最近結婚発表した中村獅童さん。前嫁・竹内結子とは映画共演が出会いでしたが今回の出会いは?

【中村獅童さん二回目の結婚を発表!】

今年の2月1日に5年の交際が実り、見事二回目のゴールインとなった中村獅童さん。

お相手は読者モデルなども務めた経験のある、人気アクセサリーブランド「クロムハーツ」東京の美人プレスらしいですよ。

中村獅童さんと言えば竹内結子さんと離婚した事でも有名ですが、竹内結子さんとの出会いは映画共演がきっかけでしたね。

芸能人同士なら映画共演が出会いのきっかけになる事は多々あるのですが、今回の美人プレスと獅童さんはどのように出会ったのでしょうか?

スポンサードリンク



今回は獅童さんの前回の結婚(竹内結子との映画共演〜結婚、妊娠、出産、離婚まで)と今回の新結婚相手(出会い〜結婚まで)を調べてみました。

中村獅童、前妻・竹内結子との出会いは映画共演。

獅童さん1回目の結婚は2005年の6月でした。

『中村獅童・竹内結子結婚!』

当時大物カップルの結婚でワイドショーでは連日二人の結婚を祝う報道がされてたのを覚えています。

二人の出会いは結婚を発表した昨年に公開となった映画『いま、会いにゆきます』での共演がきっかけでした。

この映画で、獅童さんと竹内結子さんは一人息子がいる夫婦役での出演。

映画の世界で夫婦役だったのが現実になったのです。

映画・『いま、会いにゆきます』

n_620sdv15165rpl

2004年10月30日公開の映画。

市川拓司によるベストセラーのファンタジー恋愛小説を映画化した。

同年の5月に大ヒットした映画「セカチュー」こと『世界の中心で愛を叫ぶ』と同じメディアミックスによるヒット映画作の一つ。

監督は土井裕泰氏。

代表作は、豊川悦司・常盤貴子の『愛していると言ってくれ』や木村拓哉主演の『ビューティフルライフ』などがある。

映画では今作品がデビュー作。

アメリカでは映画のリメイク版が決定していたが未だに公開はされてないらしい。

その後ドラマ化されたりと、映画の興行収入は48億円を記録した大ヒット作と言えるだろう。

「はなび〜らの、よーおーに ♬」と、主題歌にもなったオレンジレンジの曲に聞き覚えのある方も多いのでは?

映画『いま、会いにゆきます』〜あらすじ〜 

脳内で化学物質が異常分泌される奇病に悩まされながらも、6歳の息子と二人で暮らす巧(中村獅童)は、1年前に病気で亡くなった妻・澪(竹内結子)が残した「1年後の雨の季節に戻ってくる…」という言葉が気になっていました。

1年後の梅雨のある日、その言葉通りに死んだはずの澪が二人の前に現われます。

喜ぶ巧たちでしたが、澪には生前の家族の記憶、自分が死んでしまったという記憶がすべて失われてしまっていたのです。

そんな澪に請われた巧は高校時代に遡る2人の出会いを語ってきかせるのでした…。

映画を観た管理人のオススメポイント!

「澪が書いた手紙から、最後に死んだはずの澪がどこからタイムスリップしてきたのかがわかった時、涙が止まらなかったです。」

映画を観たネットユーザーは、

「期待せずに観たら大号泣しちゃいました。」

「この映画は泣けました。現実にはあり得ない事だとわかっていたのですが、、いい映画だと思います。」

「竹内結子の演技がマッチしてとても良かった。」

と、恋愛ファンタジー映画で現実離れしたストーリーは涙なしには見られません。

全編はDVDでご覧下さい。

 中村獅童 竹内結子結婚、妊娠、出産そして離婚。

映画共演をきっかけに出会った二人は映画公開の翌年2005年6月にメデタく結婚しました。

当時会見では大物カップルのゴールインで話題になっただけではなく、竹内結子さんがすでに妊娠している事から “デキちゃった婚” とも言われ話題にもなりました。

竹内結子さんは当時妊娠三ヶ月だったため、同年の11月に男の子を出産。

獅童さんも獅童さんの母親、故・小川陽子さんも跡取りができたと当時は大喜びだったでしょう。

二人が共演した映画の影響もあり、誰もが羨む幸せの家庭、このまま幸せな家庭が続いて行く…..と、竹内結子さんはおもったのではないでしょうか?

が、獅童さんはここから度重なる問題行動を起こしてしまい、離婚までなってしまったのです。

中村獅童飲酒運転で検挙!助手席には・・・

結婚の翌年獅童さんは飲酒運転で警察の厄介になってしまいました。

当然飲酒運転は悪い事なのですが、これだけでは離婚理由にはならないなず、、、では何故?

実はこの時に助手席に乗っていた相手がマズかった。

当初会見では、「妻とも知り合いの女性です」と話してたのですが、実はこの時助手席に乗っていた女性とは・・・

スポンサードリンク



この時助手席に乗っていた女性とは、獅童さんが結婚前にお付き合いされていた元カノの岡本綾さんだったのです。

二人で何をしていたのかは明らかになってませんが、まぁ想像は付くだろう。

この一件があり夫婦仲には溝が入り、別居状態へとなってしまいました。

だが獅童さんの問題行動はこれだけではありませんでした。

深夜の密会!お相手は・・・

結婚後に岡本綾さんだけではなく、今度はこの方と深夜の密会がフライデーされてしまいました。

dqw7cntghjA

左は中村獅童さんです、右の女性は誰だかおわかりですか?

実は・・・

20130830194329b58

です。

そうです高岡早紀さんです。

こちらも深夜に二人で何をされてたのでしょうか…?

その他にも・・・

しかも浮気疑惑はこれだけではありません。

仲のいい飲み友達として頻繁に目撃情報が挙がる女性がいました。

同じ歌舞伎役者の市川海老蔵さんともお付き合いされてた事でも有名な、

200803251245000

サトエリこと佐藤江梨子さんです。

しかもしかも、結婚前に獅童さんがお付き合いされてた、

20110902003113_1_1

最近キャラ変して綺麗になったと話題な篠原ともえさんの名前まで挙がる始末。

どこまでが嘘でどこまでが真実なのかは二人しかわかりませんが、これだけの女性関係が公になってくるとさすがの竹内結子さんも我慢できなかったのでしょう。

だが離婚理由は獅童さんの女性関係だけではなかったようです。

故・姑小川陽子さんとの確執

2013年にお亡くなりになられた獅童さんの母親・陽子さんと竹内結子さんは折り合いが合わなかったとも言われてます。

歌舞伎役者との結婚は同時に “梨園の妻” となるのですが、厳しいしきたりなどが竹内結子さんには合わず何度か衝突する場面もあったとか・・・

息子に関してもそうです。

せっかくの跡取りをどうしても梨園入りさせたかった陽子さんだったが竹内結子さんは 梨園に子供を継がせる気はなかったそうです。

旦那の女性関係、嫁姑問題、さすがの竹内結子さんも今後はシングルで生きて行く事を決意し離婚に至ったのです。

 中村獅童二回目の結婚を発表!

竹内結子さんとの映画共演から10年が経った今年の2月1日。

獅童さんは二回目の入籍をしたことを発表しました。

お相手はこの方。⇓

e38b5624

足立沙織さん。

(足立沙織プロフィール)

生年月日:1984年1月4日

出身:岐阜県

血液型:A型

学歴:早稲田大学卒

身長:155㎝

早稲田大学在学中に女性ファッション雑誌「ViVi」や「Tiara Girl」の読者モデルとして掲載。

東京ガールズコレクションなどにも出演しモデルとして活躍。

大学卒業後はモデル業ではなく、人気アパレルショップ「ユナイテッド・アローズ」に就職。

その後は獅童さんが好きなアクセサリーブランドの一つでもある「クロムハーツ」の東京店でプレスをしてました。

この「クロムハーツ」での勤務が二人の出会いのきっかけとなったようです。

獅童さんとの出会い。

獅童さんとの出会いは6年前になるという。

大好きなアクセサリー「クロムハーツ」のショップに行ったのがきっかけで足立さんと出会った。

どちらからアプローチをかけたかは不明だが二人はお付き合いをするようになって、2011年1月に仲睦まじくジュエリーショップで指輪を買ってたとの目撃情報があった。

この時から結婚の約束をしてたのではないだろうか?

adatisaori

翌年の5月には、獅童が住むと言われてる神奈川湘南のマンションで同棲生活を始めたと報じられた。 

そして同棲のみならず、獅童さんの東京都杉並区の実家に夫婦のように宿泊する様子が伝えられた。

獅童さんとの結婚!

足立さんは獅童さんの母親・小川陽子さんとの親子関係も良好で二人は “結婚秒読み” とまで囁かれ、二人は入籍の時期を見計らってました。

そんな時です。

まだ記憶に新しい2012年の12月、獅童さんが恩人とまで仰ぐ中村勘三郎さんが亡くなってしまったのです。

獅童さんは幼い頃に父が歌舞伎役者を辞めてしまったために後ろ盾がなく、ここまで来るのに相当な苦労をしたとおっしゃってました。

その手助けをしてくれて、歌舞伎の世界に自分を引き戻してくれたのが勘三郎お兄さんだったそうです。

「相当ショックだった。」と、後に獅童さんはおっしゃってました。

そして 二人は “喪に服す” 意味合いで結婚を引き延ばしたのです。

2013年12月、勘三郎さんの死からやっと喪が明けたて入籍か?とおもいきや、今度は最愛の母親・陽子さんが心不全で亡くなってしましました。

幼い頃から厳しく、または優しくもしてくれた母親の死。

「おふくろがつくった最高傑作と言われるような役者になります。

自分は弱い人間です。

思っている以上にお母さん子だったみたいで、おふくろがいないと何もできないんだなということが、今ごろになって分かりました」(中村獅童)

短期間で大切な人を二人も亡くして、絶望的な悲しみに打ちひしがれる日々が続くそんな中、支えになってくれたのが足立さんだったと言います。

歌舞伎関係者によると、

「沙織さんを紹介したときに、陽子さんが手放しで喜んでくれたという。

だから、生きているうちは見せられなかったが、天国の母に沙織さんのジューンブライドの花嫁姿を見せてあげたいという思いが強いみたい。」

との事です。

そして、母の喪が明けた2月1日に入籍を発表しました。

挙式などの発表はなかったのだが獅童さんは、「ジューンブライドの沙織さんの花嫁姿を母親に見せてあげたい」とのおもいから6月なのでは?との噂です。

『最近結婚発表した中村獅童さん。前嫁・竹内結子とは映画共演が出会いでしたが今回の出会いは?』・まとめ 

前妻・竹内結子さんとの映画共演から11年。

結婚、妊娠、出産、浮気、離婚、大切な人の死、再婚と…今まで壮絶な人生を送ってきた中村獅童さん。

やっと手に入れた二回目の幸せ。

今度の結婚は大丈夫ですよね?

いや、きっと大丈夫です!

そう願いたいものです。

獅童さんお幸せに。

今回も最後までご覧頂き有難う御座いました。

スポンサードリンク



コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

市川海老蔵プロフィール

十一代目市川海老蔵
本名:堀越 寳世(ほりこし たかとし)
生年月日:1977年12月6日
出身地:東京都
身長:176cm
体重:80kg
血液型:AB型
星座:射手座
妻:堀越 麻央(小林 麻央)
長女:麗禾
長男:勸玄

妻・小林麻央プロフィール

小林 麻央
本名:堀越 麻央(ほりこし まお)
生年月日:1982年7月21日
出身地:新潟県
血液型:A型
星座:さそり座
夫:堀越 寳世(十一代目市川海老蔵)
姉:小林 麻耶
長女:麗禾
長男:勸玄

義姉・小林麻耶プロフィール

小林 麻耶
本名:小林 麻耶
生年月日:1979年7月12日
出身地:新潟県
血液型:A型
身長:157cm
星座:蟹座
職業:フリーアナウンサー
妹:小林 麻央

このページの先頭へ