてからは、獅童さんの湘南自宅マンションでの同棲の噂もチラホラ・・

獅童さんの母・陽子さんがお亡くなりになられた時も通夜、葬儀、告別式にも参列されてました。

そして5年間の交際の後、今年1月31日に中村獅童さんとめでたく結婚となりました。

結婚を前提のお付き合いなのに5年…?

ちょっと長く感じませんか??

実は獅童さんとの交際は2011年の1月頃に都内のジュエリーショップで仲睦まじ姿をキャッチされた頃からとされてます。

当時から二人は結婚を前提のお付き合いをされてたのですが、獅童さんを歌舞伎の世界に引き戻したとも言える中村勘三郎さんがお亡くなりになった事で “喪に服す” 意味合いを込めて結婚を延期してました。

中村勘三郎さんの喪が明ける13年12月、今度は最愛の母・陽子さんが亡くなってしまった為にさらに結婚を延期しました。

そして母の喪が明けた今年の1月31日に結婚となったのです。

『中村獅童結婚発表!お相手は前回の離婚理由になった岡本綾じゃなかった!?』・まとめ

結婚・離婚、と獅童さんここまで色々とありました。

今回の結婚に関してネットユーザーからは、

「結婚は離婚の始まり」

「今度は離婚しないで欲しいものだ」

「岡本綾ぢゃなかったんだ」

と、結婚間もないのに離婚…離婚…のキーワードがチラホラ。

あと、今じゃ関係無いのに元カノの「岡本綾」の名前もチラホラと聞こえてきます。

前途多難、どうやらこのワードはしばらく出てきそうです。

が、どうにか今度の結婚生活は頑張って幸せになって欲しいものですね。

獅童さんの今度公開される海老蔵さんとの『六本木歌舞伎』も楽しみにしております。

獅童さんお幸せに!!

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

関連ページ

海老蔵さんが今回の中村獅童結婚をブログで祝福!「おいらも嬉しい???」

⇒ 市川海老蔵オフィシャルアメーバブログ「再婚しましたーーー」

スポンサードリンク



こちらの記事もオススメです


コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング

歌舞伎ブログランキング
1位獲得!
歌舞伎 ブログランキングへ

市川海老蔵プロフィール

十一代目市川海老蔵
本名:堀越 寳世(ほりこし たかとし)
生年月日:1977年12月6日
出身地:東京都
身長:176cm
体重:80kg
血液型:AB型
星座:射手座
妻:堀越 麻央(小林 麻央)
長女:麗禾
長男:勸玄

妻・小林麻央プロフィール

小林 麻央
本名:堀越 麻央(ほりこし まお)
生年月日:1982年7月21日
出身地:新潟県
血液型:A型
星座:さそり座
夫:堀越 寳世(十一代目市川海老蔵)
姉:小林 麻耶
長女:麗禾
長男:勸玄

義姉・小林麻耶プロフィール

小林 麻耶
本名:小林 麻耶
生年月日:1979年7月12日
出身地:新潟県
血液型:A型
身長:157cm
星座:蟹座
職業:フリーアナウンサー
妹:小林 麻央

このページの先頭へ