中村獅童と嫁・足立沙織、出会いはあの有名ブランドがきっかけだった!?

中村獅童と嫁・足立沙織、二人の出会いは?

先日、肺腺ガンである事を公表した中村獅童さん。

奇跡的な早期発見だったらしく、担当医師も手術で治せるとの事でした。

では、初期段階では症状も出なく、見つけるのさえ難しいとされてる肺腺ガンを今回どうやって発見できたのだろうか?

実は嫁の足立沙織さんから人間ドックを勧められ、その検査でガンを発見したそうです。

嫁は獅童さんにとってまさに命の恩人。

今回はそんな獅童さんと、恩人・足立沙織さんの出会いについて調べてみました。

スポンサードリンク



足立沙織ってどんな人?

ネットでも”かわいい”と評判の獅童さんの嫁・足立沙織さん。

実は早稲田大学在学中に読者モデルとして活躍してました。

若い女性に人気なファッション雑誌『ViVi』

過去にはローラやマギーといった若者に絶大な人気を誇るモデルが在籍していた事でも知られてる人気ファッション雑誌ですが、沙織さんも在学中にアウトフィットが掲載された事もありました。

『ViVi』以外には『Tiara Girl』にも掲載され、カリスマ読者モデルとして活躍する。

可愛くて目立つ存在だった沙織さんは、早稲田大学のミスキャンパスに選出された事もありました。

ミスコンといえば、その後アナウンサーになったり女優になった人も多く、当時の沙織さんもそのきっかけを手に入れてたのでしょう。

その後、モデルの登竜門ともいわれる『東京ガールズコレクション』や、さらにはオリエンタルラジオの冠番組だった、深夜の情報番組『オビラジR』にもオビガールGとして出演。

可愛くてスタイルもよくてファッションセンスもいいとなれば、当然その方向に進んでいくのでは?

当時はそう思われてました。

しかし、沙織さんが大学卒業後に選んだ道は・・・

スポンサードリンク



あのブランドで有名なアパレル企業へ

セレクトショップ『ユナイテッドアローズ』で有名な株式会社ユナイテッドアローズでした。

美に貪欲な女性なら誰もが羨むモデルへの道を蹴って就職したアパレル企業。

安定を望んでたのでしょうか?

また、ファッションや接客業が好きだったのでしょうか?

ユナイテッドアローズは、ビームス1号店で店長を務めていた現・ユナイテッドアローズ会長の重松理氏が立ち上げたアパレル会社。

アパレルのセレクトショップを運営している会社では唯一株式公開している企業であり、東証一部上場の優良な企業の一つでもあります。

女性は安定を求めたがる傾向にありますので、沙織さんも当時はその安定の道を選んでたのかも知れません。

足立沙織

生年月日: 1984年1月4日

血液型:A型

身長:155㎝

出身:岐阜県

最終学歴:早稲田大学卒

中村獅童との出会い

数年が経ち、沙織さんはユナイテッドアローズ傘下のブランド『クロムハーツ東京』で広報担当として勤務します。

シルバーアクセサリーの中では絶大な人気を誇るクロムハーツ。

現在では有名なブランドともコラボしたりと、そのブランド価値を高め続けてる。

木村拓哉さんや浜崎あゆみさんら有名芸能人の中でも愛用者が多い事でも知られてる。

Chrome Hearts (クロムハーツ) は、リチャード・スターク(Richard Stark)により1988年に設立された925シルバーアクセサリーの高級ジュエリーブランド。

銀製品以外にも、22Kイエローゴールド、18Kホワイトゴールド、最高級品質の革製品なども取り扱っている。

そんなクロムハーツですが、実はこのブランドがきっかけで二人は出会う事になりました。

実は中村獅童さんもクロムハーツ好き芸能人として有名で、様々のコレクションも持ってるそうです。

購入は決まって南青山にあるクロムハーツ日本唯一の正規販売代理店のショップ『クロムハーツ東京』

そうです

ここは沙織さんが広報を担当するショップ。

ここで二人は出会いました。

獅童さんは何度かこのショップに通い、沙織さんにアプローチ。

何度かデートを繰り返していく度に、距離が縮まっていく二人。

二人で指輪を買う姿や、獅童さんの湘南にある自宅付近でも何度か沙織さんの目撃情報もありました。

中村獅童は14日発売の「フライデー」(講談社)にAさんとアクセサリー店で指輪を一緒に買う姿を撮られており、雑誌発売前の13日には詰めかけた約30人の報道陣に対し、

「いいお付き合いをさせていただいています」「温かく見守ってください」

と、堂々の交際宣言。

この頃から二人は結婚を意識したお付き合いをされてたのでしょう。

そしてそれから5年…

2015年の2月に二人は結婚しました。

中村獅童のこれまで

獅童さんは今回の再婚までいろんな事がありました。

映画の共演がきっかけで前妻・竹内結子さんと結婚し、長男が生まれました。

しかしこの頃から、数々の女性との噂がありました。

女優・高岡早紀さんと深夜のファミレスで密会していたり、サトエリこと佐藤江梨子さんとは二人っきりで飲みに行ってたりとか…

その中でも一番ひどかったのが、飲酒運転での検挙された時の”中村獅童飲酒騒動”

深夜に飲酒運転で検挙されたのだが、当時の記者会見で「一緒に同乗していたのは嫁も知っている友達」とコメント。

だが後々発覚したのが、実は同乗していたのは元カノの岡本綾さんだったのです。

この事により大バッシングを受けた獅童さんは当然ながらも竹内結子さんにも呆れられ離婚へとなってしまいました。

その後足立沙織さんと出会えたのは良かったのですが、さらなる不幸が獅童さんを襲いました。

まずは歌舞伎役者の先輩でもある実の父親・小川三喜雄さんが胃がんで亡くなり、獅童さんが歌舞伎界でやっていけたのはこの方のお陰だと仰ぐ恩師の中村勘三郎さんが肺疾患で亡くなりました。

そして、自分をここまで育ててくれた母親・小川陽子さんまでも心不全で亡くしてしまいました。

短期間でこんなにも自分の大事な人を3人も亡くしてしまった獅童さん。

でもそんな中でも自分を支えて勇気づけてくれたのが嫁の沙織さんでした。

本来の元気を取り戻した獅童さんは以前にも増して芝居に取り組み、獅童さんの舞台は今では大人気です。

だがここに来て今度は自分が肺腺癌を患ってしまった…

ですが、早期発見により手術で治せるとの事でしたので、今回も沙織さんと共にこのピンチを乗り越えるとおもいます。

『中村獅童と嫁・足立沙織、出会いはあの有名ブランドがきっかけ!?』・まとめ

今回は中村獅童さんと、可愛いと話題になった嫁・足立沙織さんとの出会いについて調べてみました。

獅童さんは二回目の結婚になりますので、今回は失敗しないように注意しないといけませんね(笑

あと、肺腺ガンの方も心配ですが、心強い嫁が付いていれば大丈夫でしょう。

早く元気になってまた舞台復帰する事を心よりお待ちしております。

今回も最後までお読みになり有難うございました。

嫁・足立沙織さんの画像多数掲載記事

参考:中村獅童の再婚相手「足立沙織」さんが超絶カワイイと話題です!【画像あり】

参考:【嫁画像あり】出会って5年、中村獅童が再婚を戸惑ったワケとは?

スポンサードリンク



こちらの記事もオススメです


コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング

歌舞伎ブログランキング
1位獲得!
歌舞伎 ブログランキングへ

市川海老蔵プロフィール

十一代目市川海老蔵
本名:堀越 寳世(ほりこし たかとし)
生年月日:1977年12月6日
出身地:東京都
身長:176cm
体重:80kg
血液型:AB型
星座:射手座
妻:堀越 麻央(小林 麻央)
長女:麗禾
長男:勸玄

妻・小林麻央プロフィール

小林 麻央
本名:堀越 麻央(ほりこし まお)
生年月日:1982年7月21日
出身地:新潟県
血液型:A型
星座:さそり座
夫:堀越 寳世(十一代目市川海老蔵)
姉:小林 麻耶
長女:麗禾
長男:勸玄

義姉・小林麻耶プロフィール

小林 麻耶
本名:小林 麻耶
生年月日:1979年7月12日
出身地:新潟県
血液型:A型
身長:157cm
星座:蟹座
職業:フリーアナウンサー
妹:小林 麻央

このページの先頭へ