【浮気相手】中村獅童を過ぎ去った女優たち…

中村獅童、過去の浮気相手は有名女優?

先日、肺腺ガンの手術に無事成功し、復帰を願う歌舞伎俳優の中村獅童さん。

現在は元読者モデルだった足立沙織さんと再婚し、浮き足立った噂は聞こえてこないのですが、前妻・竹内結子さんとの結婚生活は獅童さんの度重なる女性問題が原因で離婚に至ったとされてます。

しかも有名女優複数人と…

今回はそんな中村獅童さんが前回の結婚生活での浮気相手とされた女優たちを調べてみました。

スポンサードリンク



中村獅童の初婚生活

獅童さんは2004年公開の映画『いま、会いにゆきます』にて共演された女優の竹内結子さんと結婚しました。

人気歌舞伎俳優と人気女優の結婚は当時話題にもなりましたね。

そして話題になったのは結婚だけではなく、結婚を発表した時にはすでに妊娠3ヶ月、そしてその年には長男出産、そしてそして長男が生まれた翌年に獅童さんの女性問題が多数発覚し、そして離婚と…

この僅かな期間に起きた出来事が「何もかも、早すぎる!」とも話題になりました。

では今回の本題に行きましょう。

そんな離婚原因にもなった女性問題を起こした浮気相手とは誰だったのでしょうか?

中村獅童を過ぎ去った女優(清純派)

一人目の浮気相手とされるのは清純派女優として人気だった岡本綾さんです。

幼い頃不慮の事故で父親を亡くし、母親に女で一つで育てられました。

東京生まれだが、その後母親の実家がある福島県で中学卒業まで過ごします。

そんな岡本綾さんの映画初出演は任侠アクションの『陽炎』

女優・樋口可南子さんが主演を務め1991年に公開された映画です。

その後、岡本綾さんの名を世間に知らしめたのは、中村獅童さんとの飲酒運転助手せ?1995年公開の『学校の怪談』にてヒロイン役を務めた事からでした。

清純派だがどこかミステリアスな雰囲気もある岡本綾さんは、この頃から人気が出て脚光を浴びるようになります。

そしてその人気絶頂期が、2000年放送のNHK朝ドラ『オードリー』にて連続ドラマ初出演を迎えた時でした。

当時を今の女優で例えると、有村架純さんや土屋太鳳さんあたりだったかな…?

しかもこの朝ドラには大物女優の賀来千香子さんや大竹しのぶさんも出演。

さらには、現在は大人気俳優となった堺雅人さんや佐々木蔵之介さんら今をときめく面子の数々。

そんな中での主演を務めた岡本綾さんは、今後人気女優になる事間違いないだろう、と誰もがそう思ってました。

『オードリー』出演後は仕事も増え、写真集の発売、CM出演など着実に人気女優の階段を駆け上がってました。

ですが!!ある事件がきっかけで引退にまで追い込まれてしまったのです。

スポンサードリンク



中村獅童飲酒運転騒動

2006年7月12日の午前4時頃、東京都世田谷区の三茶1丁目の交差点でパトカーが信号無視をする乗用車を発見し停車させた。

この乗用車の運転手が中村獅童さんだったのです。

この時の警察官が不審に感じアルコール検査を行うと、呼気から1リットルあたり0.35ミリリットルのアルコールが検出され、酒気帯び運転とされ書類送検となりました。

当時の基準では、0.15ミリリットルで酒酔い運転に当たるとされてたのでかなりの量を飲んでたと予想されます。

大きな事故を起こしたわけではなかったのですが、当時は2001年から施行された危険運転致死傷罪の影響で飲酒運転に対する関心が高まってきている最中での出来事だったのでかなり問題視されました。

参考:【助手席には・・】離婚理由にもなってしまった中村獅童の飲酒事故の詳細ですwwww

飲酒運転はもちろん悪い事なのですが、岡本綾さんとなんの関係が・・・

実はこの時助手席に乗っていたのが岡本綾さんだったのです!!

当時の獅童さんは既婚者。

2006年7月に獅童の酒気帯び運転が発覚した際、クルマの同乗者が女優の岡本綾だと報じられ、不倫が発覚

しかも岡本綾さんは獅童さんが結婚前にお付き合いしてた元カノです。

深夜に酒を飲み、以前の交際相手と二人っきりだったとなると…ある程度想像は付く。。。

この騒動で清純派のイメージがあった岡本綾さんは一気に不倫女優のイメージになってしまった。

しかもこの騒動が決定打で獅童さんと竹内結子さんは離婚。

岡本綾さんのイメージは益々悪くなり、仕事は激減、ついには女優を辞めてしまうまでになってしまったのです。

2007年5月に、「女優として内から引き出すものが無くなり、表現者としての限界を感じている。一度、自分自身を見つめ直す時間がほしい」

として、所属事務所テンカラットを退社し、芸能活動を無期限休養した。

女優・岡本綾さんの引退の原因はこの騒動だとされてます。

本名: 岡本 綾

生年月日: 1982年12月9日

血液型:A型

中村獅童を過ぎ去った女優(魔性)

そしてもう一人の浮気相手と噂になった女優が高岡早紀さんです

高岡早紀さんといえば魔性のイメージを持ってる方も少なくありません。

俳優の保阪尚希さんと結婚されてた時も、歌手の布袋寅泰さんとバーでのキス写真が掲載され不倫関係にあったりや、元プロ野球選手の木田優夫さんや俳優の勝地涼さんとも交際の噂がある。

さらには獅童さんと幼馴染みという市川海老蔵さんとも花見デートが報じられたり、若手人気俳優の松坂桃李さんとは年の差カップルなんて噂もありました。

そんな恋多き事から魔性の女優とも言われてのでしょう。

そんな高岡早紀さんが獅童さんと噂になったのは、ある写真からでした。

わかりにくいのですが左が中村獅童さん、右が高岡早紀さんです。

これはまだ獅童さんが既婚者の時に深夜のファミレスにて二人っきりで密会しているところを撮った写真になります。

これだけだと実際に浮気があったのかは不明ですが、「深夜に二人っきりで密会!?」「…しかも相手が高岡早紀!」となると当時の獅童さんならあり得るかも知れません。と、浮気報道されてしまったのです。

本名:高岡 佐紀子

生年月日:1972年12月3日現

出身:神奈川県藤沢市

血液型:A型

スリーサイズ:B87、W60、H90

中村獅童を過ぎ去った女優(グラビア)

その他に浮気相手と言われてたのが、女優というよりグラビアのサトエリです。

サトエリはどちらかというと海老蔵さんとの交際が話題になりました。

幼馴染みは女がカブるものなのでしょうか(笑?

だがサトエリとは問題がある目撃情報などはなく、獅童さんも「昔から仲の良い飲み友達」と言ってるぐらいなので交際はなかったのかな?

別名:佐藤 榮利子 (結婚前の本名)

生年月日:1981年12月19日

出身地:東京都江東区

血液型:AB型

スリーサイズ:B88、W58、H88

中村獅童を過ぎ去った女優(再ブレイク)

浮気相手というより獅童さんが結婚前にお付き合いされてたのが篠原ともえさんです。

あの独特なダミ声で社会現象まで起こしたシノラーこと篠原ともえさん。

二人の交際は順調でした。

だが、獅童さんは歌舞伎役者としてその伝統を継承していかなかればならない。

当然結婚や跡取りの子供の事を考えます。

そう上で梨園の妻に・・・

篠原ともえが??

と考えた時に…「ちょっとソレはないかなぁ」と、頭をよぎったと思います。

その結果二人は破局してしまいました。

そしてその後、獅童さんは篠原さんとは真逆な綺麗でおしとやかな竹内結子さんと結婚します。

篠原ともえさんはショックでした。

獅童さんの事が好きだったにもかかわらず、自分のキャラや性格が禍して別れてしまった後、正当派の綺麗な女優と結婚。

でもそこで!!

篠原さんは「じゃあ、竹内結子さんみたいになれば良いのでは?」と考えました。

そしてその結果・・・

キャラ変した篠原ともえさんは、

本名:篠原友恵

生年月日:1979年3月29日

出身:東京都青梅市

最終学歴:文化女子大学短期大学部卒

血液型:AB型

スリーサイズ:B82-W62-H89

綺麗で清楚系でマルチな才能を発揮。

「篠原カワイイ!」

と評判を呼び、再ブレイクを果たし新・篠原ともえとして現在も活躍中です。

『【浮気相手】中村獅童を過ぎ去った女優たち…』・まとめ

今回は中村獅童さんを過ぎ去った女優たちについて調べてみました。

歌舞伎俳優は「女遊びも芸の肥やしだから…」とよく言われてます。

だが、妻からすると当然許せる範疇ではないのは当然です。

歌舞伎役者だからといっても今後は気を付けるべきではないでしょうか?

今回も最後までご覧頂き有難うございました。

中村獅童、肺腺ガンについて・・・

参考:中村獅童が肺腺癌に!そのステージと入院先病院は?

参考:中村獅童も患った肺がんはタバコ喫煙が原因なのか?

スポンサードリンク



あなたにおすすめな記事です

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング

歌舞伎ブログランキング
1位獲得!
歌舞伎 ブログランキングへ

市川海老蔵プロフィール

十一代目市川海老蔵
本名:堀越 寳世(ほりこし たかとし)
生年月日:1977年12月6日
出身地:東京都
身長:176cm
体重:80kg
血液型:AB型
星座:射手座
妻:堀越 麻央(小林 麻央)
長女:麗禾
長男:勸玄

妻・小林麻央プロフィール

小林 麻央
本名:堀越 麻央(ほりこし まお)
生年月日:1982年7月21日
出身地:新潟県
血液型:A型
星座:さそり座
夫:堀越 寳世(十一代目市川海老蔵)
姉:小林 麻耶
長女:麗禾
長男:勸玄

義姉・小林麻耶プロフィール

小林 麻耶
本名:小林 麻耶
生年月日:1979年7月12日
出身地:新潟県
血液型:A型
身長:157cm
星座:蟹座
職業:フリーアナウンサー
妹:小林 麻央

このページの先頭へ