【助手席には・・】離婚理由にもなってしまった中村獅童の飲酒事故の詳細ですwwww

再婚報道で盛り上がってる中村獅童さんですが、前回の結婚がダメになった理由って皆様ご存知ですか?

竹内結子さんとの性格の不一致、嫁姑問題と色々噂されてますが、獅童さんの度重なる問題行動が一番の原因だったそうです。

スポンサードリンク



その中でもかなりマズかった行動は、飲酒事故で検挙された事でした。

いや、厳密に言うと飲酒事故で検挙されたのがマズかったというよりかは、その飲酒事故の時に助手席に乗ってた相手がマズかったのです。

その相手とは・・・

今回は中村獅童さんが、前回の結婚が上手くいかなかった理由について調べてみました。

中村獅童・竹内結子の結婚から離婚。

中村獅童さんの生い立ちから見ていきましょう。

下積み時代

父親が若い時に歌舞伎役者を廃業している為に、獅童さんは歌舞伎一家に生まれたにもかかわらず当初はいい役が貰えずにエキストラ並みの仕事ばかりを受けていました。

歌舞伎役者としていつかは主役で舞台に立ちたいとの思いを募らせ、歌舞伎のみならず色んなオーディションに応募する日々を送る。

落ちては応募、落ちてはまた応募とそんな厳しい下積み時代を送る。

そんななか初めて準主役級の役が回ってきました。

その役では、獅童さんはスキンヘッドにし、眉毛も剃り落すというなんとも個性的な見た目の役でした。

獅童さんは初めて頂いた準主役級の役柄を一生懸命務めました。

その甲斐あってか、この映画で獅童さんは日本アカデミー賞・映画新人賞などの新人賞を多数獲得し一躍「中村獅童」を世に知らしめる事となりましたね。

その映画こそ中村獅童さんの飛躍作となった・・・

o0800045012375548980-300x169

映画『ピンポン』です。

この映画では、かなり個性的な見た目を演じた獅童さんが印象的でした。

結婚、そして・・

映画もヒットしようやく獅童さんも売れ始めて来た頃、運命の出会いがありました。

『ピンポン』の次に出演した映画『いま、会いにゆきます』で、後に妻となる竹内結子さんとの共演です。

この映画は、獅童さんと竹内結子さんが夫婦役で共演し大ヒットしました。

そして後に夫婦役だったのが、本当の夫婦になったのは皆様もご存知だと思われます。

しかしこの結婚、当初は反対が多かったそうです。

付き合って間も無いのに、妊娠した為のデキちゃった結婚だった為に近親者からは反対の声もチラホラ・・・

しかも歌舞伎役者の獅童さんと結婚するという事は、”梨園の妻”になるという事になります。

梨園の妻とは”家に入る”との意味合いが大きく、専業主婦としてやって行かなくてはなりません。

だがこの時の竹内結子さんに梨園の妻になる覚悟はありませんでした。

女優として活躍している最中、もっともっと女優としてやって行きたいと思ってた頃です。

そういう行き違いから、姑にあたる獅童さんの母・陽子さんとは確執があったとも言われてます。

獅童さんとの行き違い、姑との確執と、それが離婚の理由になったので…いやいや、違います!

確かにそれも離婚理由の一つになったかも知れませんが、最大の原因は・・・

度重なる女性問題

離婚理由になった最大の原因は獅童さんの女性問題です。

まずは、結婚後間もない時にある女性と深夜のファミレスデートがスクープされました。

dqw7cntghjA

浮気の証拠がある訳ではないのですが、深夜に男女が二人で・・となるとある程度想像はつきますよね?

竹内結子さんの立場でこんな現場を見たらそりゃ浮気を疑うでしょう。

てか、この写真誰だかわかりますか?

左は獅童さんですが、右はあの有名女優ですよ。

そうです、一緒におられる方は・・・

スポンサードリンク



高岡早紀さんなんですよ。

20130830194329b58

本名:高岡 佐紀子

生年月日:1972年12月3日現・42歳

出身:神奈川県藤沢市

血液型:A型

スリーサイズ:B87、W60、H90

そして獅童さんは高岡早紀さんだけではなく、この方とも噂があがりました。

200803251245000

別名:佐藤 榮利子 (結婚前の本名)

生年月日:1981年12月19日・現33歳

出身地:東京都江東区

血液型:AB型

スリーサイズ:B88、W58、H88

最近結婚発表したサトエリこと佐藤江梨子。

だがサトエリとは結婚前から飲み友達として頻繁に会っていたらしく、浮気があった信憑性は薄いです。

そしてそしてお次は、

20110902003113_1_1

本名:篠原友恵

生年月日:1979年3月29日・現36歳

出身:東京都青梅市

最終学歴:文化女子大学短期大学部卒

血液型:AB型

スリーサイズ:B82-W62-H89

キャラ変して見事再ブレイクを果たした篠原ともえさん。

篠原さんとは獅童さんが結婚前にお付き合いされていたのは有名な話で、なんでも親の反対で獅童さん側から別れを告げました。

まだ獅童さんに未練があった篠原さんは、元彼(中村獅童)が結婚した竹内結子さんに憧れて

「竹内結子さんのような女優になりたいっ」

と、今までのキャラから清楚系へと変貌を遂げたらしいですよ。

まぁ、再ブレイクしたのでヨシとしましょう。

⇒ 【共演】篠原ともえの消えた10年。再ブレイクできたのは中村獅童のおかげ。

と、まぁこんな感じで次から次へと女性問題が出てきたのだが、その中でも一番マズかった離婚原因の決定打は・・・

飲酒事故での助手席には?

獅童さんが飲酒事故で検挙された事でした。

詳しく言うと事故は起こしてないのですが飲酒運転で検挙されたのです。

中村獅童飲酒事故の詳細

2006年7月12日の午前4時頃、東京都世田谷区の三茶1丁目の交差点でパトカーが信号無視をする乗用車を発見し停車させた。

この乗用車の運転手が中村獅童さんだったのです。

この時の警察官が不審に感じアルコール検査を行うと、呼気から1リットルあたり0.35ミリリットルのアルコールが検出され、酒気帯び運転とされ書類送検となりました。

当時の基準では、0.15ミリリットルで酒酔い運転に当たるとされてたのでかなりの量を飲んでたと予想されます。

大きな事故を起こしたわけではなかったのですが、当時は2001年から施行された危険運転致死傷罪の影響で飲酒運転に対する関心が高まってきている最中での出来事だったのでかなり問題視されました。

この件に関して後に記者会見を開いた獅童さんは、

「深く反省しております。

役者である前に、人間として愚かだった」

「(6、7時間前に)飛行機の中でシャンパンを飲んだのは事実ですし、言い訳のしようがない。

甘えがあった」

「(自宅を)午後11時すぎに出て、(港区)西麻布のカフェバーで食事をした。

仲間は飲み、自分はウーロン茶だけだが、言い訳にしかならない」

と、反省した面持ちでの記者会見でした。

以上が飲酒事故の詳細になるのですが・・・ん?、ちょっと待って下さい(汗)

もちろん飲酒で検挙された事は悪い事なんですが、それだけでは離婚の決定打にはならないはず。

ではナゼ?

実はこの時、獅童さんは一人ではなく助手席にある女性が乗っていたのです。

先ほどの記者会見の続きに、

「助手席には女性が乗ってました。」

「その女性は妻とも知り合いの女性です。」

と話してました。

たしかに妻の竹内さんも知っている女性なのですが、この時助手席に乗っていた女性とは・・・

20051029_27640-255x300

本名: 岡本 綾

生年月日: 1982年12月9日・現33歳

血液型:A型

獅童さんの元カノの岡本綾さんだったのです。

(´△`)えっ?

結婚し、出産間もない妻がいながらも元カノとのドライブデートにはもちろん世間からの避難が集中。

そしてこの”中村獅童、飲酒事故、助手席には元カノ”騒動で獅童さんは、出演が決まっていた連続ドラマへの出演を辞退、CMなどの露出を自粛しなくてはならない状況になってしまい、仕事にも影響してしまいました。

ですが、、、助手席に乗っていた岡本綾さんはそんなもんでは済まされなくなってしまいました。

地味だがしっかりとした演技で好評を受けていた岡本綾さんだが、この一件の余波をもろに受けてしまい、CMの降板、舞台の降板と次々と仕事が減っていってしまったのです。

そしてその結果、

「女優として内から引き出すものが無くなり、表現者としての限界を感じている。

一度、自分自身を見つめ直す時間がほしい」

とのコメントを発表し、無期限の芸能活動休業(事実上の廃業)になってしましました。

獅童さんに比べると岡本綾さんの受けた損害はとても大きく、その後の人生までもが狂ってしまいました。

「助手席に乗ってただけなのに・・・」

岡本綾さんはきっとそうおもったに違いありません。

なんだか可哀想な気もしますが、イメージが大事な芸能人は普段の行動から気を付けなければいけませんね。

そして離婚

そしてこの一件以来、獅童さんと岡本綾さんが “まだ終わったない” 事が世間にバレ、結婚間もない竹内さんは愛想をつかして別居。

色んな離婚理由があったのだが、やっぱり一番の離婚の決定打はこの “飲酒事故助手席には?” の一件だったと言われてます。

『【助手席には・・】離婚理由にもなってしまった中村獅童の飲酒事故の詳細ですwwww』・まとめ

以上が「中村獅童飲酒事故、助手席には?」の詳細になります。

最近は再婚報道で盛り上がってる中村獅童さんですが、過去には度々問題行動を起こしてました。

海老蔵さんといい獅童さんといい歌舞伎役者はヤンチャな方が多いですね〜。

「女遊びも芸の肥やしだから…」

と大御所歌舞伎役者が言ってたものの、何やってもいい訳ではないのですよ。

まぁでも今は二人共落ち着いて、舞台での演技では人々に感動を与えてる素晴らしい役者です。

今後の歌舞伎界を背負って行く二人には間違いありません。

今後の活躍に期待です。

今回も最後までご覧頂き有難う御座いました。

一緒に読むオススメ記事

⇒ 中村獅童結婚発表!お相手は前回の離婚理由になった岡本綾じゃなかった!?

⇒ デビュー15周年の嵐inハワイ!Mステの生中継は放送事故だった?

スポンサードリンク



コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

市川海老蔵プロフィール

十一代目市川海老蔵
本名:堀越 寳世(ほりこし たかとし)
生年月日:1977年12月6日
出身地:東京都
身長:176cm
体重:80kg
血液型:AB型
星座:射手座
妻:堀越 麻央(小林 麻央)
長女:麗禾
長男:勸玄

妻・小林麻央プロフィール

小林 麻央
本名:堀越 麻央(ほりこし まお)
生年月日:1982年7月21日
出身地:新潟県
血液型:A型
星座:さそり座
夫:堀越 寳世(十一代目市川海老蔵)
姉:小林 麻耶
長女:麗禾
長男:勸玄

義姉・小林麻耶プロフィール

小林 麻耶
本名:小林 麻耶
生年月日:1979年7月12日
出身地:新潟県
血液型:A型
身長:157cm
星座:蟹座
職業:フリーアナウンサー
妹:小林 麻央

このページの先頭へ