中村獅童さんの披露宴招待客が豪華すぎると話題に!あのホテルはどこですか?

【披露宴招待客が豪華!】

今年の2月に結婚発表した中村獅童さん。

一度は離婚したものの今回は一般女性の足立沙織さんとの二回目の結婚。

結婚を前提にお付き合いされてたにもかかわらず、色々あって結婚まで5年もかかったそうですよ。

今回の結婚では幸せになって欲しいですね。。。

スポンサードリンク



そして先日都内のホテルで行われた中村獅童さんの披露宴ですが、「披露宴の招待客が豪華すぎっ!」と話題になってます。

今回はそんな披露宴が行われたホテルと豪華招待客、披露宴内容、気になる祝儀や総費用について調べてみました。

中村獅童さんと結婚相手の足立沙織さん

二人の出会いは約5年以上前にさかのぼります。

当時獅童さんは前妻の竹内結子さんと離婚が決定していたのですが、一人息子の親権争いで協議中でした。

獅童さんは自分の度重なる問題行動が原因で離婚になってしまい、精神状態はあまりいい状態とは言い難い時期だったそうです。

そんな時でした。

自分が大好きな高級アクセサリーブランド『クロムハーツ』を買いにいつものショップに足を運んだところ、

「担当が辞めちゃったので新しい獅童さんの担当を紹介しますね。」

と、別のショップ店員に言われて紹介されたのが足立沙織さんでした。

「はじめまして、足立沙織です。」

初々しさがあり、初対面の時に一目惚れしたそうです。

10014609095_s-3

足立沙織

生年月日: 1984年1月4日・現31歳

血液型:A型

身長:155㎝

出身:岐阜県

最終学歴:早稲田大学卒

早稲田大学在学中に読者モデルとして『vivi』や『Tiara Girl』に掲載されたのがきっかけで、『東京ガールズコレクション』に出演経験もある。

大学卒業後はこのまま芸能界入りするの?…とおもったのだが、アパレルセレクトショップの『ユナイテッド・アローズ』に就職。

その後ユナイテッドアローズが手がけた『クロムハーツ・東京』のプレスとして勤務。

その勤務中に中村獅童さんの担当となったのが出会いのきっかけでした。

好きになったのは獅童さん側で、獅童さんは近ずくきっかけを探してました。

そんな中、沙織さんの仕事関連のパーティーに出席する事があったのです。

そのパーティーに参加した獅童さんは、

「よし、デートに誘ってみよう。」

と、勢いを付ける為にシャンパンを何杯も飲んで、どうにか沙織さんと喋るトコまでいきました。

そして最初の一言が

「結婚してください!」・・・??

∑(‘◇’*)エェッ!?

ドラマでダメな男が言いそうなセリフをこの時獅童さんは本気で言ってしまったそうです。

この時の一言に引いた沙織さんは

「無理です。」

当然断られますよね、、、

だが、獅童さんはしつこく、

「じゃあご飯だけでも、」

何度断っても誘ってくる獅童さんについつい、

「わかりました、ご飯だけなら。。。」

と、初デートに誘う事に成功。

ここからが始まりだったそうです。

その後二人は結婚を前提にしたお付き合いが始まり、2015年2月1日に入籍となりました。

中村獅童の豪華披露宴

では今度は二人の豪華披露宴の内容を見ていきましょう。

5月28日、東京・虎ノ門の『ホテルオークラ』で二人の披露宴はとり行われました。

hotel-okura1-01

ホテルオークラ東京

開業:1962年5月20日

所在地:東京都港区虎ノ門二丁目10番4号

『帝国ホテル東京』『ホテルニューオータニ』と共にホテルの御三家とも言われた『ホテルオークラ』。

客室のみならず披露宴会場やチャペル、神前式を行う場所やレストラン、フィットネスクラブなどもある言わずと知れた高級ホテル。

他国の要人なども来日した際にはこのホテルに泊まる事でも有名。

このホテルでは・・・

スポンサードリンク



このホテルでは同じ歌舞伎役者の中村勘太郎・前田愛夫妻や、すでに離婚してしまった西川史子先生が披露宴を行った事でも有名。

妻・足立沙織さん初お披露目

そして披露宴前の会見で獅童さんは初めて沙織さんをお披露目しました。

金屏風の前で獅童さんは紋付袴、嫁の沙織さんは獅童さんの母・陽子さんが見立てた白無垢姿で登場した二人は記者会見で、

2053457_201505290932884001432888670c

「お互いの顔を見たとき、グッときちゃいました」

お互いがお互いを「100点満点」と褒めあい、終始デレデレで幸せそうな獅童さんの顔が印象的でしたね。

「獅童さんはモテますが…浮気の心配は?」

と、おきまりの記者の質問に対して沙織さんは、

「心配ないです」

と余裕の返しでした(笑

披露宴招待客一覧

そして午後6時から始まった披露宴は700人の出席で俳優の八嶋智人さんが司会で、歌舞伎の重鎮・坂田藤十郎さんの乾杯の挨拶で始まりました。

司会と挨拶でもかなり豪華な方が務めたのですが、では他の豪華招待客もみていきましょう。

歌舞伎界からは、松本幸四郎市川染五郎親子、獅童さんの叔父にあたる中村時蔵、おしどり夫婦の中村橋之助三田寛子夫妻に獅童さんとは幼馴染の市川海老蔵小林麻央夫妻、海老蔵さんの弟子・市川左團次

その他は、小泉今日子上地雄輔藤井隆乙葉夫妻やお笑いからは鉄拳、相撲界からは横綱白鵬、格闘技の秋山成勲SHIHO夫妻、ロックンローラーの内田裕也、他

と、主な有名人だけでもこの豪華さ。

この他にも様々なジャンルの有名人も出席されてました。

披露宴の演目などに関しましてはマスコミシャットアウトの完全非公開でしたので、詳しい内容はわかりませんでした。

ただ一番の盛り上がり、また招待客の心を熱くしたのは獅童さんの最後の挨拶でした。

今は亡き母親の元気な時の映像が流れるなか、

「(12年12月に)勘三郎兄さんが亡くなり母が亡くなったとき、(松本)幸四郎さんに『君は1人じゃない。みんなが支える』といわれた」

と、この短期間に恩人とも言える大事な人を二人も亡くした時の絶望感に浸る中、幸四郎さんに言われた一言が心の支えになった事を告白し大号泣してしまいましたね。

この告白には招待客ももらい泣きし、拍手を送ってました。

写真家、篠山紀信氏さんのコメント

mrg15052905050001-p12

「(会場入り口に飾られた夫妻の写真について)お祝いで撮る約束をしていた。

撮影中はどちらかというと奥さんがリードしていましたね。

獅童さんは、はしゃいでいました」

ロックンローラー内田裕也さんのコメント

mrg15052905050001-p13

「ロックンロール獅童で、奥さんはサポートよろしくお願いします」

( ̄  ̄;) うーん、内田さんのコメントはちょっと意味不明・・・

気になるご祝儀、披露宴総費用、引き出物は?

ちなみに2010年に行われた獅童さんとは幼馴染の海老蔵さん・小林麻央夫妻の披露宴も豪華で話題になりましたね。

招待客1000人、料理は10万、引き出物は5万と推測され総費用5億円とも言われてました。

今回獅童さんの披露宴総費用は公表されておりませんが管理人独自で調べたところ、ホテルオークラでの披露宴費用1人あたりの平均額は約6万。

ただ、獅童さんの招待客となると一般人とは違いますので、1人あたりの平均額は10万?15万ぐらい。

700人ですのでそれだけで1億越え。

これに引き出物代、

452811_pcl

・鳴門鯛めし

・1867年創業の愛媛県松山市の老舗山田屋のまんじゅう

・1661年創業の京都老舗漆器屋「象彦」の漆器

総額3万前後と、沙織さんの衣装代、司会を頼んだ八嶋智人さんのギャラ等その他もろもろ諸経費を足すと2億円前後だと想定されますね。

祝儀に関しては歌舞伎関係者によると、

「御祝儀は最低でも10万円、贔屓筋だと100万円は包まないと恥ずかしいとの思いがある。

獅童夫妻の門出を祝って合計1億円は寄せられるでしょう」

との事でした。

実際の金額とは誤差があるとおもいますが、おおよその金額には近いとおもいます。

以上が中村獅童さん足立沙織さんの完全非公開披露宴内容でした。

ある写真に噂が・・・

披露宴会場の入り口には篠山紀信さん撮影の二人の幸せそうな写真が貼られてたのですが、この写真の撮り方にはよくない噂があります。

bd9bb6e4

いっけん幸せそうで何の問題もないように見えるこの写真。

実は、“結婚写真でジャンプする夫婦は99%別れる”とまことしやかに囁かれているのです。

どういった根拠なのかは不明ですがこちらの夫婦とか、

mar

まぁ…ネットで囁かれてる噂なのですが、今後結婚を控えてる夫婦はこの撮り方は止めた方が無難ですね。。。

余談でした。

『中村獅童さんの披露宴招待客が豪華すぎると話題に!あのホテルはどこですか?』・まとめ

今回は中村獅童さんの披露宴招待客が豪華すぎると話題になったので調べてみました。

披露宴会場は『ホテルオークラ』で、歌舞伎界からは勿論のこと大物女優や歌手、スポーツ選手、お笑い界からロックンローラー(笑)まで色々な職業の有名人が披露宴には参加されてました。

中村獅童さんの今までの功績がこのような素晴らしい方々との繋がりとなってるようにも感じました。

前妻・竹内結子さんとは色々あり離婚となってしまったのですが、今回の結婚生活では是非幸せになって欲しいですね。

今回も最後までご覧頂きありがとうございました。

一緒に読むとオススメな記事

⇒ 父親は銀行員…..初代中村獅童が歌舞伎役者を廃業したワケとは?

⇒ 付き合って4ヶ月のスピード婚!市川海老蔵が妻として小林麻央を選んだ理由が素敵だった件。

⇒ 石川遼の結婚!奥さんの妊娠と子供?どうなの?な、お話。

スポンサードリンク



こちらの記事もオススメです


コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング

歌舞伎ブログランキング
1位獲得!
歌舞伎 ブログランキングへ

市川海老蔵プロフィール

十一代目市川海老蔵
本名:堀越 寳世(ほりこし たかとし)
生年月日:1977年12月6日
出身地:東京都
身長:176cm
体重:80kg
血液型:AB型
星座:射手座
妻:堀越 麻央(小林 麻央)
長女:麗禾
長男:勸玄

妻・小林麻央プロフィール

小林 麻央
本名:堀越 麻央(ほりこし まお)
生年月日:1982年7月21日
出身地:新潟県
血液型:A型
星座:さそり座
夫:堀越 寳世(十一代目市川海老蔵)
姉:小林 麻耶
長女:麗禾
長男:勸玄

義姉・小林麻耶プロフィール

小林 麻耶
本名:小林 麻耶
生年月日:1979年7月12日
出身地:新潟県
血液型:A型
身長:157cm
星座:蟹座
職業:フリーアナウンサー
妹:小林 麻央

このページの先頭へ