【嫁画像あり】出会って5年、中村獅童が再婚を戸惑ったワケとは?

前回の離婚から早10年、中村獅童さんが再婚を発表しました。嫁画像あり】

中村獅童さんと言えば、2004年にヒットした映画『いま、会いにゆきます』での共演がきっかけで、女優の竹内結子さんとデキちゃった婚でも話題になりましたね。

この時はお付き合いされて約半年のスピード婚。

ですが獅童さん今回の結婚は、結婚を前提にお付き合いされてたにもかかわらず結婚まで5年もかかったそうですよ。

それには色々と理由があったそうですよ。

スポンサードリンク



今回は獅童さんの新しいお嫁さんとなる「足立沙織」さん情報と、獅童さんが再婚を戸惑ったワケ獅童さんの一回目の結婚を調べてみました。

中村獅童・竹内結子のスピード(結・離)婚

獅童さんの一回目の結婚から見ていきましょう。

冒頭でも話しましたが、獅童さんは2005年に女優の竹内結子さんと一回目の結婚をされました。

出会はその前年に公開されたヒット映画『いま、会いにゆきます』で共演されたのがきっかけ。

映画『いま、会いにゆきます』

n_620sdv15165rpl

市川拓司によるベストセラーのファンタジー恋愛小説。

2003年に刊行された。

翌年04年に映画化されヒットした。

『世界の中心で、愛をさけぶ』と同じく、メディアミックスによるヒット作の1つである。

あらすじ・・・

ある町に住む秋穂巧は、1年前に最愛の嫁である澪を亡くし、1人息子の佑司と慎ましく過ごしていた。

2人は生前澪が残した、「1年たったら、雨の季節に又戻ってくるから」という言葉が気になっていた。

それから1年後、雨の季節に2人の前に死んだはずの澪が現れる。

2人は喜ぶが、澪は過去の記憶を全て失っていた…。

そこから3人の共同生活が始まる…。

旦那役の秋穂巧が中村獅童さんで、嫁の澪役が竹内結子さんです。

映画公開の翌年2005年に二人は結婚し、竹内さんが妊娠している事も発表。

役で演じた夫婦役が本当の夫婦になっちゃいましたね。

大物夫婦の誕生で当時話題にもなりました。

中村獅童

2014012913224736d

(中村獅童画像)

本名: 小川 幹弘(おがわ みきひろ)

生年月日: 1972年9月14日・現42歳

血液型:O型

身長・体重:177㎝・63kg

歌舞伎の名門・小川家(萬屋)に生まれるものの、父親となる初代中村獅童は現中村獅童が幼い頃に歌舞伎を廃業しており、現獅童は師匠やその関係のツテもなく幼い頃は相当厳しい思いをした。

歌舞伎をやるつもりじゃなかった獅童はロックバンドを結成したしていたのだが、本人19歳の時に再び歌舞伎の道に進め決意をする。

再び歌舞伎の道へ進むも、後ろ盾がない獅童さんは下積み時代を送る。

いつか主役級の歌舞伎役者に… との思いを募らせエキストラ並みのただ並んでるだけの役なども演じた。

そして獅童さんを一躍有名にしたのが、日本アカデミー賞、ゴールデン・アロー賞などの新人賞5冠を受賞した映画『ピンポン』での「ドラゴン」役でした。

o0800045012375548980-300x169

(『ピンポン』でのドラゴン画像)

あまりにも奇抜な見た目は当時話題にもなりましたね。

その後は数々の映画やドラマにも出演し、2003年には『義経千本桜』で初の主演を務めるまでへと成長していきます。

タレントの篠原ともえさんとの交際報道があったのも、ちょうどこの頃ですね。

そして翌年に公開された映画『いま、会いにゆきます』で共演された竹内結子さんと2005年6月に結婚。

同時に竹内さんが妊娠3ヶ月である事も発表した。

同年11月に男の子を出産。

このまま幸せな家庭生活を送るであろうと誰もが思っていたのだが、まだ若かった獅童さんは度々問題行動を起こしてしまいます。

スポンサードリンク



助手席に元カノ「A.O」を乗せてる時に飲酒運転で検挙されたたり、深夜にファミレスで大物女優「S.T」との密会がキャッチされたりと、結婚間もない獅童さんの行動が問題視された。

嫁の竹内さんからすると「いい加減にして!」との声が聞こえてきそうだ。

そんな理由だけではなかったのだが2006年に竹内さん側から離婚の申し立てが提出され、2008年に離婚が成立。

長男は竹内さんが引き取った。

竹内結子

140508-0025

(竹内結子画像)

本名:竹内結子

生年月日: 1980年4月1日・現34歳

血液型:A型

身長・スリーサイズ:164㎝・B80、W60、H82

演技派女優として、“大人の女性”とのイメージがあり、女性ファンが多い事でも知られてる竹内結子さん。

デビューのきっかけは原宿でのスカウト。

北川景子さんや、柴崎コウさんなど芸能界でもトップクラスのキレイどころがいる事でも有名なスターダストプロモーションに所属。

25歳の時に出演した映画『いま、会いにゆきます』で共演した中村獅童さんと結婚。

その後妊娠出産となるが、獅童さんの度重なる問題行動が原因で離婚。

竹内さんと言えば、サントリープレミアムモルツのCMが印象的ですね。

3373826976b14336a2ca27c3a7c567ea

(竹内結子・プレミアムモルツCM画像)

以上が、中村獅童・竹内結子のスピード(結・離)婚です。

中村獅童の新しいお嫁さんとは?

次は獅童さんの新しいお嫁さんとなる再婚相手について調べてみました。

“中村獅童、一般女性と熱愛か”

との報道があったのは今から約6年程前になります。

当時獅童さんは湘南のマンションに住んでました。

そのマンションから何度も出入りしている女性がいるので、“新恋人発覚”と報道されたのです。

当初は元カノの篠原ともえなのでは…?との噂もありましたが、この女性こそが新しいお嫁さんとなった「足立沙織」さんです。

【足立沙織】

2015020101-1

(足立沙織画像)

生年月日: 1984年1月4日・現31歳

血液型:A型

身長:155㎝

出身:岐阜県

最終学歴:早稲田大学卒

大学在学中に読者モデルとして活躍。

人気女性ファッション雑誌の『vivi』や『Tiara Girl』にも掲載されるほど。

20150203_nakamura_05

(足立沙織読モ時代画像)

その後、若い子に絶大な人気のファッションショー『東京ガールズコレクション』にも出演。

大学卒業後はこのまま芸能界へと行くのかと思いきや、アパレルセレクトショップの『ユナイテッド・アローズ』に就職。

ファッションが本当にお好きなのですね。

50525_img_Sapporo_C

(ユナイテッド・アローズ画像)

設立:1989年10月、東京都渋谷区

経営理念

私たちは、

世界に通用する 新しい日本の生活文化の規範となる 価値観を創造し続けます。

Creating a New Japanese Standard

⇒ 株式会社ユナイテッドアローズ 公式サイト|UNITED ARROWS

20代後半〜40代メンズをターゲットにした日本のみならず、近年では台湾などにも出店を果たした大人気アパレルショップ。

その後沙織さんは、ユナイテッドアローズが手がけた『クロムハーツ東京』のプレスとして勤務する事となる。

そして、この『クロムハーツ東京』勤務が中村獅童さんとの出会いのきっかけとなったのです。

クロムハーツ好きな獅童さんは当時、沙織さんが勤務するショップに足繁く通ってました。

どちらから誘ったかはわからないのですがいつしかお付き合いが始まり、獅童さんのマンションに出入りするようになり交際が発覚。

そこから5年後の今年の2月1日に結婚発表となりました。

付き合った当初は獅童さん37歳、沙織さん26歳、二人は当初から結婚を前提にお付き合いをされてたのですが、それから5年後って少し長い感じがしませんか?

歳を考えるとどちらかと言うと少し遅い気もしますし、何より獅童さんは伝統ある歌舞伎役者です。

前嫁・竹内結子さんとの一人息子は親権問題で竹内さん側になってしまったので一刻も早く後継が欲しかったと考えられます。

それを考えると早めに結婚し、子供を作りたかったのではないでしょうか?

なのにナゼ5年もかかってしまったのか?

獅童さんが結婚を戸惑ったワケとは・・・

中村獅童が結婚を引き伸ばしたワケは?

トラウマ

獅童さんはトラウマになってました。

前嫁・竹内結子さんとの結婚生活はおもったったより窮屈で自分の思い描いてた物とは少し違うような気がしました。

伝統ある歌舞伎の小川家(萬屋)は代々引き継がなければならない。

その為には結婚し子供を作らなければならない。

そんなプレッシャーも感じてたのでしょう。

そのため竹内結子さんとは分かり合う事も間間ならず、できちゃったのスピード婚。

当然分かり合えてない夫婦なので長続きはしません。

2年後の破局へとなってしまったのです。

その後沙織さんと出会うものの、

「また同じ事を繰り返したらどうしよう・・・」

との前回の結婚生活の悪い思い出だけがよぎります。

ですが沙織さんは違ってました。

image55

明るい性格で獅童さんを優しく包み込んでくれる、そんな大らかさを感じ、

「この人とだったらやっていけるかも」

と、獅童さんは感じ、やがて結婚を前提にお付き合いが始まりました。

そして2年後、獅童さんは結婚を決意します。

恩師の死

「来年になったら入籍しよう」

そう決意した矢先、獅童さんに突然の不幸が訪れます。

“中村勘三郎さん急死”

141075447513793245225_140915-1-007

死因は肺疾患だったそうです。

手術後、一度は復帰しこのまま大丈夫であろうとおもわれた矢先でした。

勘三郎さんは獅童さんにとってまさに恩人と呼ぶべき方でした。

先代の初代中村獅童が廃業し、全くの後ろ盾がなかった獅童さんを援護しここまで伸し上げてくれたのは誰でもなく、まさしく勘三郎兄さんだったからです。

その恩人の死、相当悲しかったであろうと想像できます。

そのため獅童さんは“喪に服す”意味合いで結婚を引き伸ばしたのです。

母の死

勘三郎兄さんの死から1年後、ようやく喪が明けようとした頃、獅童さんにまたしても不幸が訪れます。

2013年12月“中村獅童さんの母親・小川陽子さん死亡”

今度は最愛の母親が亡くなってしましました。

獅童さんは、

G20131220007237370_view

おふくろがつくった最高傑作と言われるような役者になります。

自分は弱い人間です。

思っている以上にお母さん子だったみたいで、おふくろがいないと何もできないんだなということが、今ごろになって分かりました」

と、悲しみにながらにインタビューに応えてくれましたね。

短期間で大事な人を二人も亡くしてしまうというやりきれない気持ちの獅童さんを優しく支えてくれたのは、言うまでもない、嫁となった沙織さんでした。

そこからさらに1年後の2015年2月1日に二人はようやく入籍し、はれて夫婦となったのです。

以上が中村獅童が再婚を引き伸ばした理由です。

『【嫁画像あり】出会って5年、中村獅童が再婚を戸惑ったワケとは?』・まとめ

色々な障害や苦難も乗り越え結婚となった中村獅童さんと嫁・足立沙織さん。

悲しみを乗り越えて来たからこそ、絆ができさらに夫婦中が深まった事でしょう。

獅童さん今度は上手くいきそうですね。

そしていつか、新しい嫁さんとのお子さんができた時はまた当ブログで紹介致します。

楽しみにお待ち下さい。

今回も最後までお読みいただき、有難うございました。

合わせて読むとオススメな記事

先ほど書いた『助手席に元カノ「A.O」』と『大物女優「S.T」との密会』こちらの記事では画像付き実名で書いております。

⇒ 中村獅童の再婚相手「足立沙織」さんが超絶カワイイと話題です!【画像あり】

⇒ 最近結婚発表した中村獅童さん。前嫁・竹内結子とは映画共演が出会いでしたが今回の出会いは?

スポンサードリンク



あなた様におすすめな記事です

3 Responses to “【嫁画像あり】出会って5年、中村獅童が再婚を戸惑ったワケとは?”

  1. […] 出典:歌舞伎の申し子!市川海老蔵大好きブログ!「リンク」 […]

  2. […] 参考:【嫁画像あり】出会って5年、中村獅童が再婚を戸惑ったワケとは? […]

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング

歌舞伎ブログランキング
1位獲得!
歌舞伎 ブログランキングへ

市川海老蔵プロフィール

十一代目市川海老蔵
本名:堀越 寳世(ほりこし たかとし)
生年月日:1977年12月6日
出身地:東京都
身長:176cm
体重:80kg
血液型:AB型
星座:射手座
妻:堀越 麻央(小林 麻央)
長女:麗禾
長男:勸玄

妻・小林麻央プロフィール

小林 麻央
本名:堀越 麻央(ほりこし まお)
生年月日:1982年7月21日
出身地:新潟県
血液型:A型
星座:さそり座
夫:堀越 寳世(十一代目市川海老蔵)
姉:小林 麻耶
長女:麗禾
長男:勸玄

義姉・小林麻耶プロフィール

小林 麻耶
本名:小林 麻耶
生年月日:1979年7月12日
出身地:新潟県
血液型:A型
身長:157cm
星座:蟹座
職業:フリーアナウンサー
妹:小林 麻央

このページの先頭へ